最近はずっとこんな話ばかりですが。。。
今日は仕事が休みだったので以前勤めていた会社でジムニーのコマズレチェック&タイベル交換&カ
ムシール&クランクシール交換&ウォポン交換をしました。(コマズレのチェックだけでも良かったのですが後々のことを考えて交換しました)
コマズレの方ですがクランクのマークがほんの少しズレていたんで工場長に確認してもらうと全然許容範囲内だとのこと。(ベルトを取り付けたりすると多少は誤差がでるみたいです)
全てを交換後、エンジンを始動しアイドリングをチェックしますが殆ど変わってない。。。試乗してもやはり
トルクが無い。。。しかも以前と同様マフラーから”パン!”という音、やっぱりダメか。。。と思いながら工
場に帰り片づけをして家に帰ってきました。
暫く考えてみん友さんのアドバイスであった電気系統の見直しをしました!
そこで気が付いたのが!画像のような状態!!
1番・2番は白いのに3番だけ真っ黒!プラグのコードか?と思い確認しましたがしっかりと火花は飛ん
でいる。デスビ?と思いましたがデスビがダメなら他もダメになるんじゃ。。。
と考えながらジムニーをそのまま放置して家に戻りパソコンで検索。
しかしこれっといって収穫はなく、ジムニーのところに戻り新しいプラグに再度交換し元に戻しました。
新しいプラグなら!と淡い期待を抱きながら試乗に行きましたが、敢え無く撃沈・・・全く変化なし。
どうしたものかと悩んでおります!
しかし悩んでいても仕方が無く前に進むしかないので色々と調べて原因を究明してみます!ちなみに今頭の中に浮かんでいるのはインジェクションかな?とは思っていますが値段を調べて腰が引けてます。
なにかいい考えがあれば再度アドバイスお願いします!
※これも電気系統のチェック時に気が付いたのですがオイルキャッチタンクに伸びるホース内に液体?が溜まってました。確認すると茶色い液体で臭いを嗅ぐとガス臭かったです。とくにカムカバーからキャッチタンクに伸びているホースの方が多いです。(デコンプバルブを付けているからでしょうか?)
Posted at 2011/03/23 00:36:24 | |
トラックバック(0) | 日記