• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月04日

また新しい仲間が増えますよ( ´_ゝ`)y~クックック

また新しい仲間が増えますよ( ´_ゝ`)y~クックック  どうも、すっごくお久しぶりな私です。
で、今日なんですがね?
久々に生存報告がてら、大きなご報告を2点ほど。









①仕事辞めました。

え?タイトルから全く外れた?
まぁ、そうなんですが耐えるに耐えかねもう辞めました。
クソみたいな労働環境と、今後が見えないので。
えぇここに書くと愚痴ばかりになるので、この話題はさらっと...( ´_ゝ`)y~フッ






































②新車買いました。

「お前は気がおかしいのか?」 「ニートになって何で新車増やすの?」
との多くの貴重なご意見を頂きながら...

だって、仕事辞めたら暇だから新しいおもちゃ欲しかったんだもん(^_-)-☆

っつー適当な前振りを親にかまし、本日納車となりました。



えぇ、本当はセカンドとして購入したフィールダーが完全彼女さん所有になったこと、転職に伴い以前までの往復10km以内の通勤が往復60km超になることを加味し、転職後通勤費用試算にて86のガソリン+オイル+タイヤ代+αでもう1台持ててしまう事を発見。
試乗しに行ったDラーの値引きが想像を遥かに超えていたので購入する運びとなりました。


購入したのが↓ですね。

えぇ、めっちゃキュートなアクアです(爆)
以前、1か月間代車で借りていたアクアが使い勝手よく、ドライブ好きな私には魅力的な低燃費と後期になってからの異音対策等改良が多く見られたため車種選択はこの子になりました♪
あくまで通勤車なのでね??
あ、車高は気にしないでください。次回ブログネタにでも(笑)


こだわりの寒冷地、スペアタイヤ、リアフォグは当然オーダーしてあります。
この1文で  ん??  と思われた方は、マニアックですね( ´_ゝ`)y~フッ
本来同時装着できないMOPのスペアタイヤとDOPのリアフォグを無理言って加工取り付けしてあります( ´_ゝ`)y~クックック


納車直後の室内。
特に大きくは何もありませんが、ブラックソフトレザーというグレードで、アクアのイメージよりは上質な感じがします。


勢いででっかいのを注文してしまいました( ´_ゝ`)y~
9インチ、純正ナビは退屈な通勤渋滞対策です。



最後に、納車時の距離ですね。
5kmとまぁ新車なんで当然ですが1桁数字。
通勤車に購入しましたが、各所にこだわりは突っ込んであるつもりです。



さて、転職に向け8月は休養月にしました。
野暮用は結構ありますが、基本的には暇なので多少ブログアップできたらいいなと思っております( ´_ゝ`)y~クックック

ではまたの機会に、See you!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/05 01:22:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2015年8月5日 3:01
こんばんは!

アクアでブラレザとは同じですね!

うちのアクアはブラレザ登場と同時に買いました。
2015年8月5日 7:46
おはようございます♪
アクアは乗り易いですよね。
買い替えるお金はありませんが、
次回の候補には入っています。
またどこかで会った時には、
お話を聞かせて下さいね( ̄▽ ̄) ニヤ
2015年8月5日 8:03
オハヨォ(≧∀≦*)ノ

おひさ~♪(*・∇・)从(・∇・*)♪…

デスネ( ´艸`)ムププ♡


新車イイネ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_サイコォ─ ̄ ─!!!


アップすること…(灬´ิω´ิ灬)

山ほどありそうですね(´_ゝ`)クッククク・・

また(((*^^)バ(^^*)))&プチしましょう┏○ペコッ
2019年10月7日 22:56
お邪魔します。

リアフォグは個性的になりますね。
私も付けよかな。
一応寒冷地仕様なので・・・

プロフィール

「たったひとつの残念なところ http://cvw.jp/b/559385/42101578/
何シテル?   10/23 23:38
皆さんはじめまして。 Ryou@0629と申します。 ハイドラばかりで、まったく触ってなかったみんカラですが多少は更新しようかなぁと思っています。 現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HID屋 / トレーディングトレード パーフェクト ステルス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 07:31:57
GRIPMAX MUD RAGE R/T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/29 23:45:45
Pioneerカロッツェリア GM-D1400Ⅱ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/22 18:05:06

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
2021年2月27日 契約 2021年11月20日 納車 9ヶ月待ちでした。 納車され ...
トヨタ アクア アクちゃん (トヨタ アクア)
通勤用として購入した#12後期フィールダーですが、彼女さんの使用頻度増加のため、転職を機 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) フォアちゃん (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
私が高校1年の時に購入した、初めての相棒です。 高校3年間の青春の思い出がたくさん詰まっ ...
トヨタ カローラフィールダー フィルちゃん (トヨタ カローラフィールダー)
86の過走行抑制と、ランニングコスト抑制を狙ってセカンドカー購入しました。 が、、、 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation