昨夜、み~さんと待ち合わせまで時間があったので、I君の工場でオイル交換を!
使用オイルはパワークラスターの80W180と10W50
初めてレーシングスペックを使いました。
使用量はいずれも4リッター。デフオイルをフロントデフとトランスファーとリアデフに注入!
注入途中にポンプのホースがいきなり抜けて、お手伝い戴いたW田君のズボン目掛けてビシャっと逝ってしまう事件もありましたが大した事故もなく終了!
帰りとみ~さんとのプチプチオフの際にチビッと走りましたが、ミッションの入りが凄いスムーズになりクイックシフトの如くスコスコ入り、驚いていました。
そしてそして、プチプチオフ終了後、ランサーに乗り換えて午前一時よりHNSにてスノードライブに参加!
実家の近所の方が走っていたり、色々楽しかったです。
さて、今日は昼から始動して、ハンドル及びホーンボタン取り付けを…と思ったのですが、嫌な予感は的中!
ハンドルの内側にあるはずのエアバッグセンサーと繋ぐブラケットが軽量化の為にゴッソリ無くなっていてホーンは鳴らないわウィンカー戻らないわの問題が次々発生!
このままでは車検が通らないのでいきなり大ピンチ!
とりあえずパーツが揃わないとどうしようもないのでI君のオイル交換のお手伝いをして、ファミレスで飯食って帰ってきました。
一応パーツは某オクでパッソ用のが沢山出ていたので、ささっと落札して、ホーンを鳴るようにしなければね…
さてさて、今夜の帰りはうっとしいタクに阻まれてウザかったのでチビッと高回転ゾーンを体験!
前よりかなりスムーズに上まで吹け上がるようになっていて感激!
ここ2日の感想からして今年は地区戦は追わないで練習の年に…します。
車の動きがランエボとはえらい違いでついていけないのが原因!1日でも早く乗りこなせるように頑張りま~す。
Posted at 2010/01/18 01:19:43 | |
トラックバック(0) |
メンテ関連 | 日記