• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月06日

通勤特急

通勤特急 田舎から通っている私であります。

帰りの近鉄阿部野橋駅

2億円かけてリニューアルされた「さくらライナー」です。

デラックス席が出来ていました(+200円)

しかもトイレはウォシュレット!!

しかし、喫煙コーナーを除いて全席禁煙(泣)

車内で喫煙出来るのは、関西では「近鉄」「南海」だけ、

しかも後者は、もうすぐ全席禁煙になるらしい?

ほんとに、肩身が狭くなりました。

あっ、特急に乗る理由ですが、

①トイレが付いている(長距離なので)

②指定席が予約できる(眠れる)

③ネットで買えば10%ポイント還元

④煙草が吸える

*年に3回ぐらいは乗り過ごして、タクシーで帰宅することも・・・

皆さんの通勤は、チャーリー?原チャ?車?電車?それとも徒歩?馬車?





ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2011/06/06 13:11:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は土曜日(売春防止法第3条👨 ...
u-pomさん

6/9 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

大葉が生えてきました
R172さん

今日のランチは、パスタ
シロだもんさん

北山ダム、サイクリング🚲 北山饅 ...
なぎへいさん

益子焼きから、そば、道の駅巡り
大十朗さん

この記事へのコメント

2011年6月6日 16:29
katsuさんの距離だと特急になってしまいますよね(;・∀・)
僕は満員電車に揉まれながら,毎日通勤してます〜
コメントへの返答
2011年6月6日 18:12
そうなんですよ~

楽する癖がついたら止められません。

私も天王寺から満員の御堂筋線で揉まれてますよ~(汗)
2011年6月6日 17:13
基本歩きです。
たまに馬車です。
コメントへの返答
2011年6月6日 18:13
やっぱりセレブは、ドイツ製の馬車ですね~

2011年6月6日 19:10
通勤は、E90です。
お買物も、E90です。
お出かけも、E90です(^▽^)/

で、足がどんどん退化しています( ´△`)
コメントへの返答
2011年6月6日 21:39
歩きましょうわーい(嬉しい顔)
90は、良い足いれたから、これからですよ。
車だとbeer飲めませんね冷や汗
2011年6月6日 21:50
夜の橿原方面は半分くらい特急ですね。

今年の春でライナーを廃止したJRとはえらい差です。
コメントへの返答
2011年6月6日 21:59
今日は、乗り遅れた為に急行で立ってます(泣)
前でネーチャンが、大口&大股開きで寝てます(爆)
古市まで我慢して立ってますよ~

近鉄はがめつく特急で稼いでます。
2011年6月6日 22:03
私、南海沿線なんですが、夜遅く残業して電車待ってると、ラピート?だったかな?
車内でタバコ吸ってビール飲んで!ちょっと羨ましかったりします(*^_^*)
遠くて大変そうですが、混雑してなさそうなので逆に羨ましかったり。。。
毎日ギュウギュウです(+_+)
特急だとなんだかんだで、結構大阪まで出るの速かったりしますよね(*^_^*)
コメントへの返答
2011年6月6日 22:15
すいません、タバコ吸えるのは「サザン」じゃ?
南海沿線、泉○○でしたっけ!
近鉄特急はオーバーテークするとこ無いんで、
急行より5分早いだけです涙
2011年6月6日 22:49
そっか、サザンでしたねm(__)m
そうです!泉〇〇ですよ(^_^)v
会社の人!三重県から通ってます(+_+)でも意外と速いみたい。。。
コメントへの返答
2011年6月6日 23:25
大阪行くのは、奈良と三重とは変わらないですよ~(泣)
名張から普通に通勤してるヤツがいます(爆)
2011年6月7日 0:08
基本馬車。

たまに人力車です。
コメントへの返答
2011年6月7日 6:03
おっ、こちらにもセレブな方がぴかぴか(新しい)
2011年6月7日 12:33
近鉄特急は、意外と特急料金がリーズナブルで
自分も近鉄乗る時はよく利用します。♪

通勤はE60ちゃんですが、馬車に憧れています。(笑

コメントへの返答
2011年6月7日 20:10
大阪行くのは安くなりましたけど、
京都に行くのはまだ高いです涙
どこかの王子みたいに一番は馬車に乗っみたいですね~
2011年6月8日 1:14
大阪時代、名古屋出張の帰りは近鉄特急でした。
寝過ごしても必ず起こしてくれますから。。。

通勤は760です。(なーんて)
コメントへの返答
2011年6月8日 9:37
新幹線より近鉄が安いみたいですね。
760いっときますか!

プロフィール

「これ何語?ワイトレ? http://cvw.jp/b/527293/43533344/
何シテル?   12/10 23:28
E61 MSPに乗ってます ライト系は全てフィリップス HID6700k HI 5000k FOG5000k LEDリングライト K&Nフィルタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イジリ虫 もぞもぞ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/19 12:20:30
PIONEER / carrozzeria carrozzeria GEX-P900DTV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/20 13:40:41
週休の過ごし方・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/26 18:22:12

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
M5ツーリングが欲しい

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation