今日は夜勤明けでした。
でも昼前にちょっと仕事があり、別の事務所に出勤。
その事務所に行く時は、行きつけのディーラー前を通るのですが、そこで大発見!!
LEVORGの試乗車がおいてありました(・∀・)
仕事は1時間弱で片付いたので、昼飯を食ったあとディーラーへ。
妻のポンコツ車を買い換えるか、どうするかで相談させてください。
と言いがかりをつけつつ、気持ちはもちろんLEVORG( ̄▽ ̄;)
でも、ちゃんと相談もしてきましたよ。
とりあえず、車検にいくらかかるかの見積もりを後日おこなってもらうことに。
話はひと段落して、営業さんから
「LEVORG乗ります?」
キタ━(゚∀゚)━!
さっそく乗らせていただきました。
今回の試乗車は、1.6GT-S。
ここからは、個人的な感想であり、さらに文章力がないので、読みづらい文章になるかと思いますが、クレームは受け付けませんので、悪しからず。。
乗車時、ウェルカムミュージック?のようなのがさらっと流れます。
これから始まる楽しみをイメージさせてくれたような感じがしました。
Sグレードでは、純正スポーツシートが標準装備なので、これも期待してました。
腰掛けて、ポジションをあわせたところで、エレガントなレガシィのシートに比べて、走るぞ!という気にさせてくれます。
合わせて左ひざのニーパッドも自分の体格にはちょうどよく、体をしっかり固定できると感じ取れました。
いざ、プッシュスタート!
5レガではプッシュボタンを押すたびに聞ける「ピッ」っというクセになる電子音。
LEVORGでは音はなくなり、スムーズにエンジンかかります。
今回の試乗車は前述したように 1.6GT-S 。
1600ccのターボ車になります。
出足、ターボが効かないので思わず必要以上に踏み込んでしまいますが、まもなくしてターボが効き始めます。
個人的には「おぉ、ちゃんとターボ車だね!」って感じました。
でも、出足の力不足と、ローの引っ張りはちょっと気になったな。
5レガDITに乗ったことないので、違いはわかりませんが・・・。
走り始めると、意外と前方視界の広さを感じました。
合わせて、サイドミラー位置がやや後方になったためなのか、それともサイドミラーがやや小さくなったからなのか、サイドの視界もしっかり確保されています。
個人的に5レガにはサイドミラー周辺の死角感があるのですが、LEVORGではそれをかんじさせられませんでした。
ドライブポジションの高さも、見た目ほど低さを感じることはなく、視界の点では全体を通してストレスを感じることはなかったです。
今回は平日日中の街中試乗ということもあり、アクティブレーンキープを試すことはできませんでしたが、また機会があれば進化したアイサイトの機能も体験したいところです。
Posted at 2014/06/10 21:29:42 | |
トラックバック(0) | 日記