みの子のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

お花見シーズン到来♪

お花見シーズン到来♪今日の秋田は午後から雨の予報でした。
朝起きると、なんだか走れそうな感じ♪ ( ̄ー ̄)ニヤ
内陸より日本海側の方が晴れていそうだったので
朝ごはんも食べず、まさやンと即出発しました。

行き先は、日本海側にある、象潟の道の駅まで。
どんよりとした空で今にも雨が降ってきそうな感じ・・・

で、目的地に到着~! 道の駅にあるラーメン屋さん 『みや蔵』 で朝ラーメン♪
10時開店なんですが、9時半すぎに店を開けて作ってくれました♪
今回私達が食べたのは、『数量限定チャーシュー麺』

数量限定メニューを食べれるのは朝イチの特権ッスね~♪(。-∀-) ニヒ♪

朝からガッツリ!っと思いきや、『みや蔵』さんの出汁はあっさり魚介系。
見た目よりサッパリしているので朝ラーにぴったし!!(笑
まさやンも私もおつゆも残さず完食!ごちそうさまでした^^

雨が降る前に家に帰りたかったので、朝食が終わって早々に出発したんですが
途中で見えた桜がとても綺麗だったのでちょっと寄り道しちゃいました。

秋田県で一番早く桜が咲く にかほ市にある 『勢至公園』 は、約1,000本の桜が
少し散り出していましたが、とっても綺麗でした♪
雪国秋田に、やっ~と春が来たなぁ~って感じです^^

寄り道したおかげで、途中からやっぱり雨が・・・(T▽T)

Posted at 2011/04/30 18:56:53 | コメント(4) | 日記
2011年04月29日 イイね!

お待ちかねのモノが!( ̄ー ̄)ニヤニヤ

お待ちかねのモノが!( ̄ー ̄)ニヤニヤGW初日、今日の秋田は朝から青空が出たり
急に雨が降ってきたり曇ったり・・・
はっきりしない天気に超~イライラMAXの
自宅待機のみの子でした! (#`皿´)ガル-
現在まさやンは諦めて、ZXR250Rのオイル交換中~。

っとそこへ、クロネコヤマト宅急便が!!
『みの子さんに代引で~す。』

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ 待ちに待ったモノが  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
で、さっそく2号と記念撮影~(笑

これこそ、みの子2号改善計画2011!!! ヾ(*≧∇≦)〃ヤッホー!!

三重県鈴鹿市 田口製作所さんから作って頂いたモノです♪

さて!ここで問題です!ジャジャン

このダンボールの箱の中には何が入っているでしょうか?(*`ー´)フフフ

ヒント! FZ1-FAZERで1番直したかった所です。

答えは・・・後日、改善計画が終わったブログを見てね(笑

ところで気になる明日のお天気は、曇りのち雨・・・(-ω-;)ん~また微妙。
せめて午前中だけでも走りたいなぁ~!!
Posted at 2011/04/29 16:58:12 | コメント(2) | 日記
2011年04月25日 イイね!

もうすぐお花見♪

もうすぐお花見♪現在秋田は雨が降り出してきました。
肌寒い月曜日です。

気になる桜前線・・・
東北は宮城県が満開のようで、秋田はGW中に
満開になるようです♪^^

さて、もうすぐ楽しいGWがやってきますね!
今年のGWは、ツーリングクラブのメンバーを元気にしよう!!という計画をまさやンと考えました。
先週走ってわかりましたが、宮城県内の道路の被害は本当に大変なものでした。
震災でバイクを失ったり壊れたりしたメンバーもいますが、せめてバイクが無事だった人や
修理完了している人達に、被害が少なかった秋田で楽しく走ってもらいたいなぁと思っています。
我が家に1泊しての秋田ツーリング♪夜の宴会も楽しみです(*`ー´)ニヤ

連休にむかってお仕事頑張りましょう~!!
Posted at 2011/04/25 12:21:07 | コメント(3) | 日記
2011年04月18日 イイね!

東北ライダー、一歩前進 仲間と一緒!

東北ライダー、一歩前進 仲間と一緒!東日本大震災後、私が参加しているツーリングクラブは
活動を中止していました。本当なら昨日の17日(日)は、
定例4月のツーリングの日でした。宮城県内はまだ、国道・主要地方道の通行止めが200ヶ所以上あり、メンバーの
バイクの損傷が多かったようで、定例ツーリングは中止と
なりましたが、とにかく会おうということで宮城県内の道の駅にて「4月のミーティング」となりました。

メンバー60名のうち、今回集まったのは43名!
家、バイク、車、家族など大切なものを無くしたメンバーも来ていました。

前日から私とまさやンは、被災したメンバーに会ったら、どういう言葉をかけたらいいのか
とても悩みました。でも、集合場所には笑顔の仲間がいました。
バイク仲間の元気な姿と笑顔を見れて、とってもとっても嬉しかったです。^^
メンバー達との楽しい会話に夢中になってしまい、写真を撮るのを忘れてしまったみの子でした(笑
今日の画像は帰る途中に寄った東北道SAでの写真です^^;

昨日は、秋田道⇔東北道を走りましたが、岩手県水沢辺りから道路の段差、陥没、亀裂があり
50km制限になっていました。とても走りづらかったんですが、短期間でここまで復旧してくれた
工事関係者に感謝しながら走りました。

今シーズン乗り始めでいきなりの420km!
天気はとても良かったんですが、風がとても強く寒い日でした。
でも、メンバーの人達の笑顔を見れて安心したので参加して良かったぁ~!!
やっぱりバイク仲間と楽しく話したり、ご飯食べたり、笑ったり、って最高だね♪^^

さぁ!今週末は晴れるかなぁ~(。-∀-) ニヒ♪

Posted at 2011/04/18 23:04:42 | コメント(4) | 日記
2011年04月10日 イイね!

今年はいろんな思いを乗せて・・・

今年はいろんな思いを乗せて・・・東日本大震災から明日で1ヶ月
その間、娘の受験、卒業式、救援物資を運び、入学式・・・
あっと言う間でした。

今年はツーリングクラブのメンバーが震災で亡くなって
全然バイクに乗りたい気持ちになりませんでした。

今日の秋田は久しぶりに朝からとても良いお天気でした。
まさやンが 『今日バイク屋さんに用事あるから一緒にバイクで行こう』 と言ってくれました。
私は 『あ・・・そっか、こんなに良いお天気なんだからバイクに乗れるんだ・・・』
昨年のみの子とは大違いですね^^;

久しぶりのバイク、 あ~やっぱりバイク最高!!楽しい!!!
1時間程走ったけど本当に本当に楽しかった!

バイク屋さんから帰ってきてから、まさやンとステッカーチューンしました。

しっかりチャリティーステッカーも貼りました♪^^

じつは今年の8耐ツーリングは震災直後全て宿をキャンセルしました。
東北がこんなときに行っている場合じゃない!っと思ったので・・・
でも、仲間からは 『こっちは大丈夫だから行ってこい!』っと言ってもらいました。

昨日、ツーリングクラブの有志15名が亡くなったメンバーにお線香をあげに行ったそうです。
そのとき、亡くなったメンバーのお母様から 『オートバイが大好きな人だったので、皆さんには
娘の分まで沢山走って欲しい・・・』 と言われたそうです。

今年はいろんな思いを乗せて、西日本、東日本を大好きなバイクで
雪が降るまで走りたいと思います。
Posted at 2011/04/10 19:53:08 | コメント(6) | 日記

「週末はどこまで走ろうかなぁ~(*^-^*)」
2?年前にヤマハFZRに一目惚れ(*^~^*) 250cc→400ccと乗り、子育ての為お休み。 娘もそろそろ手が掛からなくなってきたので、 2009年リ...

<< 2011/4 >>

17 181920212223

残暑お見舞い申し上げます
2012/09/11 20:08:21
今日は ニヤ(・∀・)ニヤ
2012/03/25 21:03:28

ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
私のとても大事な愛車です。
ヤマハ FZR250 ヤマハ FZR250
その他 その他 その他 その他
我が家の車です(*^_^*) いつもは私が通勤で乗ってます CruiserElysion ...
ブログ用写真倉庫だよ~ん♪