![南東北行軍 南東北行軍](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/018/243/403/18243403/p1m.jpg?ct=23e76c96b0c0)
去る23日夜から25日未明にかけて福島山形新潟と周ってきました。
所要時間 約30時間(仮眠7hを含む)
総走行距離 1000kmと少し
↓行程↓
中野長者橋>(首都高)>江北JCT>(首都高)>浦和>(東北道)>矢板IC>(R4)>白河IC>(東北道)>福島飯坂IC>(万世大路(R13だっけ?))>米沢>(R113)>新発田>(R290)>安田IC>(磐越道)>会津坂下IC>(R252)>道の駅会津柳津(仮眠7h)>(R49、福島r22、R401、R289)>きらら289(タヲル活動、夕食)>(R289、R118、福島r29ほか)>郡山>(R288、福島r112)>川内村>(R399)>いわき>(R6)>千代田石岡IC>(常磐道)>三郷>(首都高)>小菅JCT>(首都高)>江北JCT(首都高)>中野長者橋
分り辛い行程だww
地図を見ながらじゃないとどう周ったのか分らないデスナw
3-drive・ACについて
基本的に高速、平坦路はEco1、山道ではSP1で走行しました。
Ecoモードでアクセルを目一杯踏み込んでもスロットル開度は80%が上限になるのは不満です。
キックダウンしてもイマイチ加速していないような感じです。
クルコンはまあまあ使えます。ただ、設定速度を上げ下げするときに一度クルコンを解除してからもう一度スイッチ押さないといけないのは面倒です。
3万以下でクルコンとスロコンが入手出来たのだしこの辺は目をつむっておきましょう。
車中泊について
道の駅会津柳津で5:00~12:00まで仮眠してました。長いですがあくまで仮眠ですw
リアシートを倒して寝袋に入って寝ました。
普通に家で寝てるのと全く変わらない快適さで大変満足。
ステジの室内空間の広さを実感しました。
ヴェルディナのマフラーについて
長時間運転していると、正直うるさく感じました。
アイドリング中は静かだし、短時間の運転なら心地よいんですが・・・
きらら289について
昼間は\500だった気がするんですが、いつの間にか終日\700になってました。
南郷トマトのソフトクリーム(゚д゚)ウマーでした。
雨に打たれながらの露天風呂もまた良いものです。
身も心もリフレッシュしました。
R399について
通る度に思うんですが、R399の川内村南部からいわき市小川町にかけての集落の無い区間って道の存在意義はあるのでしょうか?
路面を見る限り枯れ枝や落ち葉が散乱し、殆ど交通量を感じられません。
そういう道にホイホイと吸い寄せられていってしまうのが酷険道好きの性な訳ですが。
やはり東北は走り甲斐があります。
食べ物や温泉も充実してるし。
また行こう。
Posted at 2010/05/26 00:04:49 | |
トラックバック(0) | 日記