• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月22日

ボクスター遠征準備!。三方良しで被災地・東松島を応援!。

ボクスター遠征準備!。三方良しで被災地・東松島を応援!。
出遅れましたが、新型911のお披露目会にも行きました。本当はオーナー向けは3月11日だったそうですが、日も日なので10日に開催されました。なので試乗はまだしておりませんでした(;^_^A。みん友の皆さまの試乗記を読むと進化と好評なので体験するのが楽しみです( ^ω^ )。
さて、遠征準備といっても特に車をイジるわけではなく走行会の申込手続きと宿の手配を済ませただけです(>_<)。

参加するのはポルシェのチューニングショップであるクレフさん主催の『psm2016 クレフ走行会』(5月1日)
です。初心者でもOKで、デモカー体験や、プロドライバー指導も受けられ、富士スピードウェイのライセンスまでとれるとボリューム満点なイベントのようです( ^ω^ )。
価格も2万円とリーズナブルなのが良いですね。よっし〜さんにポルシェのスクールが17万円が高額と言われたのがだんだんわかるようになってきました(;^_^A。
もし当日ご参加されるみん友のかたがいらしたらぜひコメントかメッセージいただけると嬉しいです(^O^)。
本の写真ですが震災で987が浸水したとき、この本で知ったクレフさんに相談に乗っていただきました。そのこともあり、いつかはクレフのイベントに行きたいと考えておりました。
震災といえば少し前に

自治体の中でも東松島市が先駆けて電力の自由化に参加するというニュースを見ました。
そこで運営先となる東松島みらい都市機構にコンタクトをとりました。

聞けば震災で3千人以上亡くなられたことで町の人口が四万四千人あったのが、今では4万人を割ってしまったようです。表のように復興特需も失われつつある中人口減で税収の不足が課題となりつつあるようです。その対策の一環がメガソーラーなどの電力創造事業のようです。依頼することで東北電力より、1.5パーセント電気代が安くなるようです。割引率は今後参加するソフトバンクなど大手より低いですが、そこで得られた利益は町づくりや、福祉向上に充てられるとので社会貢献につながるのが素晴らしいとおもいその場で契約いたしました。人員が少ないようで広告を打っていないそうなので共感いただける経営者の方がいらしたらぜひご検討くださいませ(今は対象が法人限定のようです)。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/22 13:49:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日のガチャ
gonta00さん

おはようございます🐶
mimori431さん

今宵は1人めし「常陸味噌らーめん ...
zx11momoさん

明治神宮⛩️へ行って参りました🙏
メタひか♪さん

サッカー観戦
MLpoloさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2016年3月22日 16:38
お安いサーキットイベント!良いですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
PREとか、何度か見学?行ってますが参加費半端無いですからね〜ψ(`∇´)ψ
まぁその分一日中走って講義してランチにとサポート有りますがあの金額は私には無理ですわσ(^_^;)
ここ最近、新売電会社がわからないくらい多数出てきてますがサービスもさておき安定供給と復興支援に各社力入れて頂きたいものですね〜
コメントへの返答
2016年3月22日 22:17
当初は相場がわからないものでしたが、
何回かいくと改めてメーカー主催の高額
さがわかるものですね(;^_^A。
旅費も考えるとポルシェショップ主催は
お得さが良いです(^O^)。
おそらく百花繚乱でいろいろな会社が参入
しそうですが、ふるさと納税も良いですが
地方支援を継続的に行うという点で良い方法
だなぁと感じました(^O^)。
2016年3月22日 18:16
お疲れ様です(^-^)

新型911秘密のボタンを押すとスゴい事になると聞いております!

復興事業も同じ宮城県内でも格差が広がっていますね・・・
私も微力ながら、自分の出来る所からお手伝いしたいです!
コメントへの返答
2016年3月22日 22:21
お疲れ様です(^O^)。
ワウディさんのブログみたらダッシュキノコ
のようですね!。
公道だとヤバいレスポンスは興味ありますね〜。
J.Kさんも名取閖上での黙祷など復興への
心がけをしっかり持っている方ですね!。
2016年3月22日 21:10
今度の911も良さそうですね!!
試乗したら欲しくなっちゃいそう(^▽^;)

お値打ちなイベントのようで、楽しんで来てください!!

よりよい東松島、順調に行くとイイですね(^o^)丿
コメントへの返答
2016年3月22日 22:26
営業に聞いたら、普段なら予約殺到が
ターボ化で様子見な人が多くて予約が少な
かったことにポルシェ本社も冷や汗流して
たらしいです(;^_^A。これから注文増えそう
な仕上がりのようです。
フェラーリのイベントも楽しげでしたね!。
負けずに遊んできます(^O^)。
復旧でなく復興がいよいよ実現しつつあります
( ^ω^ )。
2016年3月22日 23:13
5/1であればフルコースの方はスーパーGTの準備が見れそうですね。

GWまっただ中ですのでお気をつけて(^-^)/。

子守ついでに観に行こうかなぁ(笑)


事業って深いですね。
売り上げも重要ですが、社会に必要とされる事も大事。
どちらかしか見れなくなると結局は長く続かなくなってしまう・・・。
雇われの身ではありますが自分の仕事に対してふと思う事が有ります。






コメントへの返答
2016年3月23日 13:06
なるほど!それでショートコース開催だった
のかもしれません。スーパーGTもこれまでカレラカップと併催で行きやすかったのですが最近は
単独開催なので残念に思っておりました(;^_^A。
もし富士にお越しの際は是非お声がけください。
業種問わずこれからは『ただ安いだけ』、『美味しいだけ』という以外に社会性も問われる時代になってきたと認識しておりました(^O^)。
2016年3月23日 19:25
走行会とスクールという違いはある…あってもポルシェドライビングレッスン高いよ!高過ぎだよ!www

GW真っ只中ですので、お気を付けて移動してください。
コメントへの返答
2016年3月24日 8:14
走行会も個別指導があると学びがあり、
スクールに引けをとっていないので
今後は走行会中心にしようかと(;^_^A。
もともと車の遠征ほとんどしたことがないので
今回その辺も自信になればいいかなとも。
富士まで行けるようになれば千葉のグリッド
スクール参加もできそうです(^O^)。
2016年3月24日 20:47
こんんばんわ^^/。。。
クレフさんのフロントカナードは
私がワンオフ製作する時に~
台座とかを参考にした鴨!♡(。→ˇ艸←)fufufu
今、気づきましたwww
FSW走行会ですか~♪楽しみですね
安全に楽しまれてくださいませ^^/。。。
コメントへの返答
2016年3月24日 23:09
こんばんは(^O^)。
確かにカナードのアップありました!。
あの二本のラインにそんな背景があった
とは!。
初めてのコースなのでコースアウトしない
よう気をつけてみます(^O^)。
渋滞大丈夫かなぁ(;^_^A

プロフィール

「@サワデュー 手放すんですか!?サワデュー さんのセンス良いからサロン作ったら魅力的なお店になるでしょうね!」
何シテル?   07/17 07:53
ポアロです。刑事ドラマや推理小説、日帰り温泉好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

991GT3-RSが集合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 07:35:22
東京オートサロン2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 20:14:55
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 11:13:53

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
ロジウムシルバーの991前期型カレラ4S。ちょうど10年前にシルバーのボクスターが出発点 ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
コンパクトながら比類なき居住性が家族に好評だったので購入しました。
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
987ボクスター、981ボクスターと乗り継いで3代目はマカンSに。SUVでありながらスポ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
震災のあの時刻み込まれたやり場のない悔しさ、みじめさ、怒り、不安。とにかく全身全霊でもが ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation