先日、車検で某大手中古車販売店にオデッセイを預けました。
整備そのものは自分でやって、車検通すのみという内容でした。
車検予約特典でカタログギフト貰えるのと、オイル交換が激安ということでちょくちょく利用していたこともあり、また結構な頻度で営業のTELがあった等々。車検代行なんてどこも一緒だろうということで・・・。
早朝車を預けに行き、今回から自賠責のみ現金先払いになったということで支払いを済ませました。受付の女性がカタログギフトは納車時に、と伝えてきたので了解して店を離れました。
夕方には完了の連絡があり引き取りに行きました。
朝は受付の女性の対応でしたがサービススタッフの若い男性がたどたどしく対応。残金を支払いキーを受け取り車の元へ案内しようとするので、「カタログギフト頂戴・・・。」
サービススタッフは一度バックルームに引っ込み、戻ってきて、「車検証と一緒に送ります。」
・・・なんだよ・・・。
気を取り直して車を引き取り帰宅の途へ・・・。
最初の信号で停車する際、「ん?」
ルームミラーがガタついてる。覗き込んで見る。信号が変わった。発進。やっぱりガタついてる。
帰宅後よく見てみるとマウントに斜めに入ってる。何故?外したの?車検ステッカーは外さなくても剥がせる位置にあるでしょうよ。
店に文句言うのも面倒なので自分で元に戻す。・・・あの若造め・・・。
翌朝、昨夜戻したルームミラーが気になりもう一度見てみる。
・・・うん、ちゃんと真っ直ぐついてるしガタつきもない・・・。・・・ん?
フロントウインドウのミラー裏にドット調のシェイドフィルムを張ってたんだけど、一部クシャってなってる。
オイオイ・・・、何してくれてんねん!!
まあ、自分も大人なんで、高いもんじゃないし、ルームミラーのガタつきと一連性のものだろうし・・・。
グッと飲み込む。貼り具合が気に入らずやり直そうかな、と微かに考えが過ってこともあったので。
数日後、エンジンルームからカタカタ音がすることに気付く。ボンネットオープン。あっ!!!
エアクリボックス開いたままになってる。車検時に「エアクリ綺麗なんで交換不要です」って説明したまま閉めてない。
走行しているうちに車検証到着。案の定カタログギフト同梱されず。
もう我慢できません。さんざん営業のTELしてきて、車検通すだけの状態で預けて、結果色々壊して返してくる。どうなってんのよ!
フイルムは貼り直させて頂きます、ってそりゃ当たり前でしょうよ。
で、早1ヶ月超。本日やっと貼り直しに来ました。下手糞に貼って帰りやがった。気が向いたら自分で張り替えます。
数日前店舗間の成績で現金が動いてた、なんて報道がありましたが、客使って何やってんのよて感じです。
店舗内の受付カウンター奥にオープンにされた事務スペースの壁にいろいろな成績が貼り出されています。そんなものは成績至上主義を生むだけ、客を蔑ろにするだけのものだろうに。
どう思います。
Posted at 2016/12/06 13:04:52 | |
トラックバック(0) | その他