• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月12日

3度目の正直って言うけれど

いまウィッシュはまだディーラーに保管されています。
事の始まりは昨年の11月。
記憶が曖昧になってきたので、経過をまとめてみた。

2011年11月07日 事の始まり
 
ヘッドライトの結露のために、車を預けた
②2011年11月07日
 戻ってきた車は洗車で洗車傷だらけ

③2011年11月10日
 ディーラー担当者と副店長がお詫びに来て、磨き+コーティング再施工を
 することにする。
 1回目の再施工 磨1+コ1
④2011年11月18日

 再施工した車が戻ってきた(洗車傷は綺麗になった)←ように見えるだけだったかも
⑤2012年01月20日
 6か月点検のため預けた車が、また洗車傷だらけで帰還。
 再度、磨き+コーティング再施工を行うことになる。
 2回目の再施工 磨2+コ2
⑥2012年01月29日
 再施工後、車が戻るもバブ目(○○○の傷)がついて戻ってくる。
 再度、磨き+コーティングの再施工を行うことになる。
 3回目の再施工  磨3+コ3
⑦2012年02月05日
 再施工を終え、車が戻る。
⑧2012年02月11日
 再施工後、コーティングの具合を確認するために洗車。
 言うほど撥水していないことを確認、コーティングの再施工となる。
⑨2012年02月23日
 再施工の前にもう一度撥水するか確認のため洗車してみたところ、
 バフ傷を発見!磨き+コーティングの再施工となる。
 4回目の再施工 磨4+コ4
⑩2012年03月10日 再施工後の確認で、さらにバフ傷を発見。
 5回目の再施工・・・
 もうディーラーに頼まないことにした。
  Dの担当に、他のところで施工したらお金払ってくれる?と
  聞いてみたところ
それもあり的な応答。
  あのね、君たち、いやネッツトヨタ仙台さん、プライドってないの?
  威信にかけて再施工する気持ちはないの?
  この時点でもうダメだって思ってしまいました。

・・・色々考えた末、
5回目のチャンスは与えられないと決断しました。
ダイヤモンドコーティングの保証期間がまだ半分以上のこっているけれど
ここでまた同じところに再施工させても良い結果を期待できる判断材料がみつかりませんでした。

市内で磨き+コーティングを手掛けているお店に相談の電話(上記経緯を説明)して、今、まだDに保管中の車を第三者の目で見て(業者的視点で見て)仕上がり具合を判断してもらうことにしました。現実傷がついているので、評価は悪いと思います。(確認は明日してもらいます)


再施工待ちの我が車ですが、判断結果の内容によりそこにお願いするかどうか考えたいと思っています。ほぼそこにお願いすることになると思います。

もちろんお金はディーラーに支払ってもらいます。

ここ数か月、満足に自分の車に乗っていません。
早くこの問題を解決したいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/12 19:37:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月モ遠方ヨリ友来タリ、クルマモイ ...
koba♪さん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

グランドオープン㊗️ファンタジース ...
のりパパさん

もう、金曜日ですね❗️
mimori431さん

6/7 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

圓福山妙厳寺[豊川稲荷]
剣 舞さん

この記事へのコメント

2013年5月22日 16:15
ダイヤモンドコートで検索したらヒットしましたw
過去の日記あげてごめんなさい(´・ω・`)

ネッツトヨタ仙台のメカニックや営業には愛想が尽きたので車検を半分残したまま売却しました。

もうネッツで買わない!!!!!




…とゴルフを買ったんですが、のちにネッツの系列店と気づいたのは内緒www
ちなみに系列店でしたが対応は雲泥の差でした(-ω-)/
コメントへの返答
2013年6月2日 10:38
kaakun1980さん

こんにちは、コメントありがとうございます。
久しぶりに自分のブログに来ました(笑)

ネッツトヨタ仙台のどこかはわかりませんが
おっしゃるような気持ちになる状況は察します。

買い替える余裕があればそうしたいのですが、今はあまりDに行く用事もなくなったので気にしなくてよくなりました。

もう少し社員教育をきちんとしてもらいたいですね。

プロフィール

「AKB48 1830m♪」
何シテル?   08/17 15:35
2009.6.28納車
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
16年ぶりの新車 DBA-ZGE20W-HPXSP 1.8S 2WD FF

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation