• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月16日

異音解消

ブレーキを踏むと右前から『ガキッ』 放すと『ガキッ』
特に停車して車庫入れ中の切り替えしの際は金属音のような大きめの音で気になります。

パッドは半分位残ってるし警告も出ていない。

お世話になっている近所のモーター屋さんへ持ち込むと
「あぁーこの音ね」と即症状を理解した様子。
パッドは自分で調達、ブーツはお願いして一泊二日で完治しました。

キャリパーのリペアキットとなるとちょっと面倒と思ってましたが簡単に済んで何よりでした。

その間自宅でベンツのMaintenance Manual、Home Repair ManualなんかをPCで観たりして

いつも関心させられるのがイラストの上手さ、整備書のイラストって凄いよね、
漫画読むより面白い。

板金のやり方まであるとは(笑)

そしてEクラスなんかも細かいんだわこれが。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/16 22:55:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日納車されました(^^)
picoo32さん

こんばんは。
138タワー観光さん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

今日はオフ会でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

この記事へのコメント

2013年2月18日 14:03
いやぁ、そういう修理工が居ると心強いですよ。
自分のティーダも車庫入れ時などにステアリング操作をすると異音が出るのですが、ディーラーにみてもらってもわかりませんでしたから(笑)
コメントへの返答
2013年2月18日 23:27
大型トレーラーから輸入車まで何でも治しちゃう春山モータースという同級生の経営するところなんですよ。鉄腕ダッシュの「ソーラーカーだん吉」もココの出生です(笑)

プロフィール

昨年末にW220 S430に乗り換えました。 プロフ画はそのうち取替えます(笑) 何てことの無い普通のクルマですが楽ちんでちょっと退屈です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東京シンヂケート 
カテゴリ:東京シンヂケート 傷だらけの天使
2012/03/10 00:41:28
 
横浜開港150周年記念事業 
カテゴリ:横浜開港150周年記念事業
2010/09/13 14:03:43
 
風呂屋の煙突 
カテゴリ:風呂屋の煙突
2010/09/13 13:57:39
 

愛車一覧

オペル オメガ オペル オメガ
ご縁がありましてオメガは2代目です。 数年前から何度も作り直しの排気系がようやく完成し ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation