• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月14日

須川高原・鳥海高原

須川高原・鳥海高原 昨日夜に天気とみんカラスポットを見て、須川~鳥海高原へ天気が良さそうなのでへ行ってきました。

まずは先月開通した須川高原。標高1100ほど。
岩手側は道が狭くなったり広くなったりします。昼間ならサマータイヤでいけます。
この道は須川走りというインカット走法とエンジンパワーに合わせた走行ラインで走ると速く走れます。
<

ここで問題発生!!
県道282号はまだ通行止めでした。子安峡経由でいけなくなりました。
(6月1日まで通行止め予定のようです)

仕方がないので東成瀬村経由で鳥海高原へ
秋田側の国道342も新しいトンネルが出来ていたんですね
(写真はトンネル前の橋から下の工事現場をとりました)


鳥海山も近くなってきました。岩手では県央付近以外ではこんな景色見れません。


写真はありませんが鳥海グリーンラインを使って土田牧場へ
アイスもおいしいですが、やっぱり大型犬がかわいいです。

そして金峯神社と奈曽の白滝へ
ツーリングマップルに書いてあったので見に行ったのですが、階段のアップダウンが大きい。
ドライビングシューズ?で歩くと痛い目にあいます(私も相方もこけそうになりました。
相方は湿布を貼って寝ています)
おかげで今コレを書いている状態で足がツリ気味です。相方はグロッキーになりました。
デブだし走りこまないとなぁ・・・


休憩がてらにオムライスを食べてもらいました。

あとは産直たわわ→国道344号線経由で山形金山町→横手→北上へ帰りました。
東北道の駅は全部行っているので主要な道は大体走っていたのですが、国道344号は未経験。
対向車も少なく、気持ちよく走れました。道を譲ったり、譲られたり。秋田・山形の方々ありがとうございました。

追記 国道107号線 錦秋湖付近は今月28日まで夜間通行止めなんですね。知りませんでした。
来月から終日通行止めになり、湯沢ICと北上西ICが無料措置だそうです。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/05/15 08:51:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

100回記念
rescue118skullさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2020年02月29日 05:16 - 21:40、
636.30 Km 15 時間 24 分、
2ハイタッチ、バッジ97個を獲得、テリトリーポイント980pt.を獲得」
何シテル?   02/29 21:41
車は今二台所有してます。保険が高くてビックリでした。よかったらドライブスポット教えてください。 もちろんそれ以外でもOKですよ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワイパーレバー間欠式に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 16:47:45
MR-Sアイドリング不調 (ハンチング)修理♪(追記あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/01 11:29:01
燃料ポンプ、フィルター、プレッシャーレギュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 06:33:01

愛車一覧

トヨタ カローラルミオン ルミ子 (トヨタ カローラルミオン)
ノーマル ルミオンです。メインカーで使ってますm(__)m 撮影場所は宮城県の千年の丘
トヨタ MR-S ポン吉またはボロ吉 (トヨタ MR-S)
たまにドライブで使います。 TRDの3ナンバーです。 なぜかハンドル取れちゃう仕様。 ...
ダイハツ ミラカスタム ミラ蔵 (ダイハツ ミラカスタム)
妻の車です。軽自動車が好きといってますがマツダの赤い車が好きなようです。 車は至ってノー ...
ホンダ フィット ハムスターまたはハム吉 (ホンダ フィット)
とうとうムーブから乗り換えました。これで普通車2台なので維持が大変です。そのうち1台に ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation