車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月29日 イイね!
SVX車検完了2017.4月17万kmを越え、
9万kmでウオーターポンプが壊れて
走行不能になった苦い過去があるため、
車検とともに、
ウオーターポンプ&タイミングベルトの交換も依頼しました。

作業を進めると、
オイル漏れの対応や、


ウオーターポンプの交換、


タイラップ止めでは車検が通らないと、
固定パーツの製作&取り付け、






触媒からの排気漏れにも対応、




ラジエターキャップの性能低下&ホースの寿命への対応、






いろいろありましたが、
帰路の運転中に改めて、
このSVXに乗り続けられそうだと思える嬉しさを噛みしめていました(笑)w
Posted at 2017/04/29 23:25:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | SVX | 日記
2017年04月16日 イイね!
2017.4月の寿司&日本平オフもヨカッタですw昨日、今日の二日間、
たくさんの嬉しいこと、愉しいことがありました。

参加してくださった皆さん、
本当にありがとうございました!!!!!

寿司オフでは、
今回も、最高の味、心温まる5時間強でした(笑)


日本平オフでは、
素晴らしいアイディアと実行力に、感心しました☆


それから、
愉しそうなものを見せていただきました♪


そして、
これも、やっぱり美味でした♡


次の機会も、
よろしくお願いします~(^-^)/。
Posted at 2017/04/16 21:40:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | SVX | 日記
2017年04月09日 イイね!
2017年4月の寿司&日本平オフ今度の土曜日は、

「寿司オフ」


参加メンバーは、

20周年オフ実行委員長のLEONISさん

25周年オフ実行委員長の松本城kerさん

20&25周年オフの色別駐車のコーディネーターのみゃ!さん

そして、
24周年オフの企画&25周年オフにおいてガルウイングで注目を浴びたゴルゴ14さん

今回も、
すごく濃い寿司オフになりそうです~(笑)!!!!!

「日本平オフ」
4月16日の朝9時から、山頂の駐車場で行いますw



昼食は「さわやか」でハンバーグを食べて、



私は、その後で、SVXを車検に出すことになっていますので、
少し早くご無礼させていただきます。

参加してくださる方、
コメントかメッセージで参加表明してくださると嬉しいです!

この日を楽しみに、今週も頑張ります~(^-^)/。
Posted at 2017/04/09 21:17:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | SVX | 日記
2017年03月20日 イイね!
クロスバイクは、愉しいですw今日も、
クロスバイク
ビアンキ カメレオンテ3で、お出かけしましたw

春を感じて、
嬉しくなりますねw


このビアンキの自転車を気に入ってしまったあまり、
ウエア選びでも、


チェレステを差し色にしたくなり、


靴下まで、


うかれていますね(笑)。

今日は、20kmほど走って、
すごく乗りやすいし愉しいと実感しました~!!!
Posted at 2017/03/20 21:16:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年03月19日 イイね!
クロスバイクを買いましたw4月から、
自転車通勤を始めることにしました!

先週の土曜日、
トライアスロン用のロードレーサーに使うスマホホルダーを購入するために、自転車屋さんに行きました。

そのとき、
前々から気になっていた「自転車通勤に使うなら」と思っていたクロスバイクを見てみたのです。

そこで、


一目惚れしました~♡

Bianchi カメレオンテ3

フレームデザインのよさ+カラーリングの組み合わせのよさ

見た目だけでも、「買い」だと思いました。

もともと、30年くらい前から、
Bianchi は気になっていたのです。

チェレステ(天空)カラーの印象強さ、
自転車メーカー最古の歴史、
「いつかはBianchi」くらいに(笑)!

カメレオンテのフレームは、
同じ Bianchi のクロスバイク「ローマ」よりも、しなやかで街乗り向き。
コンポも、フロント3段、リア9段の、MTB用なので、軽い走り出しで、坂道でも乗りやすいと。




しかも、カメレオンテ3は、ディスクブレーキ☆


さらに、このチェレステのバルブキャップのところだけ、あえて白スポークとか、




オシャレ過ぎて、もうメロメロです~(笑)www

本日納車なので、
通勤用グッズ、パーツをいろいろ購入し、






いざ、街中に走り出してみると、




春ですね(^-^)/。
Posted at 2017/03/19 21:53:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
プロフィール
「SVX車検完了2017.4月 http://cvw.jp/b/517070/39684675/
何シテル?   04/29 23:25
カワサキZ2に1991年から乗り続けています。 ツーリングで、北海道やマン島を走ったこと、新婚旅行でスコットランドを走ったことが印象深いです。 車は、アルシ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
全国労働衛生週間!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 21:14:27
お友達
ファミリーカーがSVX、趣味のバイクがZ2です。
MTが大好きで、SVXを6MT化しました。
もちろん、Z2もエンジン、フレームなど、一通り手を入れてあります。
パソコンは不慣れですが、よろしくお願いします。
66 人のお友達がいます
じゃんだらりんじゃんだらりん * 三3さん三3さん *
かしらっちかしらっち * つげ先生つげ先生
とざっきーとざっきー EG33EG33
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
2008年に、SVXを6MT化しました。 マフラー、エキマニともステンレスで作ったことと ...
カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
Z750D1 です。 限定解除して2ヶ月後、1991年2月に購入しました。 「D1はZ2 ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
クロスバイク ビアンキ カメレオンテ3を相棒に選びました。 主に、通勤快速として、走る喜 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
アルシオーネSVXに乗り換える前のファミリーカーです。2000ccDOHCのNAで、シム ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.