• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月16日

本庄

昨日は本庄でTKくらぶ主催の走行会に行ってきました晴れグッド(上向き矢印)



今回はこないだの日光からの課題である全体的にモーションを大きく、思ってるとこより手前から振って走ってみることに重点を置いて走ってみましたひらめき


あとあわよくばホームストレート3発決めたいとこグッド(上向き矢印)



走ってみて思ったことは、モーションを大きくしたほうが、ケツがでやすくコントロールしやすいexclamation×2



手前から振ったほうが速いスピードで突っ込んでも繋がるし、スピンしてもコースアウトすることがないexclamation×2


最近ほんとドリフトがわからなくなってて、できてたと思うことができなかったりしてて、頭抱えてました。


1人で考えてもなにが悪いかなんとなくしかわかんなくて、対策もわからないまま漠然と走るだけの日々ww


だけどこないだの日光から周りの方たちにいろいろストレートに指摘してもらえてるおかげで何を治していけばいいかわかってきた気がします(´∀`)



今回もけんニィさんやなりくん達にストレートに外から、同乗してもらっていろいろ言ってもらいましたるんるんるんるん


あと今までサイドをあまり使ってなかったんですけど、サイドも使って走ることもやってみましたけど、キツいときとか使うとめっちゃ有効ぴかぴか(新しい)これは物にしたいです(・∀・)ノ



今回の課題に注意して走ったけど、まだ成功率は低いけど絶対物にしてやるうれしい顔exclamation×2


あとホームストレート3発はどう頑張っても3発目が届かなくて、ラインをかえてもダメだった(爆)

中の人が悪いのかクルマが悪いのかww


次本庄走ったときの課題っすww




あと正直なところあまりにも進歩がないんでドリフト辞めようかともちょっと考えたときもありました。。



だけど、今周りがすごいドリフト熱が熱くて、みんなすごい本気で、ストレートに言い合える。



みんながいるおかげでここまで上達できましたぴかぴか(新しい)ありがとうございます晴れ

1人だったらすぐ辞めて、ただのオタク人生だったに違いない(´Д`)



ここで終わるわけにはいかない。俺もみんなとドリフトやりたいexclamation×2



こんなに刺激しあえる仲間がいるのにここで終わったら人生捨てるようなもんだexclamation×2exclamation×2






ってことでこれからも頑張って行きますんで、これからもよろしくお願いしますうれしい顔ぴかぴか(新しい)






ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/01/16 20:11:01

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2012年1月16日 22:07
お疲れ様です(^_^)/

自分て、本庄行った事ないんですが、ドリフトで手前から振ってイクってのは正解ですよね♪
一年ぶりにやったドリフト、夏の千葉南で思い出した時には最終ヒートでしたwww

日光裏3発では自分も3発目が届きませんwww

また走り行きましょう♪

コメントへの返答
2012年1月17日 11:56
お疲れ様ですひらめき


これは日光にしろ本庄にしろ使えるんで、はやく物にしたいです(´∀`)


次日光行ったら裏3発チャレンジしてみますexclamation×2
2012年1月16日 22:32
お疲れ様でした~!

いやぁ俺のアドバイスなんかアドバイスになってるのかなってないんだかw
正解にアドバイスできないのはいかに自分が何も考えてないで走ってるかがよく分かりますw

でも人の横に乗ったり、こんな感じて~なんて教えてるこちらもハッと気付くことがはたまたあります。
さくたろうさんはあとはデフ組めばおkではないでしょうか?

一度デフ付きの車を借りて乗ってみればどうでしょか!?( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2012年1月17日 11:59
お疲れ様~晴れ

いろいろとありがとうねるんるんグッド(上向き矢印)

おかげでけっこう掴めた気がするよわーい(嬉しい顔)ひらめき

誰か貸してくれればいいけど壊しそうだww
また指導お願いしますぴかぴか(新しい)


2012年1月17日 12:04
↑と同じくw オレも頭使って走ってないからアドバイスは苦手だわwww

それでも気づいたことは言うし、逆に言ってもらえればお互い成長できるだろうね♪

オレも早く復活しなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2012年1月17日 21:07
でもアドバイスもらったおかげでだいぶ楽になりましたぴかぴか(新しい)るんるん


またクレスタツインで出来る日を楽しみにしてますようれしい顔手(チョキ)

プロフィール

さくともうします。 気軽にさくって呼んでください いままでずっとクレスタでドリフトやってましたが事故にあい、影響で体をやってしまいド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Hellaflush9Japan in FSW 1,Oct,2011 vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 06:06:14
今日から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 00:51:44

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
レゴブロックと入れ換え。 こだわりのJBエンジン、4発は静かでよい♂ 速い、見た目カ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
不慮の事故でクレスタを無くしてしまい、自分の体もドリフトとかドクターストップがかかってし ...
ダイハツ ネイキッド レゴブロック (ダイハツ ネイキッド)
足車で手に入れたのにまさかのメインカーに昇格w だったけどスカイライン来たからまた近距 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
免許とって初めての教習車以外の車ですひらめき 180SXを買うまで乗ってました。 3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation