• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月12日

ヴェゼルに乗ってきました。

親父殿が家車の買い替えを検討しているそうです。
候補はいくつかあるようで、その中の1つであるホンダのヴェゼルに乗ってきました。



試乗車のグレードとかは覚えていませんw

ハイブリッドカーに初めて乗り、運転しましたが・・・面白いですねw
発進時のモーターアシスト音とか、ガソリン車では味わえないなーと思いました。
まぁ…この楽しさは最初だけなんだろうなーとも思いますね。

ハンドルの径が小さいからか、思ったよりも取り回しは楽でいい感じです。
なによりもCVTのワンテンポ遅れて加速する感じ(個人的な感想)が、デュアルクラッチだから?モーターアシストがあるから?なのか、無かったので大満足!
見た目のフォルムも、内装もいい感じで…いいなぁヴェゼル…

しかし、親父殿やオカン的には、乗り心地が好みに合わないとのこと…
ディーラーの営業マンも、乗り心地は若者向けかも知れないとの見解。

うーん…自分が乗るならいいのですが、親父の通勤車でもあるので…微妙です。

これから色々回ってみることにしましょう…!
あークルマ選びって楽しい!(笑)


ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2014/10/26 13:57:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

アメリカンヴィレッジと朝日レストラン
さりさりさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2014年10月26日 22:44
こんばんは!

人が車選んでいるのは楽しいですねo(^-^)oホンダも候補に入れていただき嬉しいです!ヴェゼルいいよね。

実は先日弟がオデッセイ買いました!早く乗りたいなー。

個人的にはお父様、ヘビかサソリにきてほしいー(笑)
コメントへの返答
2014年10月28日 1:46
こんばんはです!

元々フィットが好きだったので、ヴェゼルは自然と候補に入ってましたねー

オデッセイも昔からコンセプトが変わったなーと感じますね・・・エリシオンと変わらないような・・・

それは老後の楽しみという事で(笑)
2014年11月5日 0:07
ホンダ車ってゴツゴツ感はありますよね~

特に後部座席のほうがゴツゴツ感あります。

でも、その乗り心地がホンダなんですよね~

俺は好きだな~

あっ、また、復活しましたエゾラです。

また、鬼の半クラに入れてください。



コメントへの返答
2014年11月7日 0:56
ホンダ車に乗るのが初めてだったので・・・
これがホンダ車なんだ~って感じでしたw

お久しぶりです!お待ちしておりました!
これからの時期は…寒そうですw

プロフィール

「[パーツ] #セリカ ナンバーフレーム カーボン調 http://minkara.carview.co.jp/userid/546076/car/2292104/8273321/parts.aspx
何シテル?   02/19 10:32
2次元やラジコン、F1などなど、多趣味なので お金が回らなくて年中金欠病。 最近はプロデューサー業が忙しくて大変です。 念願のマイカーを購入!スズ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカに乗り換えました。
スズキ レッツII スズキ レッツII
自慢の通勤快速車です。
スズキ Kei スズキ Kei
初のマイカー! ほぼノーマルなので自分色に染めていきます♪ 2016年9月18日 乗 ...
その他 柴犬 その他 柴犬
イベントのフォトギャラはここにうpします!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation