6気筒最後のPolestar!
国内には2016モデルを合わせても100台しかありません!
ほしい! しかし、何度計算しても新車は無理!「(´ゝ`)フッ
Webで中古を探してみたら、なんと走行1000Km程度の状態のよさそうなのがあるじゃないですかー。
運命を感じてしまいましたw
そして、現物も見ないで契約書にサインを・・・(;^ω^)
中古ではありますが、長く大事に乗りたいと思います。
長い前置きはさておき、納車後1週間経ちましたので、軽くインプレッションしたいと思います。
(まだ高速と市街地ぐらいしか走ってませんが・・・)
まず乗り心地ですが、245/35ZR20の薄っぺらいタイヤとオーリンズ(設定状況不明)+専用サスは思ったより悪くはなく、高速道路ではむしろノーマルT6より快適です。
ただし、市街地では荒れた路面での振動がもろに伝わりボディがキシムことが・・・(゚´ω`゚)。
安物の車高調入れたチューニングカーの様でちょっと残念な感じです。
市街地走行が多い場合は減衰を下げた方がいいかもしれません。
次に動力性能ですが、私には十分過ぎます。
350馬力にチューンされたT6と6速ATは相性もよく非常にスムーズかつパワフルです。 前のV60もT6でしたが、レスポンスやパワーの盛り上がり方は明らかに違います。
車内の静粛性は、高速巡行時等エンジンの回転数が低いときはマフラーからの低い排気音が籠りますが、ロードノイズもそれもど大きくなく全体的には静かな方だと思います。
ただし、一つ問題が・・・・
アイドリング時にフロア下からキーンという高周波な異音がなり続けます。中に乗り込んでしまえば聞こえませんが、外だとかなり耳障りです。
来月の点検時に見てもらおうと思っていますが、「仕様」って言われるのかな?
とりあえず、今のところはこんな感じです。
しばらく乗ったらまたレビューしたいと思います。 マタネー♪ (o*・ω・)ノ))ブンブン!
ブログ一覧 |
V60 | クルマ
Posted at
2016/03/18 00:29:16