• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H/F Burnerの愛車 [トミーカイラ ZZ]

トミーカイラ ZZ 参上♪

投稿日 : 2010年03月24日
1
セントラルサーキット グリッドで、パチリ♪
2
サイドからも、パチリ♪ ワンオフのサイドダクト、ワンオフSUSマフラー、エンジンフルチューン、オリジナルインジェクションシステム、アーム類・パイプフレームも全て強化・強化品、ダンパーはクラックス別タン式のオリジナル品、ブレーキも強化 その他もろもろで、まるで、バイクに乗っている様な感覚でした^^♪
3
オリジナルのインジェクションシステムです。ロガーも積み込み、常にチェック!FCRキャブから、この仕様にしてから、飛躍的にパワーも上がり、必然的にタイムもUP♪ 最終的に馬力は、エンジンベンチで、238ps/24k出ました^^♪街中でアクセルベタ踏みは怖いです^^;

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2015年6月19日 9:06
はじめまして。
シャシーナンバー152を、4年前から所有してます。ノーマルです。
ノーマルだと、ベンチではどのくらい出ているものでしょうか。
コメントへの返答
2015年6月20日 11:33
こんにちは。
此方こそ、はじめましてm(_ _)m
ZZでのノーマルで、エンジンベンチには乗っけたことが無いのでなんとも言えませんが、シルビアの、どノーマルエンジン(吸気系その他全てノーマル状態)では、約140ps/トルク?出てたようにうる覚えですが記憶しております。
まだFCRキャブ装着当時は、キャブのジェット類もバイク用しか設定がなかった為苦労致しました。低・高回転は、それなりにA/F数値出るのですが・・・トルクの一番出る、一番燃料が欲しい中間の回転域で少し薄めの数値が出るので、ビビリながらベンチ回してた覚えがあります^^;
エンジン/ローラーベンチは各社それぞれ癖?がありますので、数値は参考程度にお考えくださいm(_ _)m 私、個人的な考えですが、パワーよりトルクが命だと思っております。如何に、ピークトルクの出る回転域まで早くもっていけるかが、キモだと思います。
また、いつでもコメント下さいm(_ _)m

プロフィール

「KOBE MERIKEN PARK」
何シテル?   04/20 11:51
何処にでも居そうな、気のいい、真面目な、義理・人情に厚い、家族を愛する、ちょっと頑固な親父! 「百人の人にそしられても、一人の正しい人に褒められるよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TEAM  ART TASTE 
カテゴリ:Racing Team
2011/08/19 17:08:07
 
Battle S30Z 
カテゴリ:HIDEちゃんのお友達リンク
2011/05/24 14:45:41
 
法律相談 
カテゴリ:HIDEちゃんのお友達リンク
2009/08/07 09:30:01
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
お仕事(十勝~オートP) お遊び、夏(瀬戸内海~日本海) お遊び、冬(千種高原~信州方面 ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
荷台に乗るものなら何でも運びます! ホイールはTE37を奢ってやってます♪
日産 スカイライン 「ハコスカ」♪ (日産 スカイライン)
初めての自分の車♪ 親戚のおじさんに教えてもらいながら、高三の冬休みを利用して、AT→M ...
日産 その他 日産 その他
知人の車 S42年式 ローウィンドー 現役・バリバリ♪パピュ~ン! 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation