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2016年08月30日

キャリパーOH

キャリパーOH
6年ぐらい前に再メッキ処理してOHしたブレーキキャリパーですが、その後のメンテの際に交換したダストブーツが微妙にサイズが異なっていたようで、ブーツが見事にパックリと割れてしまってました。

結構面倒な作業なのでしばらく放置してましたが、冬には車検も控えているので暖かいうちに。。。。。。って事で、久しぶりのブレーキメンテを実施しました!








取り外したキャリパーですが、前回OHから6年5万キロ程度なのですが、思いのほか表面劣化が進んでますね。。。。。。  ピストンの状態はまぁまぁって感じでした。




10年ぐらい前に中古をゲットしてOH保管していた156のキャリパーを引っぱり出し、耐熱スプレーをさっと吹いて交換しちゃいました。

久しぶりの作業だったので、ブーツを綺麗に納めるにかなりてこずってしまいました。。。(^^;
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2016/08/30 22:24:36

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この記事へのコメント

2016年8月30日 23:43
こちらは、リアのスライドピンが限界のようです。
パッドが戻りきらず、軽く引きずってます。
メンテするかなあ。
コメントへの返答
2016年8月30日 23:52
リアはピストン戻すのが面倒ですし、145後期はフルードがなかなか排出されないのでイライラしますね〜(^^;

でも、ガレージあれば時間を気にせずゆっくりとメンテ出来るので裏山しいです〜!

ちなみにどのエリアの物件をゲットされたんですか?
2016年8月31日 7:56
156のブレーキ、見ためほとんど同じでパッドも同じなのに品番だけ異なりますよね?
なんだか、145用のよりも少し強力だと聞きましたが、その効果楽しみですね。
コメントへの返答
2016年8月31日 22:10
ざっくりとなんですが、ピストン径を計った際にはほぼ同じだったので、同一パーツという認識でした。。。。見た目の違いはキャリパーステーの形状ぐらいでしょうかね。

ただ、せっかくなので『強力であってほしい!
』ですね♪

プロフィール

「キャリパーOH http://cvw.jp/b/529726/38470720/
何シテル?   08/30 22:24
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