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ELUの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2023年4月9日

車高調リアスプリング交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
MAQsの100mm6Kとヘルパースプリングのセットで購入。車高調がBLITZなのでそのままのID62です。
2
ひとまずポン付けでどうなるのか確認したところあれ?ヘルパーが密着していない???
確認するとアジャスターとヘルパーシートが当たっていました。
初歩的なミスですね(-_-;)
3
それならと思いアジャスターを取っちゃえと言うことになり、結果指一本入らない位まで下がってしまいました。
車高は変えたくなかったので・・・
4
当たるなら切っちゃえ!ということで25mmカットしました。
5
その後、色々と考えてスプリングシートを一枚抜きヘルパーを下へ(それならアジャスターカットいらなかった?)ストロークもほぼほぼありそうだしいい感じになったかな?
6
リア全下げの車高とほぼ変わらず、やっとのことで完成(^^♪
狙い通りにいきました!
参考までに1G時スプリングは20mm縮みました。
次はフロントを交換しなきゃ・・・

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