• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月23日

JRさん頼みますよ! 初音ミクカラーのE5系新幹線を「はつね」に!

JRさん頼みますよ! 初音ミクカラーのE5系新幹線を「はつね」に!


JR東日本:新しい東北新幹線の列車愛称募集
http://www.jreast.co.jp/e5/top.html


初音ミクカラーのE5系新幹線を「はつね」に!

2011年春、東北新幹線に新型高速新幹線車両「E5系」がデビューする。

現在、JR東日本では、新しい東北新幹線の列車愛称を募集中だ。
最高速度300km/hでかっ飛ばすE5系新幹線のボディーカラーは、緑にピンクのストライプ。

そう、初音ミクと同じ配色なのだ。
現在、mixi上の「初音ミク」コミュニティを中心に、投票を呼びかける活動が始まっている。

またTwitterでは、ハッシュタグ「#E5_mikumiku」で、投票のサポート活動が行われている。
投票締め切りは、3月31日(水)24:00。愛称「はつね」に賛同できる方は、JR東日本の
投票ページへGO。

応募1件につき愛称1件だが、複数件の応募は可能になっている。

また、応募した人の中から抽選で100名にE5系新幹線オリジナル記念プレート&オリジナル
Suicaカード、500名にE5系新幹線オリジナルSuicaカードが当たる。
ニコニコ動画には活動を応援する楽曲もアップされている。応援ソングを聴きながら、
バンバン投票しよう!

http://www.su-gomori.com/2010/03/e5.html

ニコニコ動画:新しい新幹線の名前を「はつね」に!
新しい新幹線の名前を「はつね」に!

※ちなみに初音にはこのような意味がある

はつね 【初音】
* 鳥の、その季節に初めて鳴く声。特に、鶯(うぐいす)についていう。
[季]春。《この里の通りすがりの初音かな/山口青邨》


東北新幹線 E5系


秋田新幹線 E6系


E5 + E6 =




おまけ:完全に一致




ブログ一覧 | 初音ミク関連 | ニュース
Posted at 2010/03/23 04:11:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶり夕陽😁
ワタヒロさん

パチもんサイドモール
cccpさん

晴れ(まるで)
らんさまさん

浅草 どぜう飯田屋 どぜう鍋
モビリティスタイルさん

日曜日の朝活っす。(*´∀`*)ホ ...
KimuKouさん

昨日は・・・🌤️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2010年3月23日 6:53
おまけの「ピアニッシモ」に投票ということですね?w
2010年3月23日 6:56
早速!参加です^^)
mag(笑)
2010年3月23日 9:25
確かに初音ミクに見えなくもないですねw
「はつね」って名前も良いんじゃないですかね♪

それにしても凄い形w

2010年3月23日 9:29
何になるんだろう・・・。
新幹線ってだいたいそこを走っていた特急名が付くけど(ときやあさま)、東北新幹線は「はつかり」でなくて「はやて」になったからなぁ・・・。
そう考えれば「はつね」もアリだとは思うけど。
2010年3月23日 11:47

初音のハツって始発とかのハツ・・・でも発音ってハツオンですねw

はつねになったら是非乗らなくては♪
(ミク仕様の記念品も欲しいところ。。
2010年3月23日 13:57
ピアニッシモwww
でも、これだとイメージキャラが「けいおん!」になってしまいそうです。

てゆーか、ここはカタカナで「ミク」と直球勝負したほうがwww
2010年3月23日 14:38
それも、いい名前ですねーww

俺は関係者だから応募できないwww

なんか前に使っていた名前が採用されるような…気がしてならない。

「はつかり」とか「みちのく」とかw
2010年3月23日 18:17
自分はもう既に投票していますよww

早速、みんなに呼びかけようw
2010年3月23日 21:00
自分も投票済み~ww
実現するといいすね♪
2010年3月23日 22:00
なるほど、確かに似た色ですね。
あとで、投票に参加してきます。♪

秋田新幹線は「ルカ」でおk?w
2010年3月23日 23:36
この車両カッコイイですよね!
愛称募集してるなんて知りませんでしたが、これはアリだと思います!
2010年3月23日 23:39
「はつね」良い名前ですよ!ついでにこまちになるであろうE6系もこまりにしてほしいです。(オイオイ)

でもこの愛称ってたしか投票数ではなく名前のイメージで決定だった気が・・・リアルで考えると「陸奥」「はつかり」「月光」あたりが昔の特急名で有力そうですよね。
2010年3月24日 0:10
「はつね」になるといいですね。
結果を待ちましゅ(かみまみたorz)。
2010年3月24日 0:23
「はやて」の代わりなんで
「なのは」で応募なう・・・・・w
2010年3月24日 18:40
新幹線の愛称って何故かひらがな3文字ですね。

プロフィール

「艦これ春イベ終了した時より夏イベの為の備蓄が始まる・・・まさかワイ提督が燃料を16万溶かさねばならんとは・・・!潜水棲姫・・・お前は許さん絶対にだ!( ゚Д゚)」
何シテル?   05/15 00:17
2chアニメ関連の板に生息する萌豚にして 若くて可愛い女性声優をこよなく愛する声豚 給料の9割をヲタグッズに費やす基地外 故に何時も金が無い・・・元自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

咲-Saki- アニメ公式サイト 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:57:36
 
咲-Saki- 公式Twitter 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:56:58
 
咲-Saki- PV 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:54:32
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ワンダーフェスティバル2010
その他 その他 その他 その他
バンデン・プラ・プリンセス(写真無くて(-д+)>"サーセン) 10年ほど前に父親から ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
父親の車。
その他 その他 その他 その他
新作
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation