• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nabezoonの愛車 [トヨタ クラウンロイヤル]

フィルム貼り

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > フィルム施工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
今回初めてカット済みフィルムをネットで購入して作業開始。リアガラスはシートを外して作業しました。
2
リアガラスは熱線上にカットしてあり、これだけでも作業効率があがります。熱線上でカットするのは本当に面倒ですからね~。
3
こんな感じで熱線上で重ねていきます。
4
サイドガラスは、三角窓だけカット済みフィルムが小さくカットになっていた。(たぶんゴム部分にフィルムが入り込まない為)業者さん並に貼るならガラスを外して貼ろうと思い、内張り外して三角窓も外しました。結局フィルムは追加購入。失敗も計算して4m巻きを購入しまいた。
5
透過率5% 三角窓との色合いも問題なく完成。
6
後ろからはこんな感じで仕上がりました。
7
サイドから。早朝より一人での作業お疲れ様でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サイドバイザー取り付け(*´艸`*)

難易度:

一年経ってないけど

難易度:

リア3面スモーク施工

難易度:

ウィンドーフィルム リフレッシュした~♬

難易度: ★★★

シフトパネル スイッチ 点検修理?

難易度:

アスリート後期ヘッドライトに改装

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/30 00:46:21
お疲れ様でした。

拝見しながら他作業してましたが、業者並みの仕上がりでビックリ!
お幾らで施工して頂ける???

わたくしの戦闘機本日セットアップ調整の為ピット入庫です。
今回の入庫ではエンジン降りない事を願ってる次第です。

またの作業を楽しく過ごせる日を楽しみにしております。
コメントへの返答
2011/08/30 22:28:39
どーもです。

フィルム貼りの緊張感たまりません?!

施工は生ビールでOKです!!

今度の戦闘機もUPしてくださいよ。

しばらく走行会の参加は出来そうにありませんが、基地での作業はしていきます。
2011/09/24 23:00:46
はじめまして(^_^;)

私はフィルム初心者なんですがm(__)m
そちら様フィルムかなりベテランですねぴかぴか(新しい)

質問なんですが乾くまでドライヤーをどれくらい使用して乾燥までにどれくらい時間かかりましたか??
コメントへの返答
2011/09/28 22:36:42
どーも、はじめまして。

完璧主義の素人ですので・・・。

私は乾燥するのにドライヤーは使いませんよ。

フィルム貼った翌日1日ぐらい自然乾燥で十分かと思いますよ。

ぜひチャレンジしてください!

プロフィール

もうそろそろ落ち着いたら・・・って言われながら最近またサーキット走行に熱くなっております。自分と車の年齢を考えて!?今日も一日、ご安全に・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

2 人のお友達がいます
E24M6noriE24M6nori 黄門ちゃま黄門ちゃま

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
平成5年 GT-S 2型 トヨタオート岐阜(現ネッツトヨタ)のディーラーマンに、もうこれ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
平成14年登録 JZS-175 ロイヤルサルーン3.0 カラー:ダークブルーマイカ(8P ...
日産 グロリア 日産 グロリア
ENY33 ブロアムJ FOUR  RB25ターボの4WDで珍しいので、過走行だったが即 ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
H31A Q坊 タイヤなどの運搬車として中古で入手するも、程度が良かったので、足グルマと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.