• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Bカップのブログ一覧

2013年03月30日 イイね!

死ななきゃネタになる

死ななきゃネタになるこんばんは。
Bカップでございます。

えぇ~っと、事故りました。

通勤途中に優先道路をバイクで走行中。
反対車線は渋滞中で、渋滞の間をまたぐように直進してきた車を避けようとして、ブレーキ。
んで、フロントロックしてガシャーンって感じす。
こんな感じ↓


車を運転していたのは60代ぐらいの男性。
同乗者に50代ぐらいの女性(奥さん?)と80代ぐらいの女性(母親?)

『イッテーーーー』

と、悶絶するワタクシを尻目に、

『救急車呼んだ方が良いですか?』

(当たり前だろ)

『・・・・・えぇ・・・・・・』

救急車を待つ間、50代ぐらいの女性がアチラコチラに電話を掛けている。

『もう、物凄いスピードで突っ込んで来てさー』

少し離れた場所で電話をしていたのですが声のトーンが大きいので丸聞こえ。

『スピードも言う程出してないし、そもそも突っ込んでねーし!』っと言いかえそうかと悩みましたが理性が歯止めを掛けました。
そーなんすよ、突っ込んだと思ってたんですが、どーやら車は無傷らしい。

まぁー何れにしても血だらけの人間を前にして言う台詞じゃないね。

んで、救急車到着。

いやぁ~救急車って初めて乗りましたわ。
朝の通勤ラッシュの最中なのに結構早めの到着でビックリしました。

救急車に乗せられ、救命士?の方から問診を受け、救急車内でポリスから軽く事情を聞かれ市内で一番大きい病院へ

順番待ちのお年寄りをスルーしてさっさと診察室へ入る血だらけのワタクシ・・・・
流石に誰も文句言わなかったなー


んで、レントゲン→傷口の消毒っとお決まりのコースで終了。

受付で待っていると、事故の相手が突然隣に座り込んできた・・・・
てかいつ来たんだ?
事故の発生直後にも感じたのですが、やたら上から目線で会話を進めてくる。

『結果的に怪我をさせて申し訳ない』

終始この発言を繰り返す。

終いには『これから出掛けるんで保険屋には月曜日(4月1日)に連絡します』だと。

なんつーか、バカだよね。
言わなきゃ良いのにそんな事。
しかも自ら名乗らないのね、このバカ。
分かっていながらあえて聞かずにいたらホントそのまま行っちゃったの。
(相手の住所・連絡先・氏名はこの後、ポリスに聞きました。)

ちなみに人間こんな感じ↓


なんか嫌がらせみたいに長い病名(笑)

まぁ~早い話、左に転けたので左半身が擦り傷だらけで血だらけって状態ね。
でも、一日経ってみたら右半身が微妙に痛い・・・・
肉とかえぐれてるけど、2週間で治るのかな?

医者から帰ったらポリスにTELしてっと言われていたのでTEL。

実況見分と事情を聞きたいとのこと。
引き延ばしてもめんどくさいので、今日やります。と返事。

約束の時間よりやや早く到着して自分実況見分開始。

絶対コレだ(笑)


一応、書いときますが、ブレーキを開始したのは道路に付いているタイヤ跡の前からです。
車が頭を出しているのに気づいてブレーキ開始

車直進

マジかよ!で急ブレーキ(多分この時にリアがロックして跡がついた)

車構わず直進

絶対当たるでさらに急ブレーキ(先のほうでタイヤの跡が曲がってるのは多分このブレーキのせい。恐らく車はこの辺りで気づいた)

フロントロックで転倒

多分こんな感じ。

こーゆーの何か事故っぽいなー


ちなみに現場はこんな感じ。


恐らくこの辺りでフロントロック、転倒。
(タイヤの跡が2つ付いてるしね)


そうこうしている内にポリス到着。

上に書いてあるような事を伝え、調書を作るとかというので、ポリスカーへ・・・
通行人に犯罪者のような目で見られたなー

P 『今回の事故で、自分に至らなかった点はありますか?』

B 『ありません』

P 『・・・イヤさぁ・・・何かないかなぁ?・・・・・』

B 『交差点への安全確認が不足してるって言えば良いんですか?紙の上ではそうかもしれませんが現実問題、優先道路を走っていて交差点の度に速度を落として安全確認なんてしませんよね?ノーブレーキで突っ込んだのならそうですが、気づいてブレーキを掛けてるし確認不足ではないでしょ?』

P 『・・・まぁ~そうなんだけどさー・・・・』

B 『何か書かなければいけないのなら、交差点への安全確認不足って書いて良いですよ』

我ながらイヤな奴全開ですが、しっかりと実情に沿ったお話をします。
相手の対応が腹立つので、加害者への処罰については、もちろん【望みません】じゃないほうにチェック。
過失割合も8:2とかって言われるだろうなー
もちろんしっかりと主張するけどね。

んで、バイクはこんなん。







思ったよりは。って印象ですが、まぁー間違いなく見た目以上にダメージを受けている事でしょう。
(多分ホイール歪んでる?)
保険で直るかなー

フルブレーキ時に付いたと思われるタイヤカス・・・


サーキットみたーい

あと、どーゆー訳か医者から『その辺の薬局で包帯とか売ってるからそれ巻いといてね』って暖かいお言葉をいただいたので近所のドラッグストアで購入~

これ初めて使ったんですが、なんか良いよ。コレ。
てか包帯くれないのね。

皆様事故には気を付けましょう。


おしまい
Posted at 2013/03/30 18:20:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 事故 | 日記
2013年03月15日 イイね!

笑えないクオリティ

笑えないクオリティ









えー昨年の事ですが、ぶっ壊れました。




エンクロージャーが。






ね、うざいでしょ

何も知らずに当ブログに足を踏み入れた方の為に解説しますと、ドアにスピーカーBOXを埋め込んでいて、それが水を吸ってグチャグチャになって割れたというか形を維持できなくなって分離。ってとこです。
段ボールを水に浸しておくとグチャグチャになる、アレです。

でた量販店クオリティー

もっぱらの悩みであり、ホント掘れば掘る程って状態だったので途中から掘り進むのを止めていたのですが、とうとうここまで来たか。
大分前に内張を剥がして、見た時に嫌な予感がしていたんですが、予感的中。


すでに手遅れですが、そのままにもしておけないので、応急処置。

エンビ板で蓋。
応急処置ってアホな事やってるよねー





と言うのが昨年のUZEEEのお話


んで、どうするか。となる訳なのです。

周りの皆様の意見に耳を傾けると、皆当たり前の対応をするべきだ、で一致する。
(作った所に責任を取らせるべき)

本来ならそうすべきなのかもしれないのですが、恐らく労力を使っても自分の希望どおりにはならないと思うのです。
通常の交渉事とかだと、お互いの妥協点を探りながら話を進めていったりするんですが、今回はお金を払って作業を依頼しただけでコチラに非は無い。
じゃー量販店がコチラの言い分(要求)を100%叶えられるかと言う話になるのですが、多分無理。
だってこーなると現実問題お金で解決するしか選択肢がないのです。
お金の話になったとして、それじゃーどこからどこまで?って流れに当然なるのね。
こーゆーのどうするの?となる訳です↓

・C130の裏の端子のとこが割れていて接着材で止めてあった
・G130がどーゆー訳か割れてた
どー考えても取り付けミス
・スピーカーにスポンジ当ってノイズ
・アンプ傷。等

拾ってくとまだ出てくるんですが、香ばしすぎるよね。

一番上なんか、完全に終わってるよね。
ミスを隠す為の行為だとしかとれない。
気づかれないとでも思ったのかね。
30万のスピーカー(単品だとそんなしないけど・・・)壊して接着剤止めとかされると思わなかった。
犯人捜しして絶対知らないって言うだろうなー

G130って、アルミダイキャスト製なのです。
使ってる人は分かると思いますが、余程の力を加えない限り一般的な使用では割れる事はないのです。
なので、乗り降りの時に足が当たった程度で割れたとかは考えにくい。(可能性の話をすれば0ではないけど・・・)
でも、店に出して帰ってきたら割れてた。
あ、コレは言ったんですけど華麗にスルーされた。


んで、HIDね。線は勝手には切れないからね。
ちょっと掘って話すと、一度点いたり点かなかったりがあったので工賃を払って点検をお願いしているのね。
でも原因不明の回答・・・・
どーゆー訳かバラストがダメだって話になりバラストの交換をしたのですが改善されず。
別の店で調べてみたらバーナーの配線が断線しかかってるって、オチ。
工賃払っての点検なのに断線に気づかないのね・・・・


スピーカーにスポンジ。これも上と同じで見てもらったけど原因特定できず、開けてみたらスピーカーの周りに貼っていたスポンジが当ってた。

アンプの傷とかはある程度は仕方ないと理解はしてます。
でも、なんで一番目立つ天面とかに当たり前のように傷付けるんだろ。
何で養生とかしないのか不思議だった。

ちょっと思い起こしてみてもこれだけ出てくるのね。
じゃーこーゆーのまで保証するか?となると、絶対しないでしょ。
これは保証するけど、こっちはダメですとかって絶対なるのよ。
しかも全部とかってなると金額凄い事になっちゃうしね。

ね、言ったところで。でしょ。

こんな文章を書くと、こんな所にウジウジ書かないで気づいた時点で直接言え。とかって意見がどこからともなく聞こえてきそうですね。
その通りです。
全ては円滑な人間関係の為と目をつぶってきました。
完全にそれが裏目に出ましたね。

まぁそんな訳で趣味にお金を払ってストレスを溜めるって不毛な行為に嫌気が差してきたって訳。
本当は腹の中にしまっておこうと思ってたんですが、エンクロ崩壊で書く気になりました。
書くことについての大それた理由なんてないです。
書きたくなったから書いた、ブログなんてそんなもんでしょ。
こんな低アクセス数ブログのネタなんかオートバックスの売り上げに微塵の影響もないよ。

しかし同じオートバックスでも強豪プロショップさんを跳ね除けコンテストで優勝とかってしてるステキな店舗もあるのにね。

てか、病んでる人みたいで気持ち悪いねこのブログ。
このままではダークサイドに墜ちてしまいそうなんで、どーにかします。

BEWITHに泣きついて、『AZ-1買ったじゃん!音質保証してよ!』とかって考えましたが、ネタとしては申し分ないのですが、まぁ痛い人のレッテルを貼られるだけなので却下。。。、

はい。

ちょっと迷ったんですが、自分でお金を払ってNEWエンクロージャー
依頼内容は水漏れしなくて壊れない箱。
あっ別の店っすよ。


本当は内張りから変えたかったんですが、いい加減エスティマの作り物にお金を掛けたくないので内装に合うようにエンクロの作成を依頼。
なので見た目の変化は全くないように見えますが、スピーカー周りのバックスキン?が黒から紺?ぽくなってた。
こーゆー微妙なおしゃれ好きです。

あと、この間ネタにしてたA-50Aが帰ってきた。


わーい。



おしまい
Posted at 2013/03/15 19:09:53 | コメント(0) | トラックバック(1) | オーディオ | 日記
2013年03月05日 イイね!

店舗の存在意義が・・・・

店舗の存在意義が・・・・こんばんは。

先日開催された東京マラソンのテレビ中継を観ていて、『ん?』となったBカップでございます。

マジマジと見ていた訳ではないのですが、テレビをつけたら外国人ランナーが映ってんのね。
どー見てもバリバリのアスリート。。。。
あれってみんなで和気藹々と走る大会だと思ってたんですが、ちょー本気で走ってんのね。

しかも朝から夕方までテレビ中継とかされてて・・・・

マラソンスゴイス。


と言う訳で本日のネタでございます。

最近増えてきたネットでのお買い物・・・

amazonとかで何でも買えちゃうのよ。

CD・BDなんかはほぼamazonでの購入になってしまいましたね。
と言うのも、最寄のタワレコまで車で約15分程・・・・
15分掛けて店舗に出向いて売ってない(在庫無し)とかだと、何とも言えない感情がこみ上げてしまいます。
なので確実に発売日に手に入る簡単操作のネットショッピングに流れてしまいました。

これも時代の流れかなー

でも、『店舗で物を見てネット(最安値)で買います!』とかってドヤ顔で言う奴は嫌いなんですよね。
条件フェアじゃないじゃんって思ってしまう。

話は逸れましたが、最近は書籍もamazon購入が増えてきました。

ガラにもなく読書なんてしており、ありがちな自己啓発本とかも読んだりしてるんですがなんと言うか、面白くないんですよ。
当たり前の事しか書いてなくって。。。。


んで、最近はまって読んでるのが・・・・・

刑務所なう2

元ライブドア社長の堀江貴文氏の獄中記です。
堀江さんヒットな世代ですのでとても楽しめます。

なんだろう、読みやすいんですよ。難しい専門用語とかもあんまり出てこなくて。
学がないので難しい専門用語とか苦手です。

刑務所の中の様子とかって分からないじゃないですか、普通は。
獄中記なるものは他にも存在しますが、やはり知名度の差でしょうか、他のものはあんまり読みたいと思わないんですよ。

しかし本当に凄いよね、塀の中から情報を発信して本と出せちゃうんだもん。
年収とかシャバで働いているワタクシより間違いなく上だと思う。。。(笑)

んで、前作の刑務所なうの書籍も購入しているのですが、今回の【刑務所なう2】は電子書籍版も発売されるのです。
ipadあるし当然ですが電子書籍版も選択肢に入ってきます。

と言うわけで、比較の為にすでに書籍で持っている【刑務所なう】の電子書籍版を購入してみました。

購入したのはKindle版です。


・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・


微妙・・・・・・



Kindleって縦読み専用?の為それ用に加工されているのです。


なので、ipadとかで横持ちするとこんな感じに片側に余白が・・・・

文字だけのページで横持ちすると、一ページが横用に無理矢理収まる感じなんですが、句読点とかの位置が変。縦持ちなら良いんですが、ipadの縦持ちってあんまりやらないんですよね。。。。。

あと、読みかけで一度置いておいて再度読もうとすると、表紙に戻るとかが何度かあった。

なんか電子書籍関連のアプリって微妙なのが多い気がするなー

スキャナー買って自炊しようか本気で検討中。。。。


と言うわけで、【刑務所なう2】は書籍版を購入。
ページ数が多くて厚いから持ちづらい。。。。


と、ネットショッピング大絶賛な感じですが、只一つ参考書的な書籍だけは本屋さんに出向いて買います。
これは見やすいとかあるし一度出向いて確かめて買うのが間違いがないのです。
というのも、最近新しいソフトを導入してそのソフトの参考書みたいな書籍を探していたのです。

でもね、近所の本屋さん何件かに出向いたのですが、売ってない。。。。
と言うか、パソコンソフトの参考書とか売っていた棚がスマホ・タブレット関連の書籍に喰われてる・・・

う~ん時代の流れだわ

結局必要な情報が載っているだろうと予測してamazonで注文。


載ってた~


結構分かり易い感じで良かった~


しかしホント店舗の存在意義が危ういね。


おしまい
Posted at 2013/03/05 18:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「BEWITH MM-1 どなたか買いませんか? http://cvw.jp/b/529836/39936059/
何シテル?   06/14 17:50
某営業さん達に煽られて、はじめました。 よろしくっす!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
34 56789
1011121314 1516
17181920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

Beat-Sonic 
カテゴリ:オーディオメーカー
2009/11/28 13:05:40
 
KENWOOD 
カテゴリ:オーディオメーカー
2009/11/28 13:02:39
 
audio-technica 
カテゴリ:オーディオメーカー
2009/11/28 12:58:06
 

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2015年3月から
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
18年2月納車 2015年1月売却
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
21年11月13日納車 働く車です。
その他 その他 その他 その他
その他

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation