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整備手帳

作業日:0001年1月1日

カワサキW650 二次空気供給装置のエアカット

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
BEETのマフラーに変更しましたが・・・。
アクセルOFF時の、アフターファイヤが気になります。
これを無くす目的で、二次エアカットを試してみることにしました。
まず、整備マニュアルにて、二次空気供給装置のエアホースを確認します。
2
二次エアカットは、エアクリーナーからヘッドまで伝っているホースを塞げば、二次エアは配給されないはずです。
再度、整備マニュアルにて、二次空気供給装置のエアホースの取り回しを確認します。
3
ガソリンタンクは、別件作業(塗装作業)により、外してあります。
このおかげで、二次空気供給装置のエアホースが容易に確認できます。
4
二次エアの配給パイプのつなぎ部分。
ここを塞ぐことで、二次エアカットを行います。
5
二次空気供給装置のエアホースを、取り外します。
6
適度の大きさのアルミ球の登場です。
今回は、彼に一役かってもらいます。
二次空気供給装置のエアホースに、アルミ球を入れることでエアカット対策を行います。
その際の滑性をよくするため、アーマオールを薄く塗ります。
7
二次空気供給装置のエアホースに、アルミ球を少し奥まで押し込み、詰めます。
8
パイプを戻して終了、作業時間は10分ほど。
ガソリンタンクは、別件作業(塗装作業)で外してありましたが、タンク装着して試運転を行いました。

うん、満足!!
アフターファイヤ音は無事なくなりました!
効果確認終了です。
コーティング

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