• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オジャル丸ー3のブログ一覧

2015年11月24日 イイね!

マドンナの休日(*^^)v

マドンナの休日(*^^)v\(~o~)/まいど~~!


・・・・\(~o~)/案心してください??

・・・・・「オジャル」は生きてます。



(ー_ー)!!”レッドマイカ・クラウンロイヤル”で遊んでおりますよ!





近況は、(ー_ー)!!「ロザリアン資格」・を目指しての学習中なのよね。



本日は、思いもかけない”雨天の中の「晴天日」でしたよ!”

・・・・てなことで、紅葉中\(~o~)/笠間・山下公園?

の紅葉を散策した後には・・・・・・



はい!益子まで(^○^)マドンナ隊長の指示で行ってきましたじゃ。




・・・・(・.・;)オープンNC君での思い出一杯の地でしたので微妙??

\(~o~)/やっぱ!・・『河童面のND』は駄作だよ!!(ゴメン(--〆)

¥同金額だったら、NCを買うよ!!





・・・・・てな事では無かった益子の休日は(@_@;)

うん、秋そばに誘われ(*^^)「v天ざる蕎麦」を頂きながら

益子焼の世界に没頭いましたニャン\(^o^)/


土産の花さし&我が家の「イングリッド・バーグマン薔薇」です。







Posted at 2015/11/24 21:34:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | マドンナ日記 | 暮らし/家族
2015年07月22日 イイね!

(*^^)vローズマイスター取得

(*^^)vローズマイスター取得
(*^^)vしばらくですヨン!

\(~o~)/花咲爺の「おじゃる〇」です。



みんカラ=スポーツカー=オープンカー=狂走族?
に飽きてしまって、薔薇色の世界に嵌ってます(笑)


世間では、「ロザリアン=薔薇愛好家?」と呼ぶらしい。

(ー_ー)!!昔から「真っ赤な薔薇」が好きだったオイラにはどうでも良いが・・


さて、4年前の県立フラワーパークに「深紅のNC」で真赤な「薔薇大苗」を購入しましたが・・・
トランクが無いオープンカーでは??
結局・・・助手席のマドンナの股間に挟んで「棘刺されまくり・悲」で帰宅しましたのが
薔薇生活の始まりだったね??

・・でも、オープンカーを捨ててからの再チャレンジには、深紅の鉢薔薇は根っこが
地面まで突き抜けました(笑)


とりあえずに、家庭菜園中のマドンナの教えで・・・
土いじりから、植え付けとやってましたが・・・
薔薇は難しいかったのです。

昨今は、長雨でうどんこ病が・・・
晴天つずきで黒点病が・・・

そんな時に「薔薇マイスター養成講座」のお話があったんですよ。

冬の強剪定では、なかなか出来ない「のこぎり切」まで、
薔薇の木のぶった切体験(@_@;)


てなことで、最終回は「夏剪定実習で卒業」です。


秋からは、「¥有料の上級コースにチャレンジ」です。

それでは、またの日を\(~o~)/
Posted at 2015/07/22 21:40:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロザリアンへの道。 | 趣味
2015年04月21日 イイね!

!驚!届いた「60本の深紅の薔薇」は????

!驚!届いた「60本の深紅の薔薇」は????\(^o^)/ビックリです!



・・・何がって???



いきなりに・・・(~_~;)段ボール箱で


\(~o~)/薔薇の「深紅花」が・・・・


”60本”も届きましたぁ~~~~~~~驚!



配達元は・・・・・・


長女の(*^。^*)娘婿殿からでした。



長年生きてましたが・・・・

こんな嬉しいプレゼントは初めてです!


しかも、箱一杯の「60本の還暦祝いの深紅の薔薇」

でしたから・・・・・\(~o~)/


さすが、アニメ作画監督ですよ!!




(@_@;)でも・・・NARUTOは終わっちゃいましたよね?

¥激安の賃金体系のアニメ業界ですから心配です。




Posted at 2015/04/21 20:29:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | (^0_0^)薔薇人生 | 暮らし/家族
2015年03月20日 イイね!

ブリヂストン REGNO GR-XI・GRVⅡXみんカラモニターキャンペーン!`新たなる走り`を体感せよ!


全てのオーナーを魅了する、新REGNO誕生。
詳細はオフィシャルHPへ
http://tire.bridgestone.co.jp/regno/

■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:
 トヨタ クラウンハイブリッド 2013 

■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車の現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):ヨコハマブルーアース 225/45-18
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):ヨコハマブルーアース 225/45-18

 
■Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。
 1、REGNO GR-XI  

●希望タイヤサイズ
  225/45-18


■Q4:モニターを希望する車種で、何回タイヤ交換をしたことがありますか。
   2回

■Q5:(上記の質問に“1回以上”と答えた方へ質問です)
●普段タイヤ交換を行う場所はどこですか?
  自動車用品専門店(オートバックス等)、タイヤ専門店(タイヤ館等

●タイヤ購入の際、参考にした情報はなんですか?
  タイヤメーカーのHP、インターネットの情報

●今のタイヤを選んだ一番の理由はなんですか?
価格が手頃、性能が良い(グリップ・乗り心地)
経済性が良い(長く使える・燃費が良い)
ブランドイメージ

●今のタイヤに対してどれほど満足していますか?
やや満足

■Q6:(上記の質問に“0回”と答えた方へ質問です)
 タイヤ交換をしようと思うタイミングはどんな時だと思いますか?

■Q7:ブリヂストンのタイヤに対してどのようなイメージをお持ちですか。
  安心!

■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
  1500km

■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
  通勤

■Q10:普段の高速道路、市街地、山坂道の使用割合は?
 高速道路10%、市街地80%、山坂道10%)


※この記事はブリヂストン✕みんカラモニターキャンペーンを募集について書いています。
Posted at 2015/03/20 23:27:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年02月11日 イイね!

\(~o~)/ロザリアン目指して、修行中(~_~;)

\(~o~)/ロザリアン目指して、修行中(~_~;)
(*^^)vオイッス!

みんカラに興味無くしてから、
遠のいてましたね(笑)


・・・今の”おじゃる〇”は?生きてます(笑)


行動は、「好きだった”薔薇”の世界」の修行中!


(ー_ー)!!”ローズマイスター”の養成講座

を、受講中なんですよ(笑)


・・・・(;一_一)かなり奥深い世界です!

・・・・たかが、剪定でも(--〆)大変なセンスが必要です。


今までは、生き花を殺すのがキツクッテ、造花でした。

今は、土ずくりから植え替えまで・・・・\(~o~)/
大変です(笑)


今日この頃は、剪定&植え替えで(--〆)

¥出費も嵩んできましたが・・・・


\(~o~)/春の開花を、待ちわびながら頑張ってます!


(^○^)薔薇色クラウン、薔薇色NC、・・最高です

Posted at 2015/02/11 21:42:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「ロザリアン(薔薇族)にはまっております」
何シテル?   04/21 20:57
\(~o~)/ローズマイスター上級試験合格! ・・・30種類の【鉢薔薇&つる薔薇】を育成中ですよ! ・・・綺麗な「(*^。^*)薔薇」にはトゲがある...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

汎用マッドフラップを付けようと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 15:51:59
続報 薔薇の会に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/18 07:16:50

お友達

※薔薇好きの、アンちゃん姉ちゃん(*^。^*)

少しはσ(*^^)v相談にのるよ!!




もしも?気に入ったらよ!

来る者拒まねえし、去る者勝手にしたらかっぺよ!

・・・・(*^。^*)好きにしたらかっぺ。
47 人のお友達がいます
chishiruchishiru * roadysseyroadyssey *
なーちゃんなーちゃん 吾亦紅吾亦紅
oku_yu-oku_yu- 2A32A3

ファン

9 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.