• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tokyo76のブログ一覧

2015年09月20日 イイね!

KTM RC250 御披露目




7月に納車されていたものの、身内の急死などで乗る暇がほとんどなく、ようやく1,000kmの慣らしが終わりました。
ということで、 やっと皆さんに御披露目できます。

行動範囲が広がるにつれて高速道路を利用したくなり、RS4をボアアップしました。しかし、ボアアップの影響で振動が激しく、遠方へ行けるようになったものの疲労も増大。乗り替えを考え出しました。

車も楽しみたい身としては、250ccクラスが条件。というナイスなタイミングでKTM RC250が発売開始。見た目のカッコよさはRS4に到底及びませんが、個性的なルックスは魅力的です。

RS4と比べての感想です。
シート高は高めで、短足にはちょっとキビシイですが、前傾はゆるめで楽チンです。ステップ位置が低すぎるので、ベビーフェイスのものに交換。もっと後ろ目でも良いです。シフトストロークが長いので、ショートストロークキットの投入は必須。
ハンドル(グリップ位置)は横に広めで、もっと内側に垂れてる方が好み。
エンジンを回す楽しさはRS4の方が感じられます。回転数の上昇に伴うトルクのモリモリ感はまろやかです。八千回転を超えたくらいから、エンジンのブルブルッとした振動が発生し始めます。単気筒だから、こんなもんでしょうか。
サスはWP製ですが、純正でこのしなやかさなら十分。RS4の純正が固くて酷すぎでした。

乗りやすさに甘えちゃいそうだけど、今度はコイツをお供に、色々と勉強していきたいです。


Posted at 2015/09/20 22:36:02 | トラックバック(0)

プロフィール

親の代からMTひとすじ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

DRLの点灯化、復旧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 23:42:50
僕にも出来た!デイライト復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 23:20:02
ポジションライト・デイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 23:16:39

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
保安基準が厳しくなっていく世の中において、「内燃機関を動力として」、「運転が楽しめる」、 ...
KTM RC250 KTM RC250
250ccのSSという条件の中から選択 【以下、KTMのwebサイトより】 無限に続く ...
アプリリア RS4 125 アプリリア RS4 125
排気量と見た目で選びました。遠出するときに高速道路を使いたくて、165ccにボアアップ。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MAZDASPEED AXELA 2.3L直噴ターボ、2WD(FF)、6速MT カーボン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation