• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月20日

スイフトから乗り換え

皆さん、お久しぶりです。

気がつけば、今年もあと少しですね。

私は、今年本当に忙しい日々をすごしていましたww

さて、本題はこの度HT81スイフトスポーツを降りることになりました。

それは、朝4時40分頃に私が通勤途中で走ってる時、対向バイクが斜線をはみ出て走っており、こっちに向かって来るではないですか!!(@_@;)

それを避けるのに右車線にハンドルを切り、切った先のフェンスと電柱にぶつかりそうになった為サイド+4速から2速のシフトダウンをしブレーキをかけ、長いスピンをしながら左車線に戻りつつ木とガードレールに衝突。。止まってから直ぐにバイクを轢いていないかを確認しましたら、、、バイク居ない。汗”

バイクは逃げてしまいました。。とりあえず、自分の居るところも危ないので安全地帯に非難し、すべき連絡等をしロードサービスも呼んで運んでもらいました。

その日は、もう最悪でしたねww







で、問題のスイフトですが。。。。



見た目は、復活しそうでしたが、左右の足がずれています。
以前KTSさんとスズキDでロアアームのネジが固着により取れないと言われており悩んだ末・・・降りるを決意しました。

せっかく長く乗るのにパーツを沢山付けたり、メンテナンスしたりしたのですがとても残念です。
私は、悔いなくしたいので解体しました。


スイフトは、とてもいい車でスイフトを通して仲間も増えました。そこで通じ色々と教えてくださったオーナーさん方ありがとう御座いました。


車は違いますが、新しい相棒となる車を紹介いたします。







平成17年式レガシィツーリングワゴン BP5(C型)のATです。
本当は、MTがほしかったのですが家内が乗るのにもATの方が良いと思い選択しました。






こんな私は、レガシィTW乗りとなりましたが、皆さん宜しくお願いします。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/20 20:36:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

白いつるバラが咲きました❣️
mimori431さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ns-asmmさん

世の中変わった
バーバンさん

眺めるダイヤ
闇狩さん

祝・みんカラ歴5年!
まったりカーライフさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2015年12月20日 21:11
カットびさん、お久しぶりです。
スイフトの件は私も悔しく思います。。

新しいクルマでも良いカーライフを送っていけますよう願っております♪

そして・・・「家内が乗るのにも」

このひとことでにやにやできますwごちそうさまです。
コメントへの返答
2015年12月20日 21:16
これはこれは、たぁびんさんではないですか!お久しぶりですo(^o^)o

また、何処かで会った際にはまた引き続き宜しくお願いします~(^^ゞ

会社では、結婚したことにより『リア充爆発しろ』とか言われております(笑)
2015年12月20日 22:37
ご無沙汰しております〜

81は災難でしたね…。あとロワアーム固着させてすみません(ぇ。

それにしても、なんと!
そうでしたか〜(色んな意味で)

BPレガシィいいですよね!伸びやかで綺麗で、個人的には歴代一カッコいいレガシィです。

今度はスバリスト?ということで!これからもよしなにお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
コメントへの返答
2015年12月21日 12:51
Cypher@8492さん!お久しぶりです!

ご覧いただいたようにスイフトを降りることになりました。元オーナーさんでもあるCypher@8492さんにもご報告出来まして良かったですm(__)m
スイフトは、頑張ってくれました(^^ゞ

次のレガシィは、まだ町中でも多く見ますし個人的にも好きな1台です。
車種は違いますが、同じスバル海苔として宜しくお願い致します。
2015年12月21日 7:23
スイフト、災難でしたね・・・

でも、怪我が無くて良かったです。

これからはスバリストですか。。。

何気に私の周りにもスバリスト

増殖中です。(^_^)
コメントへの返答
2015年12月21日 13:01
早起きテツさん、お久しぶりですo(^o^)o

この度、スイフトは無くなりましたが、これから共に走る相棒のレガシィでスイフトで走れなかった道を走りたいと思います(笑
また、いつか会えた際には色々とお話をしましょう~\(^o^)/
2015年12月22日 2:37
まさかスイスポ、事故で降りられるとは残念です(>_<)
それに突っ込んで来たバイクは逃げるとは、許せませんね(♯`∧´)

次期車はスイスポからガラリと変わって、BPレガシィですか(°_°)
軽くて俊敏なスイスポと違って、エレガントで落ち着いた雰囲気ですねw
コメントへの返答
2015年12月22日 23:54
水洋日さん、お久しぶりですo(^o^)o
バイクは、逃げましたが私は誓いました。国産のドライブレコーダーを搭載したいと思います(笑)

乗り換えての印象は、はやりスイフトは軽くパワーがありませんが楽しいクルマでした。レガシィは、恐らく来年から色々とパーツを入れていきたいと考えていますww
何処かで会った際には宜しくお願いします~(^-^)
2015年12月22日 21:28
まずはご無事て何よりです!
スイフトの時はお世話になりました!
81痛車に感化されましたよ!!笑

レガシィ納車おめでとうございます!
これも痛車になるのかな。。。?(笑)
コメントへの返答
2015年12月22日 23:59
オカワリンさん!お久しぶりです~(^^ゞ
そして、お疲れ様ですm(__)m
こちらこそ色々とお世話になりました!

レガシィを見ていると、私にはホワイトキャンパスにしか見えません(笑)
痛くなったらサーセン!(*´∀`)
2015年12月24日 12:21
お久しぶりです、チェックチェックですw

事故は残念でした。
コチラもやられましたが、外装部分だけでしたので直りましたが足回りまで逝ってしまうと厳しいですね。
走りを重視しているだけに。

BPも白い…期待してえぇんですね?w
コメントへの返答
2015年12月24日 12:38
おぷ提督~チェックチェック~お久しぶりです。

おぷてーさんも命に別状なしで良かったです!が、相手の保険会社はブログ見て『えっ!最悪!』って思いました。要拡散ですね(笑)

私は、レガシィに乗り換えですが、この3ナンバーホワイトキャンパス...頭の中で何かが...って感じです(*´∀`)
2015年12月24日 22:54
お久しぶりです。
ご結婚された事はにっきさんから聞いていましたが、お祝いできずにすみません。

スイフト、残念でしたね。
バイクの方は居眠りだったのかもしれませんが、逃げるのは許せませんね。
一度、白スイフト並べしたかったです。
ともあれ、お怪我がないようで良かったです。

レガシィの進化(痛車的な意味で)を楽しみに待ってます!
コメントへの返答
2015年12月25日 7:37
あるふぁさん~お久しぶりですo(^o^)o
詳しくは、にっきさんから聞いていますかw

私も、あるふぁさんと並べて撮影したかったですよ~(^^ゞ
しかし、起きてしまったので残念ではありますが前向きに前進していきます~(^-^)
車は、違いますが今後のカーライフを楽しみたいと思います(笑)

プロフィール

「PK戦で東福岡が勝ちましたw
市船応援してましたので残念です(^^;」
何シテル?   01/03 13:56
どうも、カッ飛びと申します! 皆さんは、『かっとびさん』などと呼んでいますね!(笑) 今現在は、普通のスイフトに乗ってカーライフを楽しんでいます。 休...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアモニター装着❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 18:08:00
フリップダウンモニターアルパインPCX-R3500LS取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 18:07:03
eononフリップダウンモニター取り付け♪① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/02 10:25:35

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ちょっと前からレガシィからかわり家内のATのアルテッツァに乗ることになりました。 ここ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
シビックフェリオに乗る前に乗っていたMR2です。スーパーチャージャーも速かったですexclamation
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
CVTの1500ccで燃費良かったです。この車はMR2に乗る前に学校通学用に購入させたも ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
皆さん、どうもカッ飛びと申します。 この度、HT系スイフトからの乗換えでレガシィTWに ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation