• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

barongの愛車 [ホンダ ハミング]

整備手帳

作業日:2017年5月4日

ZXフロントフォーク移植①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
GWでまとまった休みが取れたので、手が付けられなかったハミングDIO化への第一歩。
エンジンはなじみのバイクやさんに頼んでいるので、見つかるまでフロント着手。
上 ハミングフロントフォーク
下 DIOzxステム
加工の方法は他にもあり、自分はこの位置で切断しハミング側上部をzxステムへ溶接する。
2
まずは、ハミング側を切断。
ディスクグラインダーで少しずつ切断する。
切断時の破片に注意
3
次にzx側
パイプ外径は同じだが内径が違う。
zxステムのほうが肉厚。
4
補強の為の芯を鉄棒で作成。
丁度良い太さがなかったので、写真のものを加工。
この上下を切断する。
5
切断した面にグラインダーでこのような切れ込みを入れておく。後で役立つように。
6
芯を入れ仮組。
溶接は、お願いしようとしていたお店はGWで休み。
今回はここまで。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@紫エッセ マニアックなところ行きますね。何気にご近所さんだったりします。」
何シテル?   09/14 00:02
??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
74年式 小さい頃からのビートルの記憶がこのビッグテールだったので、この形が自分にとって ...
スズキ アルト スズキ アルト
5MT。 元気によく走ります。
ホンダ ハミング ホンダ ハミング
humming Diozx 7.2ps!!
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2009~2010 ジムカーナの練習中、ゴロン・・・呆気なく廃車に。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation