• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月16日

再生品

再生品 レッツはほぼ自分の理想状態に来たのですが、先日のフォークオーバーホール以降リアサスのばたつきが気になるぐらいで(フロントが良くなった分リアが気になりだした…)それ以外は至って好調。

プラグ交換後のエンジンのレスポンス・燃費向上もしっかりキープ


そんな訳でレッツは今後に向けて新しい事を


ドライブプーリーを再生する事に

中心に近い辺りは基本的に通過するだけなので殆ど痛みませんが、外周に近い側は常にベルトを挟んで回しているので結構減ります。


痛んだベルトで使っているとなおさらに…

最初についていたプーリーは部分的に結構減っていたのですが、新品に交換した際に一応残しておいたんです。
プーリーが減るとベルトとの接触面積が減ったり、接触面角度が変わって変速にむらが出ますから。


その減っていたプーリーの駆動面の段差を取って面出し加工をしました。
表面の光のラインが暴れていないので加工した事が見て取れると思います。


時期が来ればこのプーリーを使ってみたいと思います
ブログ一覧 | レッツ2 | モブログ
Posted at 2011/06/16 17:23:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「先週末は http://cvw.jp/b/545951/32856452/
何シテル?   04/16 22:39
スズキのRG50γをメインに街乗りにサーキット走行にとツーリングにと大活躍な一台です。 自分のポリシーは『人と同じ物は面白く無い』です (注)改造マニア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セカンド ステージ(円陣家至高) 
カテゴリ:ショップ
2011/11/24 16:19:24
 
80年代・2スト原付・ロードスポーツ人生 
カテゴリ:バイク
2010/10/25 22:14:26
 
いじりーまん 
カテゴリ:バイク
2009/06/28 21:18:58
 

愛車一覧

スズキ RG50Γ スズキ RG50Γ
現在のメインです。 初めて乗ったミッションでオークションで購入後永らく乗っております ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
ルーツ・ザ・原チャリスクータークラスへの参戦と街乗りの利便性を考慮して今回投入した【レッ ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
カブ耐久参戦の為にオークションにて購入 車体のエンジンは死んでいたので別途エンジンのみ ...
スズキ ウルフ50 スズキ ウルフ50
サーキット用に使っている車両です 1990年式 エンジン:ノーマル マフラー:後期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation