• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月06日

ぶたさんっ!

ぶたさんっ! 今年、初ブログでぇ~す!
(^-^ゞ

このぶたさんは、エブコギが小学生の頃にオヤジにもらった貯金箱です!

(^-^)b

その頃から、ちょくちょく小銭を貯めるようになりました!


財布が小銭で膨らみ出すと、ぶたさんに貯金するようにしています!

んで、10年程前から毎年年末にぶたさんを開放するようにしてるんですよっ!

(^^ゞ

毎年、ちょうど一年でぶたさんがお腹一杯になるですよねぇ~

不思議…(^-^)b

んで、だいたい一年で2万円前後位になるんですが、今年は、2万3千円程貯まってましたぁ~!

( ̄▽ ̄)b


こいつを、エブの軍資金にプラスして、今年一発目のお買い物したいと、企んでまぁ~す!

( ̄ー ̄)v


候補は、2つに絞られたんですが、毎日心が揺れてます…(笑)

f(^_^;


大抵の事は、パッと決めてしまうエブコギなんですが…

いざ車イジリとなると…

ダメですねぇ~

f(^_^;

もう、何ヵ月も悩んでます(爆)

( ̄▽ ̄;)

どっちを買っても、いずれ後からもう片方も買うと思うんですが、順番的にバランスを考えるとぉ~

( ̄~ ̄;)

嫁にこの話したら、悩む位やったら買わんといたらっ?って!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/


とりあえず、もうボチボチ決断しまぁ~す!

(^-^)/


皆さん!

今年もよろしくお願いいたしまぁ~す!

\(^-^)/
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/01/06 16:58:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

車検⑨。
.ξさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2010年1月6日 17:29
こんばんわ~
気持ちわかりますよわーい(嬉しい顔)
買うまで、色々悩むのも楽しいし買って取付までがまた楽しい!
じっくり楽しんで下さいねexclamation
コメントへの返答
2010年1月6日 17:35
兄貴ぃ~!
( 」´0`)」

明けましておめでとうございまぁ~す!

(^-^)/

なんか、お久な感じですねぇ~!(笑)

エブコギ、年末年始はみんカラお休みしてたもんで…

f(^_^;


そうなんですよねぇ~

この悩んでる時間が楽しいし、取り付ける時なんか大興奮ですもんねぇ~(笑)

(^-^ゞ

毎日、エブ眺めながら考え中でぇ~す!

(^^ゞ

今年もよろでぇ~す!

(^-^)/
2010年1月6日 17:38
そのお金で某氏からのホイールセットは買われたのですか??笑
コメントへの返答
2010年1月6日 17:47
おっ!
よくご存知でっ!

(^^ゞ

あのホイール、めっちゃカッコよくて、しかもかなりお安く言ってもらったから、悩んだんやけど、エブコギのイジる方向性が変わってしまうから、あきらめたんよ…

f(^^;

あっち方面のイジリはした事ないからなぁ~(笑)

f(^ー^;

方向性変えてみるのもいいかなぁ~?と思ったんやけど、あんまり詳しくないし、とりあえず今考えてる方向性でイジって行くつもりなんやぁ~

(^-^)b


なんか、新型が秋に出るみたいやから、来年位に64の中古パーツ沢山出回ったらええのになぁ~

( ̄▽ ̄)b


車高調欲しぃ~!
( ̄▽ ̄;)/~~
2010年1月6日 17:40
貯金箱、きれいに見えますが年期はいってるんですねえ~^^

ううう~ん、何を買うんでしょう??

そうそう、買って付けるまでのわくわくがたまらんですねw
コメントへの返答
2010年1月6日 22:57
確か、小5位の時にもらったんで、二十数年?

( ̄▽ ̄;)


( ̄~ ̄;)

知らぬ間に、こんなに長い年月が…

( ̄▽ ̄;)


そうなんですよぉ~

古い割には、意外と綺麗です!

(^-^)b



ひなパパさんにだけ、こっそり教えちゃいましょうかねぇ~(笑)

悩んでるのは、ホイールとリップスポイラーです!

(^-^)b

みんなには内緒ですよっ!
( ̄▽ ̄)b


あっ!
しまった!
みんなにバレたっ!(爆)

( ̄▽ ̄;)

おっちょこちょいのエブコギでぇ~す!(笑)

f(^ー^;


今月中には、たぶんゲットしてるので、お楽しみにぃ~!

(^-^)/
2010年1月6日 17:51
何を買うのかが気になりますね~
( ^▽^)σ)~O~)

1年間で2万円オーバーは凄いですね~
( ̄ー+ ̄)☆キラーン
コメントへの返答
2010年1月6日 23:01
こんばんは~!
(^-^)/

毎年、ぶたさん開けるのが凄く楽しみなんですよねぇ~!

(^-^)b

去年は1万6千円程でしたから、今年は頑張った感じですねぇ~!

(^-^)v

欲しいものがあり過ぎて困ってまぁ~す!

f(^_^;
2010年1月6日 19:02
明けましておめでとうございますm(__)m

初めまして、昨年末にみんカラーを始めた、徳島のエブの狼です。

今後とも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

購入までの悩んでる時が一番楽しいですよねo(^-^)o

アップ楽しみにしてます(o^-')b
コメントへの返答
2010年1月6日 23:06
こんばんは~!
(^-^)/

&はじめましてぇ~!
(^-^ゞ

先ほどお部屋覗かせて頂きましたぁ~!

( ̄∇+ ̄)v

っても、確か二回目ですがっ!(笑)

f(^_^;

カッコよくイジられてますねぇ~!

(^-^)b


エブコギがやりたい事だらけですやん!

( ̄▽ ̄;)


エブコギも、まだみんカラ半年のぺぇぺぇですよぉ~(爆)

f(^_^;


こちらこそ、よろしくでぇ~す!

(^-^)/


コメント、ありがとうございましたぁ~!

(^-^ゞ
2010年1月6日 19:02
(/゜∇゜)/゜∇゜)o ティース ♪ 

入れるの500硬貨の限定にしたら、年末には驚くかな~

買いたいもの・・・

車高調\(  ̄▽ ̄) / 

デッドニングと3万円台のスピーカー交換なら、安く済みますね。
コメントへの返答
2010年1月6日 23:14
先生ぇ~!
( 」´0`)」

こんばんは~!
(^-^)/

500円玉は、エブコギの中で特別扱いされてまして、財布の中に2枚以上にならないと、ぶたさんには入れません!(爆)

f(^_^;

だから、500円玉は少ないんで2万程しかならないんですよぉ~(笑)


f(^^;


オーディオは、今のところイジる予定ないので、とりあえず外装です!

あっ!
2月のイベント!

もし、行けるとしたら日曜日です!

(^-^ゞ

エブコギ、休みが(日)(祝)なんで…
f(^^;


エブコギが予定なくて、日曜日なら参加したいですねぇ~!

(^-^)b

そしたら念願の先生と…!
\(^-^)/

ですねぇ~!

(^-^)b
2010年1月6日 20:45
こんばんわ~ヽ(^o^)丿

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしま~す(^-^)ゝ


わかる!分かりますよ(゜-゜;)
1つに決まってても、いざ買おうとすると考えてしまいますよ(^-^;
コメントへの返答
2010年1月6日 23:20
ども~!

こんばんは~!
(^-^)/

明けましておめでとうございまぁ~す!

(^-^ゞ


そうなんですよねぇ~!

これやっ!って決めても色んなメーカーが同じ物出してるから、皆さんのパーツレビュー見ながら、自分のエブに合うパーツ探してると、ほんと決まらないんですよねぇ~

f(^^;

そんなこんなで、いまだにシーソーゲームです!(爆)
(^_^;)


今年もよろしくでぇ~す!
(^-^)/
2010年1月6日 20:55
凄い!エブコギさん見習ってワタシも今年は貯金してみようかなあ...!?

開けたときにいくら貯まってるかのワクワクドキドキと、それで何買おうかなあ、とあれこれ悩む時のあの気持ち、久しぶりに味わってみたい!!

しばらく悩んで下さ~い♪
コメントへの返答
2010年1月6日 23:30
まっぷぅさん!

こんばんは~!
(^-^)/

小銭貯金は、もう何十年もしてるんで、財布が膨らんでくると習慣でぶたさん行きになりますねぇ~(笑)

(^-^)b

買い物行って、レジで小銭出しにくかったら、すぐにお札ボンですしっ!(爆)

(^_^;)

だから、すぐに小銭で財布がパンパンになっちゃうんですよ!(笑)

f(^_^;


今年は、予想より多かったので大喜びですっ!

(^-^)b


悩み過ぎて困ってるんで、2つともイッキに買っちゃう手もあるんですが、後々苦しくなりそうなんで、もう少し悩んで、決めたいと思いまぁ~す!

(^-^)/

普通に考えたら、確実にホ○ールを先に買うんでしょうけどねっ!(爆)

f(^ー^;


2010年1月6日 20:56
こんばんわっ(^u^)

そうそう、いずれはどっちも買うんだろうけど

まずはこっちかなとか、

いやこっちのが先やろとか、

悩むんですよねぇ~♪

で、その悩んでる時が無条件に楽しかったりして、ね。

うちは12月半ばに発注したシートカバーが

いまだ届かず。。。しょんぼり。。。


コメントへの返答
2010年1月7日 13:57
そうです!
そ~なんですよねぇ~!

(^-^)b


悩んでる時が、雑誌見たりネットで調べたりして楽しいんですよねぇ~!

( ̄▽ ̄)b



でも、これやっ!って決まって注文したのに、なかなか商品届かないとイライラしちゃいますよねぇ~

f(^ー^;


りょうちゃんパパさんも、そろそろイライラしてるんじゃないですかぁ~(笑)

ツンツン(。・ー・)σ
2010年1月6日 21:28
ほほう・・・
ぶたさんのオイラにも、お金入れてちょうだいっ!!(・oo・)

悩んで全部買っちゃいましょう(^^)


オイラも子供が小さいときに、電動の車を買ってやろうと100円貯金したんだけど、貯金箱一杯になる頃には自転車乗ってたんで、ワゴンRのエアロになっちゃいましたよ(^^;

数えたら、8万オーバーでした(@O@)
コメントへの返答
2010年1月7日 14:07
奥さぁ~ん!
( 」´0`)」


子供さんのために貯めてたお金、旦那さん使い込んじゃってますよぉ~!

( 」´0`)」


今度はホイール狙ってはるみたいなんで要注意でっせぇ~(爆)

( 」´0`)」


( ̄ー ̄)v


言ってやったぁ~!(笑)

( ̄∇+ ̄)v





今年もよろしくお願いいたしまぁ~す!

(^-^)/


2010年1月6日 21:36
ぁけぉめ☆m(_ _)mことょろ\(^0^)/

結構貯まりましたね♪

何と何で悩んでるのかな??

楽しみですねぇ~

私も悩み中^_^;

でも、その前に資金が(笑)
コメントへの返答
2010年1月7日 16:53
どうもぉ~!
(^-^)/

あけおめでぇ~す!

(^-^ゞ

そうなんですよ!
毎年だいたい二万前後あるんで、年明けに自分にご褒美あげてます!(笑)

(^-^)b

これプラス、“一年頑張った賞”が会社からガッポリ入るんで、嫁と子供にも欲しいもの一つずつ買ってあげるつもりです!

(^-^)b

ぶたさんも、仕事もコツコツ頑張るといい事ありますねぇ~!

(*^-')b


悩んでるブツは、上の方のコメ返に書いてありますよぉ~!

( ̄▽ ̄)b


今年もよろでぇ~す!

(^-^)/
2010年1月6日 21:39
大阪で2万3千円使うのかぁ~

ニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァ

あ、2万3千円足して車のパーツかぁ

いいなぁ~

ニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァ
コメントへの返答
2010年1月7日 16:57
大阪で二万位じゃ~一瞬でなくなりますよぉ~(爆)

f(^^;



そういうDBさんもボチボチあれが装着されるんじゃないですかぁ~

ツンツン(。・ー・)σ


裏山でぇ~す!


(^-^)/


今年もよろでぇ~す!

(^-^ゞ
2010年1月6日 21:40
ん~

なんだか私までドキドキワクワク
楽しくなってきます(^O^)

楽しみだゎ♪(*'-^)-☆
コメントへの返答
2010年1月7日 17:01
一緒にドキドキしてもらって嬉しいでぇ~す!

(^-^)b


確かに、誰かのイジるの見てるのも楽しいですよねぇ~!

(^-^ゞ

うわっ!
めっちゃカッコよくなってるやん!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

みたいな刺激がありますもんねぇ~

(^-^)b


エブコギも、皆さんにそう思われるようなイジリをして行きたいでぇ~す!

(^-^)/


今年もよろでぇ~す!

(^^ゞ
2010年1月6日 21:48
おめでとうございます(・∀・)ノ

次なる弄り楽しみにしてますね(≧▼≦)

今年もよろしくお願いします(^^)v
コメントへの返答
2010年1月7日 17:04
Akiちゃん!

あけおめでぇ~す!

(^-^)/


今年もバリバリ進化して行きたいと思いまぁ~す!

(^-^)b

軍資金がもつ限り…(爆)

f(^_^;


今年もよろしくでぇ~す!
(^-^)/
2010年1月6日 22:27
あけましておめでとうございます☆

最近貯金していないので、かなりやばいです(TT)

今年こそ貯金をしたいと思います。

今年もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2010年1月7日 17:09
sinntakaさん!

あけおめでぇ~す!

(^-^)/


大きいお金は、なかなか貯まらないんですが、小銭だけは毎年たくさん貯まります!(爆)

f(^_^;


貯金頑張ってみて下さいねぇ~!

(^-^)/


貯金箱がだんだん重くなるの、結構楽しいですよぉ~!

(^-^)b


今年もよろしくでぇ~す!

(^-^)/
2010年1月6日 22:34
お疲れちぃ~す (^・^)

あ Jのところに コメ入れ少ない
☆兄貴☆が 1コメGetしてる (爆

てか 何を買うつもりなのかな?!
新型・・・ 気になってる感じでぇ~す(^・^)



コメントへの返答
2010年1月7日 17:19
J君。お疲れ~!
(^-^)/

答えは、ひなパパさんのコメ返にありまぁ~す!(笑)
(^-^ゞ


新型っ!

Σ(゜д゜;)


J君。が気になってるって事は、マジで買っちゃいそうだねぇ~(笑)

f(^_^;


新型一番はJ君。?

もう予約してたりしてっ!(爆)

( ̄▽ ̄;)

64売っちゃうのかなぁ~?
( ̄~ ̄;)

そしたら、エブコギに車高調売ってくださぁ~い!

(爆)(爆)(爆)

f(^ー^;


エブコギも新型気になりますが、あと5年は乗るかなぁ~?


それか、まだ高く売れるうちに乗り換え?

それもありありかもぉ~(笑)

( ̄▽ ̄)b
2010年1月6日 22:47
こんばんは
(^O^)/

何を買うのかな~
悩めるだけ
裏山だよ
( ̄▽ ̄;)
僕も何買うか悩みたいわ~

貯金箱かわいいですな
我が家は豚さんグッズ
ようさんあるけど…
貯金箱は無いか~
中身込みで…ちょうだい(笑)
コメントへの返答
2010年1月7日 17:28
とうちゃん!

お疲れ様~!
(^-^)/

ぶたさんの小銭は、もう両替されて大きなお金になりましたっ!(爆)

( ̄▽ ̄)b


今、ほぼカラですけど…

いります?

あっ!
やっぱダメでぇ~す!

このぶたさんは、なんぼお金積まれても渡せませぇ~ん!

( ̄0 ̄)/


一億円積まれても…

渡せま…








どうぞぉ~!(爆)

f(^ー^;


とうちゃんが読んでた本は、エブコギのバイブルでしたよっ!

(*^-')b

エブコギも同じように夢見てやってましたねぇ~


また、その話で熱く盛り上がりましょうねぇ~!

(^-^)/



とうちゃんとは、共通点が多すぎて、なんか面白いです!

(^-^ゞ


今年もよろしくでぇ~す!
(^-^)/
2010年1月7日 0:14
遅くなりましたがアケオメです(*^^)v

今年もオフ等でよろしくです~♪

さてさて・・・
今年のエブコギさんのイジリ・・・

楽しみですよぉー(^-^)
コメントへの返答
2010年1月7日 17:30
peeちゃん!

あけおめでぇ~す!

(^-^)/


エブコギのイジリよりも、peeちゃんのホ○ールのが気になります!

(^-^ゞ


お披露目オフ!
したいですねぇ~!

(^-^)/


今年もよろしくでぇ~す!

(^-^ゞ
2010年1月7日 5:56
明けましておめでとうございます
(^^)v

ホイールかリップなんですね~
ちなみに?何インチ狙ってるんですか??

今年もよろしくお願いしますね
(・∀・)ノ
コメントへの返答
2010年1月7日 17:37
こくえんずさん!

あけおめでぇ~す!
(^-^)/

Σ(゜д゜;)

なんで、ホイールかリップってわかったんですかっ!(爆)
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ


っと、ボケてみる…(笑)

f(^^;



ホイール買うとしたら、15になりますねぇ~

(^-^ゞ


あまりゴツゴツくるとしんどいんで…

f(^^;


快適にカッコよく出来たら理想ですねぇ~


お金があれば車高調買って16もありありかもですが(笑)

f(^ー^;



資金的に15かな?(爆)
( ̄▽ ̄;)



今年もよろしくお願いしまぁ~す!

(^-^)/
2010年1月7日 20:28
500円玉貯金で、車高調買った者ですが(爆)

コメントへの返答
2010年1月7日 20:57
師匠~!
( 」´0`)」


こんばんは~!
(^-^)/

知ってますよ~!
知ってますよぉ~!

( ̄▽ ̄)b


エブコギは師匠のストーカーですからねっ!

(b ̄ー ̄)b

師匠の事は、師匠より知ってますよっ!(爆)

(´Д`)怖ぇ~(笑)


確か、エブコギがみんカラ始める前のお話ですよねっ?

師匠のブログかなんかで見ましたぁ~!

(^-^ゞ


エブコギも小銭貯金、ワンランク上げて、500円玉貯金に変えようかなぁ~(笑)
f(^ー^;

今回、500円玉はゼロでしたっ!(爆)

v( ̄▽ ̄;v)


今年は500円玉も、もっと入れてみます!

(^-^)b


来年のぶたさんが楽しみでぇ~す!

(^-^)/
2010年1月7日 20:28
アケオメー!>ヾ(≧∀≦*)<コトヨロー!

貯金箱かぁ
(-_-)ウーム…

アタシは金貯めるのヘタクソだからナァ
ザル?っていうの?通り越して「筒」ですから!

貧乏一直線ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
コメントへの返答
2010年1月7日 22:43
ゼネバさん!

あけおめぇ~!
&
こんばんはぁ~!

(^-^)/


エブコギも、お金すぐに使っちゃうんで、せめて小銭だけでもと…(笑)

f(^_^;


お金使うのって、気持ちいいですもんねぇ~(笑)

(^o^)/


あっ!
ダメだっ!ダメだぁ~!

しっかりお金貯めないとねぇ~

f(^ー^;


年取ってから、お金で苦労したくないし、子供にも残してあげないとねっ!

っと思いつつ、使っちゃうんですよねぇ~

f(^_^;


今年もよろでぇ~す!
(^-^)/
2010年1月7日 23:13
☆あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いします。

私も去年の12月から貯金することにしました!
期間限定ですが、給料↑したので、そのぶん(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2010年1月8日 13:52
なみたんさん!

あけましておめでとうございまぁ~す!

(^-^)/

うわっとっ!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

給料アップですかぁ~

Σ( ̄◇ ̄*)

その上乗せ分を貯金するんですねぇ~!

グッドアイデアですっ!

(*^-')b


貯金て大変だけど、開放した時の喜びは、格別ですからねぇ~

(^-^ゞ


頑張ってガッツリ貯め込んじゃって下さいねぇ~!

(^-^)/


今年もよろしくでぇ~す!
\(^-^)/

プロフィール

大阪生まれ、大阪育ちっ! がっ!本籍は大分県! お笑い系です! (*^ー^)ノ♪ 嫁いわく、知らず知らずに人を傷つけるタイプだそうです (...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
平成20年式のPZターボスペシャルです(^-^)/ よろしくお願いします!
その他 その他 その他 その他
グラベルハウンド(メイン) シャーシ:DF-02シャーシ 送信機:タミヤTTU-03 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation