いまウィッシュはまだディーラーに保管されています。事の始まりは昨年の11月。記憶が曖昧になってきたので、経過をまとめてみた。①2011年11月07日 事の始まり ヘッドライトの結露のために、車を預けた②2011年11月07日 戻ってきた車は洗車で洗車傷だらけ③2011年11月10日 ディーラー担当者と副店長がお詫びに来て、磨き+コーティング再施工を することにする。 1回目の再施工 磨1+コ1④2011年11月18日 再施工した車が戻ってきた(洗車傷は綺麗になった)←ように見えるだけだったかも⑤2012年01月20日 6か月点検のため預けた車が、また洗車傷だらけで帰還。 再度、磨き+コーティング再施工を行うことになる。 2回目の再施工 磨2+コ2⑥2012年01月29日 再施工後、車が戻るもバブ目(○○○の傷)がついて戻ってくる。 再度、磨き+コーティングの再施工を行うことになる。 3回目の再施工 磨3+コ3⑦2012年02月05日 再施工を終え、車が戻る。⑧2012年02月11日 再施工後、コーティングの具合を確認するために洗車。 言うほど撥水していないことを確認、コーティングの再施工となる。⑨2012年02月23日 再施工の前にもう一度撥水するか確認のため洗車してみたところ、 バフ傷を発見!磨き+コーティングの再施工となる。 4回目の再施工 磨4+コ4⑩2012年03月10日 再施工後の確認で、さらにバフ傷を発見。 5回目の再施工・・・ もうディーラーに頼まないことにした。 Dの担当に、他のところで施工したらお金払ってくれる?と 聞いてみたところ、それもあり的な応答。 あのね、君たち、いやネッツトヨタ仙台さん、プライドってないの? 威信にかけて再施工する気持ちはないの? この時点でもうダメだって思ってしまいました。・・・色々考えた末、5回目のチャンスは与えられないと決断しました。ダイヤモンドコーティングの保証期間がまだ半分以上のこっているけれどここでまた同じところに再施工させても良い結果を期待できる判断材料がみつかりませんでした。市内で磨き+コーティングを手掛けているお店に相談の電話(上記経緯を説明)して、今、まだDに保管中の車を第三者の目で見て(業者的視点で見て)仕上がり具合を判断してもらうことにしました。現実傷がついているので、評価は悪いと思います。(確認は明日してもらいます)再施工待ちの我が車ですが、判断結果の内容によりそこにお願いするかどうか考えたいと思っています。ほぼそこにお願いすることになると思います。もちろんお金はディーラーに支払ってもらいます。ここ数か月、満足に自分の車に乗っていません。早くこの問題を解決したいです。