• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月11日

冬花火♪

冬花火♪ お友達の皆様こんばんは。

今年も残すところあと3週間になりましたね。
この歳になると一年経つのがホントに早く感じます。
そして最近は連日の忘年会で若干お疲れ気味…
でも体力的に辛くても週末になれば遊びますよ~♪
今日は寒いながらもとてもいいお天気でしたしね。

まずはデカMINIくん2ヶ月ぶりの洗車からスタートです!


本日のメインイベント「冬花火」を見にお友達と真鶴へ♪
真鶴といえば・・・行先はもちろんいつものお店です(笑)
夕刻の小田厚で渋滞に見舞われましたが何とか到着~!

いつもは↑のテラス席ですが今日は花火の見える室内へ♪


この海の上に花火が上がります。楽しみ♪


と、その前に腹ごしらえをしないと♪


一応・・・こいつも一緒に晩御飯(笑)


ディナータイムも終わったところで。いよいよ花火のスタートです♪







携帯のカメラではこれが限界でした。。。
実は100枚くらい撮って使える写真がこれだけだったのはナイショです(号泣)


お友達はこんな立派なカメラを持ってきていました!

でも。花火の直前にバッテリー切れして無用の長物になった事はナイショです!(爆)


美味しいディナーを頂き、冬の花火を楽しみ。
最後は皆既月食を見ながら帰路につきました。

こちらも・・・携帯カメラだとこれが精一杯です(大号泣)
花火も月食もお料理も。きっと綺麗な写真をこの方この方がUPしてくれるはず(爆)
お二方。よろしくお願いしますね!!!



本日も最後まで駄文にお付き合い頂きありがとうございました。
こてつ(主)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/11 02:14:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

狂ったジャイアン × 電池切れ写真家 ... From [ Tripping out ] 2011年12月13日 15:44
ある日、マイページに届いた一通のメッセージ。そのメッセは先日袖森でお会いしたsr-4さんからで『TMSのチケット、要りませんか??』との内容だった。 『もし他に欲しい方がいらっしゃらなければ・・ ...
ブログ人気記事

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

祝・みんカラ歴8年!
1XYZさん

とんかつさくらのお弁当
みぃ助の姉さん

どっか遠くに飛んで行った大切なモノ ...
エイジングさん

妄想な日々🤣
VANさん

資料スタンドに読書台を活用☺️
伯父貴さん

この記事へのコメント

2011年12月11日 5:45
お~今日はカレーじゃない!(笑)

冬の花火と言えば、僕が不倫のバイブルとしている渡辺淳一先生の小説を思い出し、読み直そうと早速本棚から探し出しているところです(^_^;)

昨日が十年振りの皆既月食でしたか!!
久し振りのイカ釣りではなく、魚釣りで疲れ果て爆睡してしまいました。。。残念!!

バッテリーが切れてしまったお友達も残念でしたが・・・笑
コメントへの返答
2011年12月11日 13:58
それが…
カレーをいただこうと思ってたら
コース料理に決まってましたwww

渡辺淳一とはるサン…
妖しいニホイが似てますなぁ( ̄▽ ̄;)
3歌舞で失楽園。うーんアリ!
でもBGMが鳥羽一郎はちょっと…(爆)

花火も皆既月食も綺麗に見えました!
なんだか幸せな一日でしたよ♪

で…イカ釣りの成果はどーだったんでしょう?
昨夜はそれが気になって寝付けず…
結局こんな時間に起きました(゜ロ゜;
2011年12月11日 7:16
昨日はありがとうございました♪
楽しい時間でした。

花火の位置が目線ってなかなか無いですから
とても良かったですよね!

ちなみに写真なにげに綺麗に撮れてますよ!!
TPPで宜しくです(爆
コメントへの返答
2011年12月11日 14:05
こちらこそありがとうございました!
ホント楽しかったです(^^)/

花火を自分の目線で見るなんてなかなかないですもんね!ただ…僕の場合ほとんど肉眼で見てないですけど ( ̄▽ ̄;)

えー!写真TPPですか?なぜ?
あんなにゴイスーなカメラを持って…
あっ…バッテリー…(爆)
2011年12月11日 7:18
いいとこですね〜!
今度是非私も連れてって下さいませ。

花火を冬に見るのもおしゃれですね。(^^)
今回は夜だけに寝坊はしない感じですか?(核爆)
コメントへの返答
2011年12月11日 14:08
ぜひぜひ御一緒しましょう♪
これからは寒いので素敵なテラスを味わうことが厳しいかもしれませんが(^^;

冬花火よかったですよ!
今回は15時集合なので無問題です~♪(^^)/
2011年12月11日 8:23
すっごーい。
花火と月食まで付いて、豪華ディナーですね。

今度、私も連れてって下さい。(上の人も書いてた。^^;)
いっそ、地元にお呼びしようかなぁ?
ペット同伴できるお店、リサーチしておこっと。
コメントへの返答
2011年12月11日 14:18
冬花火と皆既月食のコラボ。
なかなかないですよねぇ。
よい経験が出来ました!(^^)/

ぜひせひ!Yoshiki さんも御一緒に!
って僕はお店の営業担当かっ!(笑)
ペット同伴のお店あったら呼んでくださーい!
ただし…早朝は無理っすよ( ̄▽ ̄;)
2011年12月11日 8:50
ホントに携帯電話のカメラで撮ったんですか?ってくらいによく撮れてますね!

タイミングとか難しそう…

じな画伯の写真にも期待(笑)
コメントへの返答
2011年12月11日 14:24
携帯写真家などと宣っておきながらこの体たらく。お恥ずかしい限りです(T_T)

ホントにタイミングが難しくて。
花火が消えた頃にAFの音がピッ♪と…
そのズレ具合にみんな大爆笑でしたwww
2011年12月11日 8:53
おはようございます。
keroさんのブログのコメントで、
「諸般の事情で美味しい物が食べれない体と…」ありましたが、美味しいディナーを食べているようで少し安心しました。
私も、忘年会が続き、更に明日から4連チャンで体が参っています。(*_*)
冬の花火っていいですね。
また、宜しくお願いします。

コメントへの返答
2011年12月11日 14:33
そうなんです。
ホントは食べちゃいけないんです…
まぁ昨日は皆さんと一緒だからいいか!と。
薬も飲み始めましたし(^^;
年はとりたくないですねぇ。
食べたいものが食べられないのは人生で一番のストレスです(´・_・`)

忘年会も続くとキツイですよね。
無理なさらぬように!
2011年12月11日 8:58
冬の花火って、空気が澄んでいて美しそう~♪
う~ん、お写真綺麗ですよ~!!^^
ボクもカメラ欲しいな~(笑)
もうコンデジ、数枚撮影でバッテリーが直ぐになくなっちゃいます。
携帯は50万画素ですし~(笑)  
下半身、弄りすぎてスッカラカン~デス(爆)^^;
コメントへの返答
2011年12月11日 14:39
ホントに綺麗でしたよ♪
花火がスゴイ近くで上がって、自分の目線で見れて最高でした!残念なのは写真だけ…(^^;
なんせマジで100枚近く撮って、使えたのがコレだけですから。悲しくなりました。
僕もデジカメ欲しいんですけどね。
過去の経験上、財布と携帯とタバコ以外は絶対に持ち歩かないもので…(^^;
2011年12月11日 9:04
奇麗だし、美味しそうだし
うがぁ〜

行きたかったなぁ〜(涙)



コメントへの返答
2011年12月11日 14:43
己を追い込む過酷なレースを選ぶか…
徹底的に楽を選んでダメ人間になり下がるか…
僕は確実に後者です( ̄▽ ̄;)
6位おめっとーございましたー!\(^^)/
2011年12月11日 9:13
冬の花火いいですねぇ!

やっぱこちらとは別世界です。
昨夜は、風がビュービューゴーゴー、窓がガタガタ音を立て(汗)、バラバラみぞれに雷・・・
冬のハーモニーを堪能できました(笑)
コメントへの返答
2011年12月11日 14:51
空気が澄んでて冬の花火も皆既月食も両方とも綺麗に見えましたー!

