車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
フォグ付けたよって訳で付けました

土台作って



グルーで止めて



とりま光軸わからんので適当にビニテで漏れ防止してみましたビニテならすぐ剥がせるし

で点灯テスト



おー7w三連なかなかの威力

適当にアルミホイル張って



フォグは一段落あとは車体に付けてから調整ですね~

あとサイドカウルのネオン張り替えました

古いネオン断線してると思ったら光ったw

水かけたから通電してるのかもw

一本はアンダーネオンにしてもう一本はメットインに仕込む予定

そんな感じです。
Posted at 2017/02/25 16:28:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月07日 イイね!
おにゅーのグローブだす

穴空いてるし片方見つからないので買いましたw

なんか安くなってたw

金使いが荒いですが~

なんとかなるかな?w

うちの子もよその子も手つけてないです

うちの子は組み込む部品が貯まってく一方で

一向に作業してないです(核爆)

いざ作業しようと思い立って必要なもの揃ってるっけ?

と考えて終了しますw

もこたんの方はタイヤとホイールベアリング

必要ならクラッチプレートで他の部品はほぼ揃ってる

って訳でタイヤ交換狙って一気に仕上げるつもりです

レストアN1 仕上がったら~




次がひかえてますw

やったね手間のかかる子が増えるよw
Posted at 2017/02/07 17:25:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!
下地処理って事で

PCもないしプラモはパテのキャップちゃんと閉まってなくて硬化・・・・

なのでしばらくちょしてなかったNSR250のカウル引っ張り出して

一時間位シコシコ

腕が痛い・・・

てかこのために買ったステンたわし

くっそつかえねぇ

結局その辺に転がってた紙ヤスリ

紙ヤスリが底尽きたくらいで↑の状態

そんな感じです

腕痛い・・・
Posted at 2016/12/28 18:21:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月15日 イイね!
って訳で

結構前に殺ったのですが

姫様のメーターを加工しました

今までタコメーターは実際の回転数より倍は指してたので常時降りきってる状態w

今のメーターデザイン気に入ってるんでざ移植!

でドナーは買った時から入ってた純正タコメーター



でドナー先



回転数もほぼ同じだしメーカーもNSなのでポンでイケると思っていたこの時は・・・

とりあえずNS1 純正タコメーターをバラします



こんな感じでツメをおこします



するとパネルが外れます



で針外します

針を外す時マイナス二本で殺ればだいたい外せるハズです



でメーターの機構部外しました

でCB125tメーターも分解こっちは全部ネジで止まってるんでかんたんw

で見てみると・・・



ありゃー全然ちがうw



パネルくらいは同じだと思ったら



違うなぁ(-д- 三 -д-)

ってここまでやって諦めるのも負けた気がするので・・・

いざ勝負!



プラモ用に買ったのがこんな所で役にたつなんて思ってなかったw



元の穴隠したいが透過なのでパテ盛るわけにもいかんので放置w

で機械見てわかると思うのですがこのままだと入らないので



加工!(削っただけw)

んで合わせてみる

うんいいんじゃない?



裏を見なければw



でとりあえずレッドだけ印つけて移植完了!

あとメーターでやることは照明のLED設置

現状でLEDですが自作ゆえ拡散が悪いのでいっそただの抵抗からCRD使ってメーターケースに4個ほど設置して眩しいくらいにしてやろうかとw

本当はもっと書きたいのですが・・・

PC死んでスマホからなので色々と限界ですw

って感じです。
Posted at 2016/12/15 23:30:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月11日 イイね!
もこたんプロジェクトとかって訳で進展があったのでカキカキ

文字ばっかだよ!

結構前になるんですが

前回中断したブレーキの仕上げ

ニップル新品にしたんですが・・・

なんかピッタリ合わないwなんか長いw

ちなみに前期と後期でブレーキキャリパー違ったりします

どうやら後期のキャリパーなので前期用もしくは間違いで発注したのかw長いだけで物は使えるので大丈夫であろう

んでエア抜きにてこずる・・・NS1 でフルード使いきりそうになったのは初めてですw

そしてチャーン付けて

エンジンかけてクラッチ動作テスト

はい案の定クラッチ張り付いてましたw

ここで荒業です

フロントブレーキかけて

7千くらいまで回転数上げます

んで一応クラッチ握って

2速にぶっこむ

コレ数回

はいクラッチ離れるようになりましたw

ただこれクラッチにダメージ行くし他に部分にも負荷かかるのでオススメはできませんw

あとNS1 って純正でトリプルプレートなんで今回ので何プレートになってるかは不明w

とりあえずクラッチの繋がり位置調整して

駐車場内で試運転

おー走ってる!前後タイヤパンクしてるけどw

それからスイッチの固着を解消しようとスイッチボックスばらしました

なにかの住居がありましたが不在でした、よかったw(蜘蛛とか大嫌い)

ここは前に姫様で苦戦させられたが二回目になればドンとこいです

ばらして~洗浄して~組付けて~

うんちゃんと動く!

ハンドルに付けて動作チェック

アレ?ウィンカー戻ってこない・・・

で何度やってもプッシュキャンセル効かないw

どうにもキャンセル機構すり減ってるのかプッシュで戻らないウィンカーだしてキャンセルするには逆に半押しとテクニックが必要w

オーナーと相談して社外品入れることに

そして出来ることが少なくなってきました

本当に雪降るまでに自走するとはw

ってもう乗れないですがw

タイヤ交換とベアリング後は細々したもので車体は出来上がる予定です!やったね


うちの子は冬眠に入りました~

姫様はタコメーターの入れ替えLEDの増設あとはフォグの取り付けを出来ればいいかなぁ~


そんな感じです
Posted at 2016/11/11 01:44:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「フォグ付けたよ http://cvw.jp/b/555000/39371167/
何シテル?   02/25 16:28
ホンダNS-1を痛単車にしています。 ちょっと前にオフロードをかじりましたがなかなかに上達できず4miniどまりですorz 痛単車としては東方プロジ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
今日からBSの人ですw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/06 01:41:30
ミニオフ会かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/31 09:35:24
お友達
こんな私ですが、気が合いそうと感じたらポチっと宜しくお願いします♪
16 人のお友達がいます
脂売り脂売り * なつき33Rなつき33R *
ししーししー * GUMIんGUMIん
KE1KE1 平均勤務六年@2級整備士(笑)平均勤務六年@2級整備士(笑)
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NS-1 ⑨号または姫 (ホンダ NS-1)
事故車でミッション不調で譲り受けた車体 痛単車キャンパスとして活躍中 メーター照明類を ...
ホンダ CD50 レイセン号 (ホンダ CD50)
現状渡し2万で買って5千円くらいで売却されましたw 林道で前転したり雪上走り回ったり・ ...
ホンダ NS-1 芹沢号 (ホンダ NS-1)
NS1 初めて買ったバイク ヤツにはいろんな事を教わった 高校卒業した後すぐに盗難に合う ...
ホンダ カブラ ホンダ カブラ
N1盗まれて足として買った3万だった気がする 痛単車にする前に手放して北海道に来た ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.