• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月31日

クラウンアスリート2.5マフラーと3.5の違いについて(・∀・)

クラウンアスリート2.5マフラーと3.5の違いについて(・∀・) 質問でーす!

クラウンアスリート2.5と3.5のマフラーの違いはあるんでしょうか??

フランジ部分が違うとか?


3.5用のマフラーを2.5に付けたいらしいんですが、ポン付け出来るのかな?



誰か教えて栗とリ〇 ̄∀ ̄v
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/31 09:03:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

GW前半
ブラックサンダーショコラさん

今日は夏日かも❓
ワタヒロさん

【 アタッチメント 】
ステッチ♪さん

GW後半に突入
blues juniorsさん

さて5/4 6時
あしぴーさん

この記事へのコメント

2011年8月31日 9:53
チャース(^_^)

確かではありませんが・・・

ポンで付けられるみたいですが

2.5に3.5のマフラーだとぬけが良すぎて

加速が悪くなるみたいで結局2.5のマフラーに戻した

っていう書き込みを以前見たような気がします。

うる覚えなので間違ってたらごめんなさいね(爆)

なら3.0のマフラー付けたらどうなるんでしょうね?

3.0のマフラーありますよ

よかったら差し上げます(^_^)
コメントへの返答
2011年8月31日 17:40
チャッス(・∀・)


ポンですか(・∀・)それは酒井法子さんデスよ!


友達の職場でボクのマフラー欲しがってる子がいるらしくて、一度装着出来るか誰かに聞いてほしいと言われたんです(・∀・)


3.0のマフラーですか(・∀・)送料が…

近くならすぐにでも取りに行くんですが… ̄∀ ̄
2011年8月31日 13:12
どうなんでしょうか(-口-
多分4WD以外は,配管とかの取り回しは一緒なんじゃないですかね?

後輩の2.5と見比べたら,ぱっと見た感じそんな気がします♪

ハッキリは分かりませんが(爆
コメントへの返答
2011年8月31日 17:43
一緒っぽいですね(・∀・)でもタイコの中が微妙に違うらしいですが、それはノーマルの話なんで社外マフラーなら大丈夫ですね☆


きっと…w
2011年8月31日 14:03
ウッディが右手で持ってるブツと
左手で持ってるブツの互換性ですか?
たぶん問題なく使えると思いますが
装着(○入)する側のテクニックと
装着される側の内軽及び収縮率で
違いがでるかと・・・・あれ?

なんの話でしたっけ?
あっ 数くんが変態か?って話だったよね!
そりゃー間違いなく変態さんですよ♪
ξ^/∇^ξオーホホホ
コメントへの返答
2011年8月31日 17:53
師匠お疲れ様デス( ̄∀ ̄ゞ


やはり突っ込んできましたね黒ハート


とりあえず師匠の話はよくわからないんでスルーで(´・ω・`)w


え?変態?

顔面公然ワイセツです。メンタ見るだけで目で脱がします。
2011年8月31日 15:29
チャス(・∀・)ノ

ウッディが持っている物は…
両手使い…( ̄∇ ̄)


マフラーはポン付け出来ると思いますがメインパイプの太さが3.5用なので抜け過ぎてトルクが無くなるような感じになるかと思います。

でも本人が納得すれば問題ないかと(^_^;)
コメントへの返答
2011年8月31日 18:01
チョリーッス(・∀・)


やはりノーマルマフラーでは厳しそうですね(´・ω・`)

社外マフラーならきっといける…はず…… ̄∀ ̄
2011年8月31日 16:05
ポン付可能と聞いたことがあるような・・・

タイコ部分の構造が違います。

3.5のやつは弁がついてて、排圧で開いたり閉じたりするようになっていると見た記憶があります。
コメントへの返答
2011年8月31日 18:04
ちわっす(・∀・)


タイコの中に可変バルブみたいな物があるらしいですね(*´д`*)


社外ワンオフマフラーならきっといけるかな…??


一度挑戦してみます(・∀・)v

プロフィール

「CBX同調取り直し(´・∀・`) http://cvw.jp/b/529217/28925763/
何シテル?   01/16 11:17
若造ですがよろしくお願いします(・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

私もチラ見せ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 21:30:31

愛車一覧

ホンダ CBX400F ホンダ CBX400F
フルノーマルからチョコチョコ弄ってます( ̄∀ ̄)
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
ヘッドライトインナーガンメタ ヘッドライトレンズ新品 ヘッドライトLO、HI、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation