• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月05日

長門至上主義の『艦これ』プレイ日誌(5-5 【Extra Operation】 第二次サーモン海戦編 ~佐鎮ランカーへの道~)

長門至上主義の『艦これ』プレイ日誌(5-5 【Extra Operation】 第二次サーモン海戦編 ~佐鎮ランカーへの道~)




佐鎮鯖のランカーに俺はなる!




先月の4日か5日頃にふとワイ提督思い立つ・・・

ちょっとランカーとやらになってみようと思います(`・ω・´)キリッ

これまで戦果に全く興味なくプレイしてきたワイであったが
突如1度ランカーになって泊をつけようと思い立ったわけである。

知っての通り『艦これ』へのユーザー登録こそ呉鎮守府&佐世保鎮守府の
実装直後であったものの、初期艦選択後に進め方がわからずサジを投げ、
昨年のGW半ばまでの約10ヶ月もの間放置していたワイは、実質かなりの
後発組として登録した提督となんらかわらない進行状況にある・・・

その出遅れ組のワイがランカー・・・
それも『艦これ』ユーザーとしては古参扱いされる
初期四大漢字鯖のひとつである佐世保鎮守府鯖の
ランカーになればステータスになるのでは?という
舐めた発想によるものである(°┌・・°)ホジホジ♪

ランカーになったあかつきには元佐鎮のランカーという看板が
意味もなく周囲に畏敬の念を感じさせる・・・かもしれない(´・ω・`)


ワイは作業的なプレイが嫌いだ。
故にレベリングの為の出撃ももう随分と行っていない。
もっぱら演習のみの育成である・・・

戦果ランキングにも興味はなく、万年大将または中将である。
そもそも戦果稼ぎとか作業以外の何物でもない。

そのワイが仕事から戻った僅かながらの時間を使い
ランカーを目指そうというのだからこれはちょっとばかり
本気を出さねばならんらしい。
それもこれまで長期にわたり上位が固定された
佐世保鎮守府鯖の上位ランキングに割って入ろうというのだ。


皆も知っての通り呉鎮鯖&佐鎮鯖は月次作戦報酬の対象となる
ランキング上位500位以内に入っても必ずしも元帥ではない。
つまり大将でも500位以内があり得るのだ。
437位以上にならないと元帥にならないためランカー入賞よりも
元帥を維持する事が全鯖中最も難しいという特徴がある。
ちなみにパラオやブルネイ、単冠等は1100人以上も元帥がおり、
維持するのは比較的容易となっている。

さらに最近大湊警備府から佐鎮に移ってきたユーザーの中にも
大湊のランカーが混ざっている可能性もある。
その上、これまで戦果を無視してきたため引き継ぎ戦果も
お察しレベルである上に既に3月も数日が過ぎ去っている・・・

果たしてワイ提督は成り上がりランカーになれるのか!?(≧∇≦)/



まあ、戦果は日頃からマメに稼ぐとして、ランカーになると
決めた時点で既にEO海域は5-5以外全て終わっているので
ランキング500位以内に入るのに欠かせない最凶海域5-5を
攻略しなければならない。

これまで月に1度くらいは遊びに行っていたが
今回はゲージ破壊まで行うと決めた・・・

特別戦果200はワイにとって必要不可欠やからねヽ(・∀・)ノ




5-5 【Extra Operation】 第二次サーモン海戦






さて、いっちょいきますか・・・



編成はこれ・・・いわゆる王道編成ですねん(´・ω・`)

普段は潜水艦3隻入れた編成で遊びに行くんやけど
ケッコン艦でもなくキラ付けもしないワイの場合は
道中大破しやがるし2戦目で支援来ないと死ぬしで
ゲージ破壊までやってられないという結論に達したので・・・|д゚)

あとワイのなど参考になるとは思えないが
装備も晒して欲しいと某氏より要望があったので
一応うpしとく・・・ちなこれで道中からボスまで
全てで航空優勢以上がとれるヽ(・∀・)ノ








一番柔らかい旗艦のヒャッハーさんを烈風ガン積みにすることで
二巡目では攻撃順がスルーされ大和からの攻撃順になる( ´艸`)



既に戦果ランキングで500位以内に入ってるので
どのタイミングでゲージを破壊するかやね(´・ω・`)



1回目削り



ワイ提督初の元帥就任!ヽ(*´∀`)ノ



2回目削り



3回目削り



その後、武蔵確率UP期間ということで
無駄に溶鉱炉を開き資材が溶ける・゜・(ノД`)・゜・



資材復活!5-5再開!

4回目削りはスクショ撮り忘れ

ここまで順調もその後最終形態を迎え
ボス倒しきれない&ボス前逸れで
トータル出撃11回目くらいでようやく・・・



ゲージ破壊に成功!ヽ(*´∀`)ノ



勲章と戦果200ゲッツ!o(^▽^)o



武蔵建造UP期間と重なったせいで資材が少ない中
なんとか最初で最後の5-5攻略完了!

支援は道中も決戦もかなり重い編成ので
全回数出したけど出撃組のキラ付けとかは
一切していない・・・作業は嫌いやからね。

さよなら最凶海域・・・
もう二度と来ることはないだらう(´・ω・`)



順位もイイ感じになったワイに欲が・・・

これ100位内もいけんじゃね?(°┌・・°)ホジホジ♪



最終日の22時直前時点での順位・・・やはり世の中甘くない。

まあ、タイムリミットである22時までの戦果がこの時点では
加算されてないけど多分500位内は余裕でしょ(≧∇≦)/

でも、マジでその気でやってれば100位内でも
入れる自信はあるけどね(´・ω・`)

引き継ぎ戦果の件や戦果稼ぎし始めたのも
3月入ってから既に数日たってたし、
戦果稼ぎも実はあまり積極的にやってないんで|゚Д゚)))

でも・・・もう2度とこんな面倒なことやらん!(`∀´)


以上でランカー挑戦は終わりだが
報酬が入ったあかつきには君たち・・・

ワイを佐世保鎮守府鯖の
ランカーと呼ぶようにwwwwwwwwwwwww


【おまけ】

戦果稼ぎの副産物・・・



彼女は今回の目的達成の為に必要不可欠だったし
代わりがいなかった。
複数持ってればローテーション組んで調整したけど
1隻しかいないんだから仕方がない。
LV99のまま使って経験値を無駄にしたくない。

これは事故であり仕方なかったこと。
重婚とかしたくないですしおすし(´・ω・`)

だからこれはケッコンカッコカリではない・・・
レベルキャップの開放・・・ただそれだけ・・・|д゚)



だからワイの嫁艦は明石のみ!いいね?(# ゚Д゚)






         ____
        /      \
       /  ─ 肉 ─\  <呂ちゃんとかいう艦娘はうちにはいないよ
     /    (●)  (●) \  
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_



ブログ一覧 | 長門至上主義の日記 | 日記
Posted at 2015/04/05 22:07:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

えっ?😱もう出番?🌻
伯父貴さん

この記事へのコメント

2015年4月5日 22:15
すでにプレイされている人との戦暦の差が大きいと思い、今更参加できそうにない…って思いながらも、こういうの見てると「やってみようかな?」という興味が沸くのも事実。w
コメントへの返答
2015年4月6日 18:24
通常のソーシャルゲームとは違い
課金しても先発組には追いつけませんので
マイペースでやればよいのではないかと(´・ω・`)

別に競争しているわけではないですし
始めるのに遅いということはないでっせヽ(´▽`)/
2015年4月5日 22:23
ランカー入り乙であります!( ̄^ ̄)ゞ

キラ付け作業が死ぬほど嫌いな俺に希望を与えてくれて感謝ですw

自分の場合、ランカーを狙うことは休職でもしない限り無いと思いますが(爆)
コメントへの返答
2015年4月6日 18:27
まあ、正直100以内にでも入らない限り
ランクインしてもその労力に見合った報酬は
得られないないので無理してランカーになる必要は
ないというのがワイの持論です(´・ω・`)
2015年4月5日 22:25
ランクイン及び5-5攻略おめでとうございます。

5-5攻略の編成の参考にさせて頂きます。

後は運だけだな(それが問題)
コメントへの返答
2015年4月6日 18:29
あざっすヽ(´▽`)/

潜水艦がケッコン済みでキラ付け作業を
苦にしないというのならば潜水艦3隻入れた
編成がいいかもですね(´・ω・`)

この編成はコストパフォーマンスが
悪すぎますし・゜・(ノД`)・゜・
2015年4月5日 22:46
5-5初クリア&ランカー入り(ほぼ確定)おめでとうございます!

お忙しい中、要望にお応えいただき有り難うございます。キラ付けなしの件も含めて大変参考になりました。

ランク入り確定のときには、謹んで「佐世鎮のランカー様」と呼ばせていただきます。m(_ _)m
コメントへの返答
2015年4月6日 18:31
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

自分で言っててなんですがランカー呼ばわりは
恥ずかしいので勘弁してくださいwwwwwwwww
2015年4月6日 0:40
ランカー&5-5クリア、おめでとうございます!

作業、キラ付け、支援艦隊など めんどいのでイヤでした(過去形)
コメントへの返答
2015年4月6日 18:37
あざーすヽ(´▽`)/

ガズーズ!さんみたく毎月5-5とかは無理ぽ(´・ω・`)

前々からいつかはやろうと思ってましたが
今回ワイがランカーに挑戦しようと
この段階で決断したのにはガズーズ!さんの
影響が大きいですwww

なんならワイもやったろうやないかと
後押しされましたからねヽ(*´∀`)ノ
2015年4月6日 0:55
自分にはまだ未知のマップです@@
未だに2-3~3-1あたりうろうろしてるのです
そろそろ蒼龍さんでてきてほしいのです
コメントへの返答
2015年4月6日 18:39
5-5は逃げないのでマイペースで
プレイしていつか近い未来にでも
挑めばよろしいと思いますよヽ(´▽`)/
2015年4月6日 4:51
同じ佐世保鎮守府任官として、これは凄いでありますf(^_^;

いい加減に1-5くらいはクリアしないと、ですね(;>_<;)
コメントへの返答
2015年4月6日 18:44
そうなんですよね♪同じ佐鎮鯖なんですよねww

ワイから見て進行状況と司令部レベルに反して
艦娘の育成具合が良いと感じますヽ(*´∀`)ノ

ちなワイのみん友さんの中にも
佐鎮鯖提督いまっせヽ(・∀・)ノ
2015年4月15日 0:52
ランカー入りおめでとうございます∠( ̄_ ̄;。
同じ佐世保サーバーですね。

ランキング100位以内というのは・・・、一度だけ狙って入ったことありますが、その月の開いた時間は全て艦これというアホなことに相成りました。

じゃ、14ヶ月連続ランキングインを目指して作業に戻ります。
演習でかち合ったときはお手柔らかに(笑)。
コメントへの返答
2015年5月8日 18:29
あざーすヽ(・∀・)ノ

意外に佐鎮鯖提督いるんすよね
みんカラってwww

さすがに艦これ漬けの毎日とか
ワイには無理ですわ(´・ω・`)

成り上がりのワイとでは格が違うと思いますが
こちらこそ演習でお会いした際は
胸を貸してもらいますヽ(*´∀`)ノ

プロフィール

「艦これ春イベ終了した時より夏イベの為の備蓄が始まる・・・まさかワイ提督が燃料を16万溶かさねばならんとは・・・!潜水棲姫・・・お前は許さん絶対にだ!( ゚Д゚)」
何シテル?   05/15 00:17
2chアニメ関連の板に生息する萌豚にして 若くて可愛い女性声優をこよなく愛する声豚 給料の9割をヲタグッズに費やす基地外 故に何時も金が無い・・・元自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

咲-Saki- アニメ公式サイト 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:57:36
 
咲-Saki- 公式Twitter 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:56:58
 
咲-Saki- PV 
カテゴリ:咲-Saki-
2012/11/21 13:54:32
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ワンダーフェスティバル2010
その他 その他 その他 その他
バンデン・プラ・プリンセス(写真無くて(-д+)>"サーセン) 10年ほど前に父親から ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
父親の車。
その他 その他 その他 その他
新作
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation