• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丑ちゃんのブログ一覧

2012年08月28日 イイね!

高速走ってみました

仕事で静岡市まで行く用事があったので、240で高速を走ってみました。

まさに、スローライフが似合うクルマ。
スピードが出ません。というより、「スピードが出なくてもいいじゃん!」、そんな感覚になります。

エンジンの吹き上がりが悪いので、追越し車線に出るのにコツがいるようです。
後ろを気にしていないと、ドイツのセダンにぴったりと付けられます。

アクセルを踏込めば、ぬあわkmまでは十分出ますが、エンジンよりベルトの異音が聞こえます。
これは、この固体の問題と思いますが。
ぬわわkmあたりが、このクルマの得意領域のようです。

アバチンとは性格が全く違う。
面白い2台を所有しているようです。
Posted at 2012/08/29 00:16:47 | トラックバック(0) | ボルボ | 日記
2012年08月24日 イイね!

こんなに悪いの?

2回目のボルボの給油。
今回で初めてこの車の燃費がわかります。

結果は、6.37km/L。
こんなに悪いの?
現代の車に慣れていると、こういう感覚になります。

通勤主体のため、片道5kmをエアコン全開でストップ&ゴー。
考えてみれば、こんなもんでしょうね。
Posted at 2012/08/24 21:04:36 | トラックバック(0) | ボルボ | 日記
2012年08月15日 イイね!

意外に乗りやすい

ボルボ240を運転して、約200キロ。

ボディー剛性がしっかりしているため、車が安定しています。
運転していて疲れません。

こういうのって、初めての経験です。

お盆が明けたら、この安定感を高速で確認してみたいですね。
Posted at 2012/08/15 22:21:48 | トラックバック(0) | ボルボ | 日記
2012年08月11日 イイね!

新しい仲間です

新しい仲間です先日、旅立ったビート。

彼(彼女?)の替わりに新しい車が仲間入りです。
ボルボ240クラシック。

どうも、バブル期の車にはまっております。

ビートとは正反対の車。
実用性、レスポンス、ハンドリング…などなど。

楽しく付き合っていきたいと思います。
ちなみにボルボが来たことにより、ボルボがメイン、アバチンが趣味の車に転向です。
Posted at 2012/08/11 21:50:49 | トラックバック(0) | ボルボ | 日記
2012年07月29日 イイね!

入院です

先週お好み焼屋の駐車場で、アバチンが当て逃げされてしまいました。
当て逃げされたのは人生2度目ですが、やはりショックですね。

アバチンの修理のため、本日アバルト名古屋へ。

久しぶりにディーラーに行きましたが、ショールームの展示車両がかなり変わっておりました。
アルファロメオジュリエッタ、かなりいいですね。

今回は車両保険を使っての修理。
そのため代車ではなく、レンタカーを借りることになりました。

今回の車両はこれです。


フィアットのAT。
なかなか慣れませんね。
Posted at 2012/07/29 20:00:30 | トラックバック(0) | 500 | 日記

プロフィール

「明日から夏休みだぁ~」
何シテル?   08/24 21:05
静岡県浜松市に住んでおります。 最近は若者の車離れと言われておりますが、車大好きな私は間違いなく、おっさんでしょう。 日々いろいろな情報を共有、交換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
4代目の愛車です。 8年ぶりのMT車。 MT、FR、5ナンバーの3条件を満たす車は現在新 ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
4代目の愛車です。 アバルト500にも登録しておりますが、フィアット500にも登録させて ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
新しく仲間入りした、ビート・バージョンF。 私のおもちゃです。 19歳、男性?女性? 走 ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ 240 ワゴン
新しい仲間です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.