しかし…そちらはそんなことに(^^;

>冬のハーモニー
音楽好きのshowさんらしい表現に爆笑してしまいました!
2011年12月11日 9:25
良いなぁ〜(´O`)
一度ご一緒したいです〜

て言うか、ダイエットはもうやめたんですか?
またほっぺで通話が途切れない様にしてくださいね(笑)
コメントへの返答
2011年12月11日 15:29
ラーメンばかり食べてないで、たまには綺麗な景色で心を満たしましょう♪(笑)
えっ?俺に言われたくない?ごもっとも(爆)

>ほっぺで電話
あれはもう笑うしかなかったwww
2011年12月11日 9:48
なんともお洒落な冬の1日ですね!

さすが携帯写真家、ますます写真に磨きがかかってますね(^^)

暖かくなったら、ワタシもお店ご一緒したいな~
コメントへの返答
2011年12月11日 15:33
はい!シャオツな一日…といっても夕方からなので実質半日なんですけどね(笑)
午前中は相変わらず寝てましたwww

携帯カメラは夜はキツイです。
夜の撮り方を勉強しないと!

暖かくなったら行きましょう♪
テラスが最高に気持ちいいですよ。
2011年12月11日 10:27
この寒空の中、あの屋上で花火見学 ???と、思っていたら、
室内からだったんですね。(笑)

冬は空気が澄んでいるから、花火も綺麗に見えたでしょうね。

それにしても[海辺の~]。↑皆さんに大好評ですね。
今度、こてつ。さんがツアーを企画して、アテンドしないといけませんね。(笑)
コメントへの返答
2011年12月11日 15:47
最初は屋上も考えたんですが…
風邪が完治してないこともあり室内に(笑)
昨夜はインナーテラスで花火を堪能しました。

空気が澄んでいたこともありますが、すぐ近くで打ち上げていたのと、花火が目線の高さだったのでホントに綺麗に見えました♪(^^)/

アテンド。やりましょう!
海辺ツアーを組んで一儲け企みましょうかね?
そして我々の真鶴別荘計画の頭金に!(爆)
2011年12月11日 13:48
今、起床。(^^;) 昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

メイン料理は・・・どれすか?w
コメントへの返答
2011年12月11日 15:51
同じく!昼1時半に起床!www
あなたは朝からなので死亡も仕方なしです(笑)
とにかくお疲れ様でした♪楽しかったねー(^^)/

メインは…某所のおでん?(爆)
2011年12月11日 14:30
さて、秋の物欲から年末の物欲へと
シフトしましたので、お早目のデジイチ
購入をオススメ致します・・・w
コメントへの返答
2011年12月11日 15:54
ですねぇ。こーゆー時に欲しくなります。
でも絶対に持ち歩かない自信アリなので…
もう少し様子見ですかね(^^;
2011年12月11日 14:49
真鶴は19年前に1度だけ行きました。
サボテン公園に寄ったのを覚えていま~す(笑)
(もうないのかな?・・・汗)

冬の花火いいですねぇ~!!
と~っても綺麗です!!
コメントへの返答
2011年12月11日 15:59
19年前…まだ生まれてませんねぇ( ̄▽ ̄;)
サボテン公園。先週行きましたよ。
今は中川一政美術館?あと石原プロがドラマで使った消防車が置いてありました。

冬の花火は綺麗でした♪
今年最初で最後の花火を満喫しました(^^)/
2011年12月11日 16:17
おおお、やっぱり行ったんですね~「海辺の~」のHPを見て行きたいな~と思っていたんですよ。
皆既月食と同じ日って素敵だな~
カレー以外も美味しそうですね~
しかし・・・真鶴には毎週行ってませんか?!(笑)

コメントへの返答
2011年12月11日 16:32
あはははー!バレてましたか!
もちろん行ってましたよー♪(^^)/

花火を見て月食を見て…夜空を見上げて過ごすなんて素敵な夜でしょ?僕はこう見えてロマンチストなんですよ♪←うそ(爆)

真鶴。今週はたった2回しか行ってませんが…なにか?www
2011年12月11日 18:08
皆既月食と冬の花火 お洒落です。。
↑ おゆうさん 凄~く寒いけど・・・
河口湖で 冬花火見られますよ~^^v
コメントへの返答
2011年12月11日 18:29
お洒落でしょ?と強制的(笑)
河口湖でも冬花火見られるんですね!
でも…マジ寒そうッス(^^;
2011年12月11日 18:10
こんばんは~!

昨夜は天気も良くて良かったですね~
そしてコース料理も美味そうです!
また、こてつさんの別荘、連れて行って下さいね~

それよりも、今日は大黒から港北~都築あたりに出没してました~
電話しようか悩みましたが、起こすのも悪いんでやめました(笑)
コメントへの返答
2011年12月11日 18:36
こんばんは!

花火に月食でしたからね~♪
とにかく天気だけが心配でしたが…
最高によい天気に恵まれ大満足でした!
コース料理も美味しかったです。
女性陣は満足の量も男性陣には若干少な目?
もうちょい量があると嬉しかったかなぁ(笑)

今日は新入りさん並みに寝てましたwww
起きたら午後…まぁおかけで久し振りにリラックスデーになりました(^^;
2011年12月11日 18:56
こんばんは!

いつもの別荘で美味しいものを食べながら冬の花火なんて最高ですね!

何だかセレブな感じです。。。

それにしても別荘へ行く頻度が、夏も冬も変わらないような気が・・・(笑)
コメントへの返答
2011年12月11日 19:09
こんばんは!
冬花火初めて見ました。
室内から見れば寒くないし、思ってた以上にテンション上がりました♪(^^)/

>頻度が、夏も冬も変わらない
確かに(笑)
すっかり自分の別荘のように使ってます(笑)
実はここ宿泊も出来るんですよ!
まだ泊まったことはありませんが。
泊まり始めたらホントに別荘化しそうです(^^;
2011年12月11日 19:42
冬花火なんてシャレオツですね〜♪♪

真鶴ですと
うに清と中川一政美術館くらい・・・

海辺さんにも行ってみたいです !!

コメントへの返答
2011年12月11日 20:35
冬花火。僕も初体験でした。
空気が澄んでて綺麗ですね♪
室内からでないと確実に風邪ひきますがwww

中川一政美術館は先週行きました。
中には入りませんでしたけど(爆)←美術的センスが皆無なもので…(^^;
海辺さんはあそこからすぐですよ♪(^^)/
2011年12月11日 21:00
こてつさん・・携帯の限界はわかってますよウッシッシ

もうカメラに変えましょうよるんるんるんるんるんるんわーい(嬉しい顔)

いつも素敵な場所へいってるのに携帯だともったいないですよ指でOK指でOK指でOK

わたしは昨夜めちゃきれいに月食とれましたよんexclamation×2
寒空の中、ベランダにはりついてました冷や汗

わたしはお台場の花火をみてました~黒ハート
コメントへの返答
2011年12月11日 23:17
携帯の限界…

認めざるを得ません(T_T)

でもね。楽なんですよ、携帯がwww

普段からカバンすら持ち歩かないし( ̄▽ ̄;)

月食。綺麗に撮りたかったなぁ。

ベランダからお台場の花火が見れるの?

どんだけ都会に住んでるんですか!

お台場の花火は毎週土曜にやってるんですね!

今ニュースで見ました(笑)
2011年12月11日 23:58
ケータイでこの花火は綺麗過ぎだと思います!キッパリ
一眼でも花火は超上級向けだと思いますよぉ~☆

こてつちゃんの服が相変わらずかわいいですね!
昨日私もワンコの服買ってきました!
今度うちのワンコとも遊んであげて下さい♪
コメントへの返答
2011年12月12日 6:26
マジすか!一眼でも花火は難しいんですね。
そうは言っても100枚くらい撮って花火が写ってたのはこれくらい…ホント難しいッス。
最初は食べ物撮った後、そのままマクロモードで撮ったり…夜景モードで撮ったらブレブレだし…よく見りゃ花火モードってのがちゃんとあるし。AFの解除が出来ずにピンが来たときには花火が消えててもう四苦八苦でした( ̄▽ ̄;)

今度ワンコオフしましょう♪(^^)/
2011年12月12日 2:12
今日はゆっくり休めましたか?
いや~ 絶好の花火日和でしたね♪
自分はお台場の花火でガマンしました(来週も見られるかも:苦笑)

このところ、日付と曜日の感覚がなくなっております・・・
銀カレに乗れない週末は淋しーい(T_T)


コメントへの返答
2011年12月12日 6:45
ゆっくり過ぎるくらい休みました!
お昼に起きたのに、夜お酒飲んだら11時過ぎにまた寝てしまい…今朝は5時起きwww
ツーリングなら丁度いいのに(^^;

お台場は毎週土曜にやってるとか。
僕も見に行こうかな。
そう言えば僕もあれから黒株乗ってません(^^;
2011年12月12日 8:19
まさか~自宅からはディズニーの花火の音が聞こえるだけですよ冷や汗
江戸川花火大会は裏からすぐ見れますがるんるん

お台場はふらついててたまたま見れました!
モーターショーいきましたか?

コメントへの返答
2011年12月12日 13:07
そうでしたか(^^;
でもディズニーランドや江戸川の花火が見られるなんて羨ましいです♪(^^)/

モーターショーは結局行けませんでした。
新しいポルシェ見たかったなぁ(T_T)
2011年12月12日 11:09
携帯で撮るだけでも立派!

冬の花火?
へぇ~・・・恒例なんですか?
空気が乾燥した季節だから鮮明ですよね
寒さだけ何とか凌げば・・・

お食事、乳製品多かったんでは?(笑
コメントへの返答
2011年12月12日 13:12
大きなカメラはなかなか…
買っても使わなくなるのが目に見えてます(^^;

冬花火。先週お店でポスターを見て初めて知りました!今年は夏の花火も見てないので丁度いいかなぁ♪なんて。暖かい室内から見られたので快適でした(^^)/

乳製品。さすがです。鋭い!
苦手な物はそのままお連れ様の元へwww
2011年12月12日 23:13
こんばんは!
土曜日は秘密基地で御一緒にグイグイ飲めるかと思ってましたが残念です。

しかし「冬の花火」観賞とは…
こてつさんって、とってもロマンチストな一面もおありなのですね!

また宜しくお願い致します!
コメントへの返答
2011年12月12日 23:57
こんばんみ!

>グイグイ飲めるかと
言うよねぇ~!
次回しこたま飲ませて確認しますよ( ̄▽ ̄;)

>ロマンチストな一面も
言うよねぇ~!
僕はロマンチストですよ!知りませんでした?
多少の捏造癖は否定しませんけど( ̄▽ ̄;)

新入りさんに御相談ありなので次回にでも!
2011年12月13日 23:39
流石携帯写真家!
撮って撮って撮りまくれ(爆)

僕の流し撮りと成功率は変わりませんwww

よ~し僕も今年の総決算ブログで
冬の花火使っちゃおう!!
コメントへの返答
2011年12月14日 0:01
>撮って撮って撮りまくれ(爆)
立てぇー!立つんだ!ジョー!みたいなwww
つよさんが段平のおっさんに思えてきました(爆)

つよさんの流し撮りは最早プロですよ♪
ってか…グレーゾーンのアイコンタクト写真。
どんだけ探しても見つけらんないですけど(^^;
2011年12月15日 11:25
遅コメ失礼します~!

>実はここ宿泊も出来るんですよ!まだ泊まったことはありませんが。

そうなんですか!?来年は・・・泊っていそうな予感!そして再来年は・・・一緒に料理を作っていたりして!?(笑)

暖かくなったらぜひ連れて行ってくださいね~♪
コメントへの返答
2011年12月15日 15:23
いえいえ~♪どーもです(^^)/

そうなんです。泊まれるんです。
来年は泊まってみようかなぁ…と。
車で行ってもお酒も飲めますし(笑)
夏の夕暮れに屋上で海を眺めながら
お酒飲んだら気持ちいいでしょうねぇ。

おっと!まだ12月でした。。。
妄想が過ぎましたねwww
寒いのは苦手なので夏まで冬眠したいです(^^;

プロフィール

「S氏に捧ぐ! そして…お知らせ。 http://cvw.jp/b/553424/27337829/
何シテル?   08/05 19:58
愛犬と愛車を溺愛状態です。 家では完全にムツゴロウさん。 将来の夢は南の島で「老人と海」かな。 残りの人生のんびり楽しく生きたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
2台目のポルシェです。 どうしてもオープンがよくて乗り替えました。 前車の銀カレ同様よろ ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
人生初の四駆です。 MINIなのにちっともミニじゃない「デカMINI 」です。 2011 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
997カブリオレの身代わりになりました(泣) 2011.6.20 ドナドナ。。。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2011.2.26 MINI クロスオーバーの代わりにドナドナされました・・・

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation