この記事は、
Lスタ業務連絡で〜す(^^)について書いています。
久々のトラバ。。。
前回のL-STYLE撮影時に持っていったらネタになるかなーと思い、持参したマイエスティマプラモの撮影模様が、L-STYLE編集部さんのブログにアップされておりました。
まさか、地面に置いて実車さながらにストロボまで炊いていただけるとわ。。。
感謝でございます。
細かいところでまだ直したいところ多々あるのですが、趣味でプラモやってて何か日の目を見たみたいでうれしいです。
フロントスポイラーはエポパテで。
マッキナデコラインは最終的にデカールで再現です。
カーボン箇所等はオミットしちゃってます。。。いつか再現したい。
アオシマ製、フジミ製とエスティマアエラスが出てますが、うちのに一番近いのはフジミ製のエスティマアエラスGパッケージでした。
アオシマ製は8人乗りだし、7人乗りに変えなきゃだし、最初に買ったフジミのSパッケージはそもそものバンパー形状が違うので、パーツ請求したり。。。
ネットでプラモを買ってしまうことも多いのですが、中身の確認ができないので買う前に下調べする必要がありますね。やはり店で中身を確認させてもらうことは大事ですね。
子供の頃は模型店で中身見てから買ってたなぁ。。。と今さらながら思います。最近の量販店は盗難防止からか、すべて中が開けれなくなってますからねぇ。。。店員さんに一声かければ見せてくれますが、土日の忙しいときだと対応悪いし。
すみません。愚痴になりました。
現在自室に飾ってありますが、同じ仕様のものがマッキナに1台、寝室に1台あります。。。
それぞれ完成度が違うのですが。。。。汗
最終的にクレオスのグランプリホワイト+タミヤのホワイトパールという塗装になりました。
こちらも色々紆余曲折があったのですが、これが一番近いかな?と。
ホイールもアオシマのRE30のメッキを落して、ブロンズで再塗装してます。
前車のプレサージュのときはプラモ化はされず、ミニカーも出ずで、実車の再現は不可能だったのですが、今回はホイールも製品化されていたのでほぼ完全再現できました。
実車の仕様変更をしたら、このプラモも手を入れていかないとなーと思っております。
大きく仕様変更したら。。。。それ用にフジミのエスティマ、在庫あるうちにもう1台ストックしとこうかな。。。
また、C230ローレルがようやく出来ました!
最近のプラモ趣味復活の中でも作ってて楽しいモデルでした!モールにミラーフィニッシュを貼り続けるのが疲れました。。。
切り出し→貼り付けだけで2日くらいかかったかも。。。
後は。。。痛車と。。。そろそろ40マークⅡに着手しようかなー。
Posted at 2012/05/25 22:00:57 | |
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