• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月04日

圧巻のバロック➕ボクスター青空にスパーク☆

圧巻のバロック➕ボクスター青空にスパーク☆ GWに合わせて開催されたワンスマとクレフ主催のPSM2016の記念すべき第一回に
参加して参りました(^O^)。※PSMポルシェ ショートトラック ミーティング
行程 30日 午前仕事→上野→静岡のルートインに宿泊
1日 7時よりフジスピードウェイ 午後帰宅に向けて出発
13時に仕事を切り上げ常磐道で東京向けて経ちました。
17時頃に今回の目的のひとつ上野の国立西洋美術館に到着。

日伊国交樹立150年記念カラヴァッジョ展。
バロック美術のパイオニアだけあって光と闇を巧みに用い、躍動感溢れる人物描写や、痛覚の表現する斬新な試み
など見応えある作品が展示されておりました。
『マグダラのマリア』には魂を吸い込まれそうな妖艶さがありました。また、『ユディトと侍女』ではユダヤのベトリアが司令官ホロフェルネスの軍勢に包囲された際に、ユダヤの美女ユディトは背信を装いホロフェルネスのもとに取り入り、酒に酔わせてその首を獲るという描写のもつ暴力性も圧倒的な臨場感で描かれておりました。
非常に価値ある展覧会だと感じました。

出発する頃にはライトアップされておりました。
21時ごろようやくルートインにチェックインできました。
いよいよ翌日はPSMです。

この看板の前での写真に憧れてました( ^ω^ )。

ワンスマによるヘルメットのバイザー用のステッカー3240円を購入しました。
ステッカーの売上は熊本に義援金で送られるとのことで協力させていただきました。
困った時はお互い様ですね。

50台近くが5グループに分かれてショートコースを走るプログラムでした。


協賛メーカーも多く参加してくださり、ホイールの見本が直に見られたり、チューニングなどの相談も
できる配慮がなされておりました。
さらにゲストで日本レースクイーンのファイナリストにも選ばれた『千葉悠凪』愛称ウーナンさんが招かれておりました。
ファンサービスにも気さくで快く愛車との撮影に応じていただけました!(^O^)。

ウーナンさんはカートが趣味なようでその話も楽しく伺わせていただきました。
そんなこんなで自分のグループの番が回ってきました。
スタート時にプロドライバーの東選手の同乗指導をお願いしていたので攻略のレクチャーや、ガツンとブレーキを効かせた後の後ろに荷重を残しながらアクセルを開けるというアドバイスが勉強になりました(*^^*)。
2回目の走行時にはなんとクレフさんのデモカーの997後期をサーキットで運転させていただけました‼︎。

この見るからに精悍な911。チューニングされた車だけあってハンドリングのクイックさや、強力なグリップ感、
ロムチューンされたパワーなどレーシングカーの挙動というのはこれほどインパクトがあるのかとただただ
驚くばかりでした((((;゚Д゚)))))))。
後々聞いたらベースは素のカレラと聞き、てっきりカレラ4Sかと思ってたのでチューニングというのはスゴいなと感動しました(^O^)。

今回のイベントで知り合ったkin太郎さんの911。同じ趣味を通してコミュニケーションするのは楽しいものですね。
こういった出会いもイベントの良さだと思います。
午後の部も参加したかったのですが翌日には仕事があったり、渋滞も考慮してお昼に離脱しました。ナンバー見てたら自分が一番遠方のようでした。
初めてのFSWでしたが、事故やトラブルもなく無事に終えることができました。
※ワンスマの澤さんも丁寧に事故を起こさないようブリーフィングでレクチャーされておりました。
ポルシェボクスターやっぱり買って良かった!。
ポルシェオーナーの方で今回参加できなかった方には、充実した内容ですのでぜひ来年ご参加ください!( ´ ▽ ` )ノ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/04 23:01:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年5月5日 0:12
富士ショート走行会お疲れ様でした。
ショートのヌシ(と僕と他数名が呼んでいる)、バカッ速の981ボクスターGTSのみん友さんも参加されていたハズで…紹介できれば良かったですね(;´∀`)
コメントへの返答
2016年5月5日 20:28
お疲れ様です!。
確かに戦闘力の高いGTSのかたと
一緒のグループでした;^_^A。
感心したのは車の駐車スペースに
きちんと休憩用のテントまで準備なされて
いたことでした。まさに匠な印象でした(^O^)。
2016年5月5日 0:23
こんばんは。

私の憧れが全て詰まってました。


いつかは、ポルシェで頑張ります!
コメントへの返答
2016年5月5日 20:31
こんばんは(^O^)。
ジェニコワンさんも先日FSWの走行を
記事になされていましたね!。
新型ボクスターはアウディから乗り換えても
満足のいく速さだと思います。
その際はぜひサーキットでポテンシャルを
解放してください!(^O^)。
2016年5月5日 1:02
ポアロさん 今晩は

