• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つなさんの愛車 [日産 スカイライン]

トランクルーム照明LED化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年08月13日
1
使用材料。いろんなもの写ってますけど、使ったのはテープLED・白いT10ソケット、写ってませんが、より線0.5sq 1m位・3cm位の1本物の銅線2本。 あと、半田こてなど。
2
しまりす堂 高密度サイドビューテープLED。1cm毎に1個づつ付いてます。サイドビューなんでLEDは横向き。元から裏側に両面テープが付いていて取付けに便利。
3
より線とテープLED端部を半田付け。とっても適当。
4
続いてソケット部。反対側のより線に銅線を半田付けして、銅線をソケットに差込んで、ぐにっと曲げたところ。適当す。ガムテープ使ってるし。
5
取付けます。光源を見せたくないので、防水のゴム?の中に隠します。ゴムをめくり、ガムテープで位置を決めて、白い塗装部に貼付け。
6
ゴムを戻し、ソケット差込んで点灯。明るい!ゴムの下が白く光ってますが、実際にはこんなに目立ちません。
7
before

実際は、画像ほど暗くないです。明るくもないけど。必要最低限って感じ。
8
after

とても明るい。近くにあった荷物を入れてみたが、画像の光よりも明るく物が照らされ出し入れしやすくなった。満足。ちょっと眩しいかも。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライトレンズ交換②

難易度:

フォグランプリレー交換

難易度:

フォグランプ不点灯、チェック②

難易度:

ポジション LED化

難易度:

リアウィンカー点滅

難易度:

ヘッドライトレンズ交換①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

取付けたパーツ、弄った記録などですが、月イチ位で更新していく予定です。 皆さんの参考にしてもらえればなと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
カプチーノを降り3年経ち、地元に帰ってきて車が必要だと前から気になってたER34。ついに ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
初めての車。非力だけど、軽くてなかなか速かった。小回りも利くし、維持費安いし、当時の私に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.