• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月10日

2013年秋期組織活動報告

久々日記かな(笑)


10月20日 栃木県 真名子カントリー倶楽部

台風直撃のため、強風どしゃ降り(笑)

さざんか:パー2つ、ダボ3つの46。
この天気にしては我慢したほうかな?

さつき:スタートから午前以上のどしゃ降り、待ち時間も長いという。

2ホールでリタイア(笑)

ハーフしか回ってないのに、雨のなかでのプレイは消耗しすぎたのか帰りの車で寝た(爆


11月2日 埼玉県 長瀞カントリークラブ

良いときと悪いときとの差が激しく、全体でパー6つとってたのに、ダボ以上が9つ。

In:48(18)
パー3つ、トリプル3つ
Out:54(22)
パー3つ、後半ノーボギーだけど、それ以上が6つ(笑)

このコースは、ピンショットしたりドライバーめっさかっ飛んだりいいとこもあったはずなんだけど、後半になるにつれてティグラウンドで大渋滞(笑)

待っちゃうとリズム悪くなるね(´Д`)




ってことで、結構前から吟味を重ねてて選んだのがこれ。



と、

http://www.titleist.co.jp/htm/irons/mb.shtml



タイトリストのドライバーとアイアンセットいっぺんに買っちゃった(爆

ドライバーは913D3 9.5° tourAD MT7S
最近出た新作ADとの組み合わせです。

この件に関しては、ゴルフ5の店員さんに感謝ですね。
913は前から買うつもりだったけど、シャフトはアッタスとかADのGTとか考えてて、試打ではっきり合わないですねーって言ってもらえたので。

アイアンはまだ発売前の新作714MB DGS200

ほんとは712MBだったのですが、一週間前にはあったはずなのに売れてて、もうメーカーで生産ストップ。ゴルフ5全体での在庫もないらしく、おまけに中古で712買うにしてもまだまた高いってことで予約購入(笑)

アイアンはまだ手元にないのでドライバーだけインプレ。

一発目から完璧(笑)
最近の悩みだった振りにいったときのチーピンがなくなった。
どスライスはほんとに気を抜いたときだけ。

という7,8割はほぼストレートな球筋でショットのブレがかなり減って、好きな重めの打感。おまけに絶対的に飛距離も上がってるって印象でした。

ツアー使用率が高いわけですね。これは勝てる(笑)

アイアンは23日に取りに行くのでまたあとで。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/10 22:33:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツメが。。。
やっぴー7さん

やってもうた…😅
伯父貴さん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

【今日のくるまる】「HOLTS B ...
musashiholtsさん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2013年11月11日 12:21
今まで以上に飛んだら、打つとこ無いよw
コメントへの返答
2013年11月12日 0:20
まあきっとコースではそう簡単にフルショットさせてくれなくて崩れそうですけどね(笑)
2014年3月30日 17:16
何度目かまして。m○xiからきました(笑)何となくブログを見ていたら、見覚えのある名前が…お客さんの所有してるゴルフ場だー\(^o^)/
コメントへの返答
2014年3月31日 18:41
こっちでもどうも(笑)
真名子の方ですかね?偶然!
2014年3月31日 19:02
お疲れ様(^-^)。
そうそう真名子の方です♪
植木を植えたりしましたよー(笑)

プロフィール

「車検費用甘くみてたわー( ;´Д`)」
何シテル?   01/26 20:30
はじめまして!埼玉県発祥の地にほそぼそと暮らしております。 現行フィットRS(前期)のCVTに乗ってましたが、R56クーパーS(後期)6MTに乗り換えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
JCW
ミニ MINI ミニ MINI
あい
ミニ MINI ミニ MINI
念願のクーパーS 6MTです♪
ホンダ フィット ホンダ フィット
ただいまポケモンが8匹生息しています(笑) ↑9匹に増えましたw ↑8匹に減りましたww ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation