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カーホテルの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2017年6月30日

バルブキャップ加工

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
買った物。
買うつもりも無かったが、安かったのでなんとなく買ってみた。

レビューで、長いとか、パッキンが入っていないとか、ネジが切れていないとか、ちゃんとしていない物が多そうだが、一応使えるものが来た。
パッキンはあってもパッキンまでバルブが届かないので役に立っていない。

短くしたいのと、パッキンを役立たせるために加工した。
2
深さの奥側5ミリぐらいはネジが切っていない。
長い分からパッキン分を差し引いた長さを削り落とした。

でも奥にネジが切っていないので入っていかない、バルブのネジ部が丸見え。
奥が広くなっていないみたいなので、奥までねじ込むために、ルーターで奥を広げる。
広げたらきつそうだったパッキンもちゃんと落ち着いた。

入り口もバルブのネジ部の元の、ネジが切っていない部分用に内側を少し削り取る。

ここまでの試行錯誤が大変だった。
3
内部の落ち着いたパッキン。
4
バルブに付けるとこんな感じ。
5
全部加工した。
6
取り付け画像

注意事項
真鍮のネジにアルミのキャップは固着するそうです。
頻繁に外してみるか、使用しない方がいいらしいです。

私は月1~2回空気圧を見ますが、一応薄くグリスを塗っておきました、が、状況を見て、外すかもしれません。
季節でスタッドレスに履き替える人は使わない方がいいと思います。

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