車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年12月21日 イイね!
冬支度夏タイヤは値段の安いアジアンタイヤだったけど、ついに冬タイヤもアジアンへ〜 ^^;

選択したのはSyron Everest 1。

ドイツのメーカだけど製造はインドネシア。

それもヤフオクで昨年物。

こちらは雪が降るのは年に数回。

スタッドレスは安心を買うようなものだけど大丈夫かな?

RSR号はサーキット走るとエンジンオイルが吹き返してエンジンルームがオイルまみれになるので入院中。



一通りチェックしてもらったら、

左リヤブレーキ固着でOH。
ブレーキパッドに亀裂あり。(パッド交換)
ローターもそろそろ…(今回は見送り)
バッテリーも弱ってる。
その他細かなところ指摘を…

寒くなって来たし、ヒーターも無い車だから少し冬眠します。
Posted at 2013/12/21 12:09:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2013年11月23日 イイね!
まずパソコンで適当につくり〜


今回はA3サイズにしたいけど、自宅のプリンタはA4までしか印刷できないから、作成したデータを画像データに変換してコンビニの印刷サービスのサイトへアップロードして〜


コンビニの複合機で印刷して〜


雨で濡れてもボロボロにならないよう表面に透明なシールを貼って〜


出来上がり。^^V


ところでナンバー461で良いんだっけ? もしかして349? ^^;
Posted at 2013/11/23 15:14:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2013年07月16日 イイね!
のんびりドライブ今朝はRSR号でのんびりドライブ。^^v












いつものコンビニにはロドスタが一台、また一台と・・・



最後はお約束、この方の登場!!

いきなり洗車始まりました〜



二人の息ピッタリ。(笑)
Posted at 2013/07/16 11:57:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 朝練 | クルマ
2013年05月19日 イイね!
凄っ!!(その2)先ほど(20:00頃)T師匠から電話ありまして…..

T師匠「今日はお疲れさ〜ん」
T師匠「写真撮った?」
自分 「撮ったけど車じゃなくて撮影してる人ばかり」
T師匠「それってブログネタだね」
T師匠「あの後、トンネルで音聴いて@!#%&*□×?△だったんだよ」
T師匠「それでさ〜、佐○○のポルシェが*&$%#@で最高」
T師匠「じゃあブログ宜しく〜」(ガチャ)

っと言う事で今朝の報告を。

今日はスカイライン軍団が来るとのことでいつものコンビニへ〜♪

遅めの登校だったので既に駐車場は沢山のクルマやバイクで賑わってます。

T師匠は白GT-Rと並べてず〜っとスカイライン談義に夢中。

この白いGT-R、35よりパワー出てるそうです。(凄っ!!)

ハコスカGTRも登場すると撮影大会。


こちら説明不要の名機S20エンジン。


こちらも説明不要。^^;


T師匠、以上で勘弁して下さい。
Posted at 2013/05/19 21:59:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | 朝練 | クルマ
2013年05月18日 イイね!
凄っ!!本日は天気も良く、いつものコンビニへ〜♪

常連さんは少なめだったけどtsk-R35さんが来たのでGT-Rの隅々を見せて頂きました〜


外観、内装、全て凄っ!!

更に助手席で強烈な加速体験サービスを!!

コンビニを出てフル加速!! (凄っ)

強く背中を押されるっていうか、窓の外の景色が動くような加速をする。

まさに瞬間移動!! ワープ!!

加速で恐怖を感じたのは初めてだ〜!!

思わず、「もう結構です」って言っちゃった。

でも癖になりそう。^^;

その後にRSR号に乗ったら、

えっ!?

俺の車こんなに遅かったっけ?

正直ショックでしたね〜

加速体験の後は、T師匠と青ポルさんとの3台でプチツーリング。

いつもと違いゆっくりとしたペースで目的地の讃岐うどん屋さんへ〜
(写真撮り忘れたから亜門さんのBlogから拝借)


帰りは少し回り道してワインディングをゆっくり流してコンビニへ〜


日差しも強くなってきたので、そろそろRSR号で昼間のドライブは終わりかな。^^;
Posted at 2013/05/18 19:45:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 朝練 | クルマ
プロフィール
「@まつむら そんなに加速良いんだ。羨ましい。」
何シテル?   11/07 16:06
休日の朝にお気に入りの場所で朝練しているオジサンです。 実は自然に集まる仲間とコンビニで缶コーヒー飲んで練習サボってるだけ。これがまた楽しくて止められないんで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
子供たちが大きくなり、家族全員で一緒に移動する機会が少なくなって来たので思い切って購入。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
嫁さんの車より遅いです。が、味のある車です。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
このお尻に魅せられて購入。 典型的などっかんターボで最高でした。 お金があればまた手元に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.