車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
鈴鹿2&4レース観戦☆






鈴鹿2&4レース行ってきました♪

SUNOCOさん☆チケット有難う御座います♪



22日の朝4時起きで高速駆け抜けて~

8時過ぎには、鈴鹿サーキット到着☆

スーパーバイク&スーパーフォーミュラ

の全日本選手権が楽しめます♪

久し振りにフォーミュラーカーの流し撮り

挑戦しましたが・・・サボっていたので







下手くそになってました(><)

ショックでバイクは撮影しませんでした。









新型CBR1000RR-SP2デビューウィン☆

スーパーバイクは、ホンダ・スズキ・ヤマハと

仲良く並びました。

F1マシンも展示してました。2014年型フェラーリ



中嶋悟さんデモ走行したロータス・ホンダ



小林可夢偉応援しました。予選18位から9位まで

追い上げました。

スーパーフォーミュラーが終了する頃に

鈴鹿を去り国道走ってケチケチ帰宅してましたが、

何だか~兵庫県境位で疲れがやってきたーっ

贅沢して高速で帰宅しました(^^;)



ECOPROを高速で使うと加速鈍るので

捕まらない速度で大丈夫かな~と思ってたけど

マフラー交換してワコーズオイルにしたら

ECOPROでも結構加速します・・・パトカー多いので

安全運転で来週から連休の人は楽しんでね☆
Posted at 2017/04/24 23:26:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2017年04月20日 イイね!
BMWのデイライトって合法になったの?









デイライトって日本では解禁になったの?
ヤナセのBMW販売ルートからの告知メール


いよいよ標準装着となります★
「デイタイムランニングライト」
デイタイムランニングライトとは・・・
EUでは2011年以降販売の車両に
装着が義務付けられている昼間時の
走行灯です。
メーカーによりデザインが異なります。
BMWはコロナリングが常時点灯となります。
メーカー発表では2017年3月以降の
生産車両より標準装備となります。
※一部モデルは2017年7月以降生産からです。
既に御愛用の車両でもソフトウエアの
アップデートでデイタイムランニングライト
仕様に変更可能な車両も・・・
メーカー発表では・・・
●1Ser 2015年3月以降生産のLCIモデル
●2Ser(クーペ/カブリオレ) 現行モデル全車
●3Ser(セダン/ツーリング)
2015年7月以降生産のLCIモデル
●3Ser(グランツーリスモ)
2016年7月以降生産のLCIモデル
●5Ser(セダン) 現行G30モデル全車
●6Ser 2015年3月以降生産のLCIモデル
●7Ser 現行G11/G12モデル全車
●X3/X4 現行モデル全車
●X5/X6(M含む) 現行モデル全車
●i3/i8 現行モデル全車
※4月14日メーカー発表では上記です。
なおアップデートにつきましては
工賃が必要となります。
デイタイムランニングライトにより
コロナリングが常時点灯する事で
視認性が高まり、より安全な走行と
BMWブランドの存在感も高まるのでは♪


と言う事で日本の交通法規では、
認められてないのですが、
大丈夫ですか?と質問のメールしたら・・・

ご指摘くださいました法律で
禁止されている点につきまして、
上記モデルに限り保安基準を
満たしていることから
デイタイムランニングライト
【前照灯ではない昼間点灯用ライト】
を被視認性を向上させる目的で採用いたしました。
今後ともヤナセBMWを宜しくお願い致します。


と言われてますが私の2015年5月以降
生産車でもコーディングで日本仕様の為に
デイライトが使用不可にされてますが、
コーディングすれば使えます。
光量の問題なんでしょう?F30LCIと比較しても
光量変わらないんですが・・・?
Posted at 2017/04/20 15:13:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月19日 イイね!
洗車は、自分でするのが一番ですね♪









通院で休み頂いていたので空いた時間に

洗車しました。

今回は、キーパーコーティングの無料

手洗い洗車チケットが合ったので使いました。

岡山には、キーパーラボが無いので

隣の福山市まで1時間30分のドライブで

行ってきました。40分位で終わるので

待っていると20分位で完了しました。

早い!帰って細部まで見ると結構汚れが

残ってるな・・・(^^;)これだったら自分で

洗車した方が綺麗だなと感じました。

所詮無料チケットだから・・・と疑いたくなります。

コーティングの時は、細部まで綺麗にして

納車してくれますが、初めてチケット使用した

洗車の結果が残念でした(><)

20分で洗車出来ないよなと感じました!

横着せずに自分で手洗い洗車頑張ります。
Posted at 2017/04/19 21:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月15日 イイね!
初めてのBMWオフ会







某ディーラーからダイレクトメールが来て

展示会しているのでバイク見るのが目的で

行きました。Facebookで交流している

BMWユーザーの岡山県の人とオフ会しました。

展示会では、i8に乗る事が出来ました。

他には、変わった車はなくて拍子抜けでした。

突然の雨でしたが、会話することができました♪

しかしFacebookで岡山県BMW乗りの人とは、

中々出逢えず4人と約束して3人とお逢い

出来ました。みんカラの人とは、まだお逢い

出来て居ないので交流の幅を広げたいですね。

BMW S1000Rかっこいい~バイクでした。

中古でも200万円弱とは・・・でも320dより

パワーがあり199馬力は凄い!!
Posted at 2017/04/15 20:11:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月13日 イイね!
エヴァンゲリオンAMG-GT3








この前のスーパーGTですが、

GT300クラスは、優勝と2位が

メルセデスAMG-GT3でした。

3位は、ポルシェGT3でした。

少し日本車が活躍しないのは、

寂しい~です。

アウディR8LMSとBMW-M6

GT3は、昨年から各ジャパンが

支援してますが・・・日本での活躍

がイマイチです。ベントレーも出てます。

フェラーリ488GT3は、大破するし

ランボルギーニも案外活躍します♪

エヴァンゲリオンAMG-GT3が

人気でした☆
Posted at 2017/04/13 19:27:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
プロフィール
「@tirroll 金の切れ目が縁の切れ目って本当何ですね・・・」
何シテル?   04/26 21:11
ランサーエボリューション3から車生活が 始まりました。親が三菱自動車で働いて いたので少し安く購入出来ましたが、 入社したばかりで月々の支払いとガソリン代...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ドライブ 山 滝  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 21:19:51
BMW 3シリーズ セダン 320d Evolution Blue 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 14:41:43
真夏の洗車で熱中症・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 13:37:36
お友達
3月~11月までは、西は熊本へ!
東は、静岡県までレース観戦や
サッカー観戦へ車で行ってます。
出来るだけ整備も自分で頑張って安全性
が必要な所は、自分で探したショップ
などで格安で整備してます。
ディーラーには頼らず頑張りたいと思います。
102 人のお友達がいます
エムラインエムライン *みんカラ公認 orion2016orion2016 *
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 MakotooMakotoo *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン 320d Evolution Blue (BMW 3シリーズ セダン)
2015年9月のマイナーチェンジ導入前の 前期型2015年最終モデルです。 2015年7 ...
ホンダ フォルツァ MF08ブルースペシャル (ホンダ フォルツァ)
250ccのバイク探していてスズキ・スカイウェイブが欲しかったのですが、 大きすぎて車庫 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2009年2月まで乗っていました。 NAでFRと言うことでドライビング テクニック磨くに ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
初めての車で新車で購入しました。 ローンが辛かった・・・ パワーが凄かったです☆ でもタ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.