• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月27日

テープLEDでウインカー・・・そして失敗か冷や汗2

テープLEDでウインカー・・・そして失敗か 今日は日曜出勤。
特に忙しい用事もなかったので、車に忍ばせといたテープLED他を取り出してイジイジ・・・。
実は、昨年秋頃に購入したのですが、どうもヤル気がおきなくて放置してました。

今日の天気予報は晴れ後雨。
快晴の中、作業開始時し始めました晴れ


ところが徐々に風が強くなり、小雨が振り出した頃にようやく完成!
まあ、ウインカー線から電源を拝借するだけなのでウィンク


なーんて甘くみてたらイキナリ球切れ!


点灯確認した時はバッチリだったのに・・・ふらふら
テープが長いから、端から貼り付ける時にペロ~ンってたれますが、その曲がり具合が悪かったのか、それとも貼り付ける時に押し込む力の入れ方がマズかったのか・・・。

作業してからの帰り道、右左折が楽しみになる予定だったのにもうやだ~(悲しい顔)
なるべく右折のみで帰りたかったですね~。

新しく買い直すか、それとも球が切れたとこまで両側ともLEDをカットするか、まだ迷ってます。


帰ってから、雨の振る中撮影してみました。


何回見ても球切れしてますたらーっ(汗)



やっぱ、新しいのを買おうかな・・・冷や汗
ブログ一覧 | 弄り等 | クルマ
Posted at 2011/02/28 01:13:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とんかつさくらのお弁当
みぃ助の姉さん

漢の5速
Daichi3yoさん

次男サンバー、フェイス直りました😁
ベイサさん

遠方の方のために
P.N.「32乗り」さん

チャイルドシート取付けOK・・・( ...
hiko333さん

小樽港到着、兵庫県ツアー終了
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2011年2月28日 6:57
苦労して完成したのに凹みますね、ボクもよくあります。

こうなったら白&オレンジの2色切り替えに買いなおしましょう(^^)/
コメントへの返答
2011年2月28日 8:01
おはようございます!
こっちは土砂降りです雨

車外で目立つモノだけに、気になったままですね・・・。

ウインカー&ポジションも考えてたのですが、1本のLEDで白⇔オレンジとか出来るものって見当たらなかったもので冷や汗
2011年2月28日 10:39
ちなみに何度も経験済みのオイラが通りますε=ε=┏( ・_・)┛

柔軟性が良いテープは、中の線が曲線部で切れやすい為に注意して下さい!

柔軟性に弱い硬めのLEDテープをオススメします!←私はコレを使ってます。
コメントへの返答
2011年2月28日 13:49
こんにちは~小雨

初めてのテープLEDなんで、硬さ違いがあるなんて知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

確かに、くにゃんくにゃんのテープでしたからね。
やっぱ断線かぁ・・・バッド(下向き矢印)
2011年2月28日 12:58
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.コンニチャー!!

これホントに凹みますよね・・・・

マフラーカッターのところ・・・

何度も確認しながら完成させたら・・・

やはり溶けるそうです・・・・Orz

でもそんなに熱くならないのですが・・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム ・・・
コメントへの返答
2011年2月28日 13:52
こんちはッス指でOK

何日か過ぎてから逝ってしまわれるのも切ないですが、付けた直後っていうのが痛いですね・・・。

今朝、買い物帰りにマフラーカッターのとこを触ってみました。
確かに大丈夫な感じもしますよね・・・。
2011年3月6日 23:13
遅コメ失礼します。
3/6Newブログが上がっていたので、④の事かと来ちゃったので、足あと残します。
旅先の下調べ完璧ですね、見習いたい!
↑1番コメという事は、静かなるプレッシャーですね~。
私も7月中旬までに、ミラー周りバラしたいので期待しております。
ついでに、外のドアノブの内側の写真もお願いします。
(自分でヤレ!と怒られそうですが・・・)

テープLEDの現物を知らないので、軽率ですが、半田付けで直りませんか?
駄目なら、右へずらし正面に白色テープLED入れて、デイライト化はいかがですか?
(人の事はほっとけ!と又々怒られそうですが・・・)
※ギックリ腰養生中なので、お許しをm(_ _)m
コメントへの返答
2011年3月7日 15:07
こんにちは!

④は、きちんと時間を作ってやりたいんですよね。
1米・・・そのうち「早く付けろー」っておこられちゃいそうなほど、別のことばかりやってますね(汗

テープLEDは修理も考えましたが、会長にヒントをもらったので「2色」のモノを買ってリレーでデイライトと併用する形で妄想してます(笑

ギックリ腰って、「治すもの」ではなく「上手く付き合っていくもの」らしいですね。
私も腰痛持ちなのでコルセットが手放せません。
寒い時期なので、特にご注意を!

プロフィール

「アイルトン・セナ http://cvw.jp/b/518490/47689046/
何シテル?   04/30 20:13
クルマ全般が好きですが、強いて言えばセダンがいいかも。 好きなボディーカラーはブラック! スグに汚れるし、汚れは目立ちますが、洗車した後の充実感はブラックに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
乗ったことがないジャンルのスポーツカー、そして一度は乗りたいと思ったMT車が欲しくて購入 ...
ダイハツ トールカスタム ダイハツ トールカスタム
前車ムーヴカスタムが購入より9年を超え、色々とガタが出てきたため購入しました。 世間で ...
ホンダ ディオ ホンダ ディオ
通勤用に、①原付(一種or二種)、②2スト、③安い、と言う条件で探して購入した中古のバイ ...
スズキ RGV-Γ250SP スズキ RGV-Γ250SP
山道を走りに行くのに乗っていたバイクです。 レーサーレプリカなので前傾姿勢ですが、ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation