• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月01日

国境無き世界の闘いなのか?




2ちゃんねるダウン 韓国からのサイバー攻撃か?
2010.3.1 15:48 産経ニュース


 巨大掲示板「2ちゃんねる」のサーバーが1日午後からダウンし、アクセスしづらい状態が続いている。原因は不明だが、韓国の有力紙「中央日報」(日本語電子版)では、韓国のネットユーザーが、1日の「三一節」(独立運動記念日)に2ちゃんねるへ大規模なサイバー攻撃を行う計画があると報じていた。

 同紙によると、バンクーバー五輪の女子フィギュアで金メダルを獲得した韓国のキム・ヨナ選手に対し、2ちゃんねる上で多数の批判が寄せられていたことが原因。韓国のポータルサイトに「正当なテロ対応カフェ」という名前のコミュニティーが開設され、ユーザーが1日午後1時に攻撃を開始するとしていた。





バンクーバーから発した異様な熱気が、
海を越えて飛び火してしまったのかも知れませんが、真相は未だ不明



ほぼ全てのサーバーに負荷が掛かかり、アクセス不能の状態になっているようで、これが、俗に言う「F5アタック」(F5キーに割り振られた更新機能を悪用したDoS攻撃)ならば、かなり組織的、且つ、大規模な人員が関わっていると思われます



これが記事の考察通り、韓国からの攻撃だとすれば、現実よりもグローバル化が進行し、
仮想空間としても存在し得るネットの世界にも、あまり好ましくない形のナショナリズムが、歴然と存在する実例になりますね



また、こちら(城内みのるの「とことん信念」ブログ)は、完全な国内ながら、ちょっとした言葉(文字)の「あや」で、大変な事になってしまってます



これらが、オリンピックの女子フィギアの結果に端を発しているのならば、「平和の祭典」であるスポーツの世界の話が、こんな形で、ここまでの騒ぎを引き起こしているのは、なんという皮肉・・・



素ぉと子ぉぉぉぉ少佐の言う通り、「ネットの世界は広大」なのか、


それとも、「ネットの世界“も”矮小」なのかどっちだ (。-`ω´-)ンー



最近、みんカラも重いんですよねぇ~



ブログ一覧 | 徒然なるままに | ニュース
Posted at 2010/03/01 18:54:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

日曜の疲れがまだ抜けない。 ってゆ ...
ウッドミッツさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2010年3月1日 23:35
全然繋がらないので、何があったのかと思ってました。
真相が噂通りなら、またいろいろと面倒だなあと…。

スポーツが代理戦争の面もあるのなら、夏のWCはここまで盛り上がるのでしょうか。
コメントへの返答
2010年3月2日 17:25
攻撃を受ける事は今までにもあったようですが、今回の事態はケタ違いの規模のようですね


盛り上がるかどうかは、期待値に比例するところが大きいと思いますので、南アWCは・・・(自粛
2010年3月2日 2:19
その情熱を自分の国の発展のために使えば、いいんじゃない?^^;

悪人ならそーする、誰だってそーする
コメントへの返答
2010年3月2日 17:28
場合によりけりですが、高いスキルの無駄使いでバカやっちゃうのは、割と好意的に取る性質です (;´Д`)


結局、エマ中尉のお言葉通り(笑  感情で動く(もしくは、欲で動く)のが、人間の本質かも知れません  人に1歩足を踏み出させるのも「欲」 ただし、それ自体は善でも悪でもないと思います  


ちょっと脱線しますが、過去、戦争に付随する軍拡競争(=国家の威信)が、科学を大きく発展させましたからね  GPS利用の民生機器や、インターネットもその副産物だし・・・だからと言って、それを全肯定する訳ではありませんが、情熱を昇華させる事のみが、国家に繁栄をもたらすかどうかは微妙ですね  

脱線しすぎだ (;゚∀゚)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年10月13日 05:42 - 21:38、
465.64 Km 11 時間 47 分、
2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ36個を獲得、テリトリーポイント380pt.を獲得」
何シテル?   10/13 21:39
桃の豚太郎(もものぶたろう)と申します 基本的に運転する事が大好きです 走り出すと2時間3時間ノンストップは当たり前 どこでもどこまでも走り続けたくな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアータッチ再び! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/13 02:23:42
ペイントリペア文京 
カテゴリ:デントリペア
2015/06/30 16:10:37
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセス解析
2009/11/07 21:28:33
 

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
S 2WD SSi-CVT  HIDレザー&アルカンターラセレクション ベリールージュ・ ...
スバル R2 スバル R2
R 2WD i-CVT アストラルブルー・オパール B型(R2で一番好きな顔です) 別名 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation