パドルエクステンションとりつけ
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
田舎では山坂道(新車情報懐かしい)が多くて、私はエンジンブレーキを良く使います。ハンドル連動で、小さいので結構探すんですよね。買った当初からエクステンションがないかなと思っていました。
先人の方が「ホンダジャズシビックCRV用ピナロイ合金ブラックステアリングパドルシフタエクステンションキット 」
を付けられており、合うのあるんだなと衝動買い(笑)
RSZ内装色に合わせて黒を選択です。
2
ガタも無く、フィット感が良かったのでエーモンの両面テープで付けています。(超強力といえどもダイソーのは弱いですもんね。値段にはそれなりの価値があります)
イモネジで割れた方もいらっしゃったようですので、ネジはいれませんでした。
今のところ外れずに付いてます。
仮付けの時はウィンカーにも干渉しなさそうでしたので、そのまま付けてみました。
3
が、いざ試運転してみる+−って書いてある方(上)がウィンカーに干渉します。
ウィンカー上げ下げ毎に、アルミのキンキンっていい音がするんですよねー。
どちらかが削れるまでそのまま使おうかなと思ったのですが、やっぱり気になり
ダイソーのヤスリで当たりそうなところを削って削り跡は黒のラッカーで塗りました。
個体差があると思いますが、私の車の場合は左の干渉が大きかったので、より削らなければなりませんでした。
操作しやすくなって満足です。
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