PSMお疲れ様でした
ゼッケン14 焦げ茶のボクスターのlin linです

午前2回目の走行時、クレフのデモカーだったので社長の運転だと思って4コーナーでアウトから強引な抜き方で申し訳ありませんでした
当日、挨拶と思って車の回り探したのですが上手く会えず謝れませんでした

これに懲りずに走りに来て下さい
コメントへの返答
2016年5月5日 20:39
linlinさんこんばんは(^O^)。
先日はお疲れ様でした。
お気遣いのお言葉ありがとうございます!。
サンライズさんのときはデモカー体験は
助手席での体験でしたので、まさか自由に
運転していい体験とは思いもよらなかったです
;^_^A。linlinさんの切れのあるボクスターの
走りを羨望の眼差しで拝見しておりました!。
3回目も走りたかったのですが、宮城までの
長距離と渋滞を考慮し、名残惜しいなか撤収
いたしました。よっし〜さんから車楽人の
グリップ走行も案内され興味を持っておりました。
再見の際はご指導の程よろしくお願いいたします!。
2016年5月5日 8:02
お疲れ様でした!
相変わらずアクティブですね!!

FSWいかがでしたか?自分の車で走った事ないので、是非とも走りたいですね(^-^)

ボクスターとウーナンさんのショット絵になりますね♪ふくしまヒデさんがポスターサイズにしてくれますので、ご自宅のリビングに貼ってみてはいかがでしょうか!?(笑)

また、ご一緒したいですo(^-^)oワクワク
コメントへの返答
2016年5月5日 21:36
お疲れ様です!。
オフ会用のネタ集め頑張っていました(^^;;
ショートトラックの方でしたので、筑波のように
テクニカルなコースでしたので、パワーのない
マシンでも楽しめました(^O^)。
ふくしまヒデさんにそんなスキルがあったのですね!。
以前いただいたポスターと並べて飾れたら最高
ですね!。
幹事の号令期待しています(^O^)
2016年5月5日 12:30
遠方からお疲れさまでした。


こういうところに来ると
回りの車見るだけでとても勉強になります。


当日はご挨拶に行けませんでしたが
次の機会は是非とも。
コメントへの返答
2016年5月5日 21:42
お疲れ様です!。
いろいろなマシンが駆け抜けたり、
各協賛メーカーのブースでドレスアップや、
チューニングの話を聞いたり、様々な体験が
できました。
お会いできなかったのは残念ですが、次の機会を
こちらこそ楽しみにしております(^O^)
2016年5月5日 12:53
お疲れ様です

しかし、ボルシェに乗ると人生変わりますね。

ワタシは、ボルシェに乗らなかったらサーキットを走ることは無かったでしょうから。

でも、レースクイーンは、レースクイーンの格好が良いですね。(笑)
コメントへの返答
2016年5月5日 21:47
お疲れ様です(^O^)。
ポルシェのもつ魅力は仰るように
世界観がかわるものですね!。
こういう素晴らしい経験が仕事にも
プラスの作用を与えてくれると感じて
います。
ポルシェの走る、曲がる、止まるを
サーキットで体験するのは刺激的ですね!。
スーツの下はコスチュームかと思ったのですが、
普段着でしたf^_^;)。
2016年5月5日 14:19
こんにちは。
PSM参加お疲れ様でした。ショートコースの同乗走行は結構身体にハードだった記憶がありますが、大丈夫でしたか?
その他にも盛り沢山で、充実したサーキットライフを過ごされたようで良かったですね!私は不参加でご一緒出来なくて残念でしたが、いつか2台並べる日を楽しみにしております。
コメントへの返答
2016年5月5日 21:54
こんにちは(^O^)。
初めてのコースで同乗走行は仰るように
けっこうハードでした。周りの方もレベルが
高くさすがクレフ主催の走行会だと感動しました
( ^ω^ )。
参加者も多くいろいろな車の走りも見られて
楽しかったですし、デモカーの素晴らしい仕上がり
を経験できたのも嬉しい出来事でした。
もしかしたらソーラさん参加なされてるかもと
思っていたので、お会いできなかったのは残念
ですが何かしらのイベントで会う機会が来ると
思っております。その時を心より楽しみにしております!(^O^)
2016年5月5日 20:49
ヌシ=lin linさんですwww
コメントへの返答
2016年5月5日 21:56
やっぱりf^_^;。電光石火の走りでした!。
同じグループだったのでメッチャ緊張し通し
でした(^◇^;)
2016年5月6日 5:21
楽しそうです(^_^)b
コメントへの返答
2016年5月6日 13:14
ふくしまヒデさんのNSXもサーキット
で楽しそうですね(^O^)。
なにやらスゴイマシンを増車された噂が。
オフ会で詳しく教えてください!。
2016年5月6日 7:33
PSM2016ではお世話になりました~♪
FSWに来る前に色々と寄られて来たんですね(^.^)
遠方よりお疲れ様でした。
ポルシェ ド初心者な私でしたがとても楽しい一日でした!

ポルシェの魅力にはまってしまいました…

また、どこかでお会い出来るのを楽しみにしています(^_-)-☆
コメントへの返答
2016年5月6日 13:18
先日はお世話になりました!。
ずっと運転もきつかったので
休憩もかねて上野によれて良かった
です(^^;;。
kin太郎さんの911かなりサーキット仕様
になっていたので楽しさ倍増ですね!。
サウンドも良い音してました。
私もまたイベントでお会いできるのを
楽しみにしています!。
2016年5月9日 14:00
お~♪うーなん可愛ぇぇぇ~♪
‘そしてこの顔である(●´ϖ`●)pupupu
http://ameblo.jp/chibayuu/
オタっぽいのかブログの文才も
構成もむちゃうまいです♪
めっちゃ気に入りましたwww
そこかい!♡(。→ˇ艸←)fufufu

しかし、東北から静岡まで
凄いぱわーですね♪
お忙しいのにお疲れ様です♪
トップですので~安全には十分気をつけて
カーライフ楽しまれてくださいませ♪
コメントへの返答
2016年5月10日 13:29
うーなんルックスもさりながら、
コミュニケーションも上手く
さすが人気レースクイーンでした(^O^)。
ブログみたらコスプレで一層魅力ありますね
∑(゚Д゚)。
magunaさんと同じで長距離は眠くなるので
苦手なんですが、気合い入れて参加しました
(^O^)。良い出会いもあって収穫ありますね。
ご声援ありがとうございます!( ^ω^ )。
2016年5月30日 21:40
はじめまして♪
私もカラヴァッジョ展その他諸々を鑑賞してきました

イタリア本国では ダ・ヴィンチよりも
評価が高いとのことでしたが 作品を観て納得!

刺激的過ぎて
ちょっと部屋に飾っておきたい絵とは言えませんが

見事な心理描写
初めてルーベンスを観た時みたいに心打たれました

光を活かした描写も
レンブラントのようなインパクトを感じました
観に行ってよかったです♪
コメントへの返答
2016年5月31日 7:53
はじめまして(^O^)。
コメントありがとうございます。
いろいろご鑑賞なされているのですね。本展の
光と闇、痛覚、暴力、エロスなど凄みのある
輝きを間近にするのは、音楽のライブにも
通じるものがありますね。
部屋に飾るのにためらうのには同感です。
画集は買ってので振り返るにとどめてます。
光といえば福島のフェルメールを見るタイミングを
逃したのが残念>_<。
ルノワールを東京でみるか、来年年明け宮城で見るか思案中でしたf^_^;。
2016年5月31日 19:25
連コメ失礼します♪
本命は サントリー美術館の広重・北斎・国芳らの
浮世絵の貴重な初摺が大量に展示された
「原 安三郎コレクション 広重ビビット」展でした

そのついでに
国立新美術館でのルノワール展
国立西洋美術館のカラヴァッジョ展
東京都美術館の伊藤若冲展など観てきたのです
どれも素晴らしかったですが ルノワールは圧巻!

これが宮城県美術館に来ると
どのように展示されるものか
どのくらいの作品が揃うのか
どうでしょうね…

都合が付くならば
国立新美術館で観れたら
その方がいいでしょうね(*^。^*)
コメントへの返答
2016年5月31日 22:33
だいぶ充実された鑑賞巡りだったようですね!。
浮世絵の展示も顔触れが豪華な作品展ですね
(^O^)。
ルノワール圧巻でしたか!。六本木周辺も
良いロケーションというのもありますし、
確かに規模が縮小されそうな宮城よりは東京で見た方が良いかもしれませんねσ(^_^;)。
まだまだ期間もありますし、タイミング見て
東京行きを検討してみます(^O^)

プロフィール

「@サワデュー 手放すんですか!?サワデュー さんのセンス良いからサロン作ったら魅力的なお店になるでしょうね!」
何シテル?   07/17 07:53
ポアロです。刑事ドラマや推理小説、日帰り温泉好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

991GT3-RSが集合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 07:35:22
東京オートサロン2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 20:14:55
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 11:13:53

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
ロジウムシルバーの991前期型カレラ4S。ちょうど10年前にシルバーのボクスターが出発点 ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
コンパクトながら比類なき居住性が家族に好評だったので購入しました。
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
987ボクスター、981ボクスターと乗り継いで3代目はマカンSに。SUVでありながらスポ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
震災のあの時刻み込まれたやり場のない悔しさ、みじめさ、怒り、不安。とにかく全身全霊でもが ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation