車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
オルタが・・・・・(@0@)本日の沖縄 26℃ 曇り


久しぶりにモーガンでお散歩


暫く乗れなかったので気分上々♪^^



先日 出掛けようとしたらセルが重いっ!

一応エンジン掛かったけど ボルトメーターが11v(^^;

オルタのVベルトが緩い

エアコン付けた時に 元々オルタのあった場所にACコンプレッサー付けて

その下にオルタを移してVベルト一本がけで駆動していて かなり無理なレイアウトだったので

調整幅が少なく ベルトを交換するのも難儀な状態

友人の整備工場へ持ち込んで修理





ベルトの摩耗が激しいので何か原因があるはずと
よく見てみたら クランクとACコンプの間でクーラントパイプと接触して摩耗していた模様
アルミのパイプが削れていました(@0@)

新品ベルトに交換するとラインが高くなってしまうため 
更に接触してパイプを損傷する可能性があるので
とりあえず現状のベルトを使って調整する事にしましたが
調整ステーが目一杯で動きません(^^;


ここでスーパー整備士ハルオさんの本領発揮っ!





ステーを切断して延長して溶接

何とかベルトを張ることが出来ました(^0^)





っと言うことで 本日試運転





気持ちの良い天気で 爽やかなオープンドライブっ!(^0^)










いつもの港で写真を撮ってみましたが

曇天と陽射しの関係でしょうか

あまり綺麗な色が出ていません(^^;





海自体は綺麗な色なのですが 雲の写り込みで白くなってしまいますね










とりあえず 今日はトラブル無く走れました^^

しかし根本的な解決にはなっていないので 何か対策を考えなくてはいけません

さてさて どうしたものでしょうか(^^;






陽が傾き始めたので家路に付きます









そうそう


やっと念願のガレージに着手しました(^0^)

いま基礎を作っている所





待ち遠しいっ!(^0^)
























Posted at 2016/11/26 23:09:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | モーガン | 日記
2016年10月23日 イイね!
温泉でノンビリ~(^0^)本日の沖縄 30℃ 曇り


週末に北谷の温泉に行ってきました


沖縄にも天然温泉あるんです~(^^


シボレーに荷物を積んで一泊旅行?






沖縄は観光立県なのでリゾートホテルが沢山あります


でも常に満室というわけにはいかないので


「うちな~んちゅプラン」と云うような、お値打ちな企画があって


一泊二食付きのプチ・リゾートしてきました~(^0^)





サンセットビーチに隣接する「ザ・ビーチタワー」


このホテルは天然温泉のプールがあって、家族でノンビリできるんです^^





たまに温泉だけ入りに来たりするんですが


やっぱりユックリと休みを楽しむには泊りが良いですね


っと云うわけで、昼間っから美味しくいただきました~(^0^)












夕飯はアグー豚のしゃぶしゃぶで満腹


夜の街を散策に~





ハロウィーンの飾付で華やかですが

深夜のアメリカンビレッジは人の気配が無くって寂しいですね








明け方 散歩しながら夜明けを楽しみました


お洒落な街の一日が始まる前の静寂です^^





朝食はパスして遅寝して、ランチブッフェしてきましたが

調子に乗って食べ過ぎました・・・・・・・(^^;




夕方帰宅しましたが、まだ満腹です(@0@)





とりあえず綺麗な夕陽を見ながら

旨い泡盛を・・・・・・・





セヴンやモーガンで走る楽しみとは違いますが


こんな家族でのプチ旅行もイイですね


楽しい週末でしたっ!(^0^)






Posted at 2016/10/23 20:49:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | HHR | 日記
2016年10月17日 イイね!
はぶっ!(@0@)

本日の沖縄 32℃ 晴れ


久しぶりにモーガンで散歩


とりあえず国道を南下





恩納村の港で休憩

いつもの場所で写真を撮りましたが

やはり一眼は違いますね~(^^;





今日は潮が引いていて

あまり綺麗な海は撮れませんでした





読谷村で焼物市やってるらしいので
行ってみました





会場は激混み状態で駐車場も満車っ!(^^;

そのまんまスルーして アメリカンビレッジへ向かいます





日曜日にもかかわらず 空いていますね





ズームで撮ってみました





やはりコンデジとは違いますね~(^^;







陽が沈まないうちに帰ります




チョットの散歩でしたが

楽しい気分転換になりました(^0^)






そうそう


このあいだ

我家の敷地内で 凶暴な奴が出没しましたっ!





50センチほどの小さなやつですが

猛毒には変わりありません

とりあえずバケツに捕獲して

役場の人に引き取ってもらいました



まぁ 居るだろうなとは思っていましたが

実物を見ると やっぱり怖いですね~

気をつけなきゃっ!(@0@)









Posted at 2016/10/17 01:46:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!
8000Dっ!
本日の沖縄 32℃ 雨

台風17号の影響で
強風が吹き 大ツプの雨が
時折たたきつけるように降っています

昨日は晴天の休日でしたので
ちょっと出掛けてきました




以前から愛用しているオリンバスのTg3の液晶が逝ってしまったので

念願の一眼レフを導入しました





まずはTg3で撮った21mm画像





続いては8000Dで撮った18mm画像





やっばり一眼レフの表現力は違いますね~!


でも、走行中の撮影には一眼はデカ過ぎで重いですネ





最近お気に入りのビーチで撮ってみました





少し角度を変えて、135mmのズームで撮ると





やはり、表現度の深さが変りますね~


でも、走行中はコンデジが最高です!





夕飯は、秋の味覚、サンマを塩焼きにしましたが

ほぼ真っ暗な状況で、窓の灯りだけでこれだけ明るく撮れるとはっ!





これは今後、楽しい写真が撮れそうで

ワクワクしますね~!











Posted at 2016/09/26 22:37:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | モーガン | 日記
2016年08月25日 イイね!
夕陽っ!修正版(^^;昨日の沖縄 33℃ 晴れ

Macで上げた昨晩のブログ

キーボードの不調で???

訳わかんない文章でしたが

ポンコツさんには好評?でしたネ^^




とりあえずウィンドウズで作り直します~(^0^)





台風10号が沖縄近海で停滞していますが、まだ影響はありません

今年の高気圧は変な配置らしくって、北海道の方々は慣れない台風で大変でしたね(@0@)







チョット時間が空いたので 気になっていたビーチへ散策に行ってきました♪^^





小さな集落の中にあるビーチクラブ

近所のホテルが管理していて お洒落な空間が演出されてます

残念ながら 宿泊客専用の施設だそうで コーヒーは飲めませんでした(^^;







数十メーターの小路を歩くと 素敵なビーチに出られます





ビーチ自体は公共の海ですから出入りは自由です

ホテルのスタッフがメンテナンスしているだけあって ゴミなども無く

とても綺麗なワイルドビーチですネっ!^^





誰もいなかったので 失礼してホテルのビーチソファーで寛いできました(^^;






陽が陰ってきたので帰路につきます





この時間になると 暑くもなく オープンドライブは最高です





陽が沈み 夕焼けの中を走るのは気持ちが良いですね





茜色に変わってゆくのを眺めながらユックリ過ごせました





どうやら週末に向けて台風の影響が出そうですが
 
海を掻き回してもらわないと 海水温が高くなって珊瑚に良くありません

あまり強烈な暴風雨にならない程度にお願いしたいものです(^0^)







Posted at 2016/08/25 13:07:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | モーガン | 日記
プロフィール
「オルタが・・・・・(@0@) http://cvw.jp/b/545789/38917007/
何シテル?   11/26 23:09
クラシックなスポーツカーが大好きっ! 沖縄の台風&潮風は強烈で、サビとの闘いが大変ですが、楽しみながら弄っています?!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
神社仏閣めぐり〜2016・7・13〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 21:56:12
ブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 12:26:48
フリーの空力解析ソフトで遊んでみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 00:39:38
お友達
沖縄本島で山暮らしをしています、のんびりクルージングが大好きっ!(^0^)
218 人のお友達がいます
RINSANRINSAN * 潮風@OTZ潮風@OTZ *
彰さん彰さん * 36(さんろく)36(さんろく) *
ホワイト300ホワイト300 * mosyamosya *
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
シボレー HHR シボレー HHR
なんと言ってもスタイルの面白さっ!^^ グラマラスでネオクラシックなフォルムは存在感抜群 ...
モーガン 4/4 モーガン 4/4
フォードCVHエンジンでキャブレター仕様の最終型です  低速トルク型のエンジンは街乗りに ...
ウエストフィールド SEi ウエストフィールド SEi
クラシックなスポーツカーが大好きです^^ ウエストフィールドはセヴン一族の中でも大柄でコ ...
その他 その他 その他 その他
250ccのスクーターユニットを動力としたリバース・トライク 側車付軽二輪の枠内で、公道 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.