• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月13日

色々修理

色々修理 というわけで今日は色々と修理しました。


っちゅーか最初は、スモーク貼ってみるか、って思ったんですよ、半年近く放置してたフィルムがあったんで。というか、そのフィルムじたい貰い物で数年放置した物っていうねwwww
まぁ、色あせとかもないし大丈夫だろ、的な。

で、屋根とったところで「あ、そういえば」と思い出して運転席側のドアのビビリというか上げ下げのときも窓の位置が下げたときと上げたときで傾くんですよね。コレも夏あたりからずーっとでしたが、これはおかしいと思ってたんですがしばらく開けてなかったんで忘れてて。

んで、ちょっと内張り剥がしたらすぐに原因判明。

モバからだと画像見れないらしいので携帯用にURL置いとくテスト。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nyantel/20110413/20110413173716.jpg


あ、ボルト無い・・・。
いつだろう、キーレスのときか?走行中に落ちたか・・・?
とりあえず適当に手持ちから取り付けて、窓の昇降テスト・・・なおった。
ついでにドア閉めたときの音もバタタタン!ってのがボムッ!ってなった。助手席側は普通なのにね。




で、話は戻ってスモークに。
試しに型とって3枚に分割して貼ってみたんですが・・・


無理だわコレ。

うん。ちょっと風もあったしね。窓ごと外して室内でやるかぁ・・・?

というわけで即行諦めてベリベリと剥がして、たところに電話が。
ちなみに着信はふぉれすとぴれおのRED.sis(だからどうした
しかも普段はマナーだったり。

で、オトンから「パーツとどいたってよー」とのこと。
屋根閉めるのめんどかったのでオープンでそのまま車屋へ。
でも屋根トランクにしまう手間が結局閉めるのと同じくらいっていうね。

んで、届いたのは・・・

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nyantel/20110413/20110413173717.jpg
CARAのプーリーと・・・右の箱の中身は・・・

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nyantel/20110413/20110413173718.jpg
車速センサー!!これでなおるといいんだが・・・・。


というわけでそのままジャッキアップ、右後輪外して、センサーは外したままになってたのでそのまま取り付け。キッチリ閉めようと思ったんですが手トルクしか無いよねコレっていう感じ。外すときはウォーターポンププライヤー入ったんだけどなぁ・・・。

んで・・・


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nyantel/20110413/20110413173719.jpg
きたきたーー!!!!
(ちなみにシートベルトしろよって出てますが後輪上げて回してるだけよ。走ってないのよ。)


というわけで一件落着。まぁ50km/hくらいまでは普通に動作してました。
それ以上はまだ確かめてないですが・・・大丈夫でしょ。


いやぁよかったよかった・・・。

さて・・・プーリーは・・・今度そのうちかな・・・。
ブログ一覧 | カプチ | 日記
Posted at 2011/04/13 17:53:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奥様とドライブデート💑 at G ...
YEBIさん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

街の変化
バーバンさん

札幌でぶらり街散歩を楽しむ・・・と ...
エイジングさん

ご隠居32の第一世代と第三世代
P.N.「32乗り」さん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2011年4月13日 23:45
直ってよかったね!
しかしちゃんと締めなくて本当に大丈夫なんだろうか
走ってると外れたりして…(ヤメロ
コメントへの返答
2011年4月14日 0:03
いやはやよかった。
しめなくてー・・・どうなんだろ、だいじょぶじゃね?
・・・大丈夫なハズ・・・。
2011年4月14日 9:35
直って良かったですね♪

私も以前、LSD組みつけのときにスピードメーターのワイヤーを繋ぎ忘れてエンジンチェックランプ付いたことありましたよ(>。<
コメントへの返答
2011年4月14日 14:34
よかったですー。メーター本体だとかECUだとかにならなくてよかったです・・・。

エンジンチックつくと凄い焦りますよね・・・ww

プロフィール

「あけましておめでとうございます http://cvw.jp/b/552843/43627105/
何シテル?   01/10 15:51
水害にてカプチ水没、メガーヌへ乗換え

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【カプチーノ】シャシダイ結果出ました!【大満足!】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 06:45:21

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2019年に水没カプチから乗り換え。 4人以上ちゃんと乗れる車で2ドアないし3ドア、パワ ...
ホンダ CBR250RR(MC22) ホンダ CBR250RR(MC22)
2018年9月にDukeから乗り換え
KTM 200 DUKE DUKE (KTM 200 DUKE)
2015年5月購入→7月に北海道一周ツーリングへ 現在は主にミニサーキットやツーリングな ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
中古で買って、昨日来たばっかですw(H22/06/04) とりあえずどっから手をつけた ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation