• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月10日

C-PLフィルター

安倍健司が適当にフィルター買ったらPLフィルターだったw

悔しいからオレも買ったwww



偏光と鮮やかさアップするフィルターです

早速実験施設にて仕事が忙しいのに仕方なく試し撮りしてみた



PL無しの無加工



PL効果最大の無加工

思った以上に空も青いし緑も深い(^^♪

 
わかりにくいですが偏光で反射も消えるので

PL無し



PL有り



窓越しに車の室内撮る時とか便利ですね

これで海バックとかでエボ撮りたい!


全部青いけど(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/10 21:08:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は土曜日(売春防止法第3条👨 ...
u-pomさん

実録「どぶろっく」63
桃乃木權士さん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

熱帯生態園を行く... 映画&本
晴耕雨読さん

天竜奥三河国定公園 寒狭峡
剣 舞さん

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2013年6月10日 21:09
マーチも撮ってください(笑
コメントへの返答
2013年6月10日 21:22
撮らせて下さい!

お待ちしております(笑)
2013年6月10日 21:11
NV200もよろしく!
コメントへの返答
2013年6月10日 21:22
そっちかい!(笑)
2013年6月10日 21:31
某師匠の自家塗装ホイールのプレマシーを
撮らな!!(爆
コメントへの返答
2013年6月10日 21:51
あーなんかメール来ましたけどあんな鮮やかにしても意味がないもんは撮られんっす!!(爆)
2013年6月10日 21:39
仕事車撮りに来ませんか!?

今ならSETで発破シーンもお付けします。
コメントへの返答
2013年6月10日 21:52
せやからアテンザやないんかい!!(爆)

つかそれ結構マジで撮りたいかもwww
2013年6月10日 21:43
こんばんは(・ω・`=)ゞ

こんなに変わるものなんですね!!

自分も早くデジイチ手に入れなければ(*^^*)
コメントへの返答
2013年6月10日 22:05
鮮やかにはなりますが一段暗くなったりします

奥が深いもんです
2013年6月10日 22:01
仕事マジメにしなさい。(笑)
コメントへの返答
2013年6月10日 22:14
仕事はマジメにしてます!!

ものすごたま~に(爆)
2013年6月11日 0:28
PLすげー

PL学園と同じですかね?
コメントへの返答
2013年6月11日 9:58
PL学園とは少しだけ違います

ですが桑田君と清原ちゃん並みにはスゴいです
2013年6月11日 8:01
全然違いますね!
偏光サングラスも同じような原理なんですかね?
コメントへの返答
2013年6月11日 10:00
思った以上の効果でした

おそらく偏光サングラスも同じでしょうね~
原理はわかりませんが(笑)
2013年6月11日 10:48
すげーーや!!まじほしくなった!!
やばい!!!!!ほんとほしい!!!

総合風邪薬のPLと同じですかね?
コメントへの返答
2013年6月11日 11:27
総合風邪薬のPLとも少し違います

ってなんも思い付かん!(爆)

そんなに欲しいなら泣く泣くもんち君のカメラと交換してやろうか?(笑)

買うならC(サーキュラー)PLの円偏光って奴じゃないとAFに使えないから注意!
オークションで中古62mmで送料込み2140円でオレは購入
2013年6月11日 11:42
数カ月前にサーキュラーいいなー、ほしーなーって思って5k円ばかし握りしめて某カメラ屋に行ったら桁が違ってそのまま回れ右w
口径77mmだからめっちゃ高かったw
昔、キスデジ時代には色温度変えるフィルターは使ってたけど(´-ω-`)
デジ時代になってPCでで加工できたとしても、やっぱセンサーに来る光を調整しないと綺麗にならないですねぇ

コメントへの返答
2013年6月11日 13:16
そら77mmで新品だと5kではダメでしょw

是非最高級薄型を買ってくだされww

ほんと加工できるとしても空を鮮やかにすると他が不自然なくらい濃い色になったりしますもんね~
結構暗くなりますがそこはPCにお任せしますwww

プロフィール

「にゃにゃにゃにゃにゃーもーちー♫」
何シテル?   03/16 17:56
30を越えたらなぜか車を弄るとどこか体が痛くなるDIY好きですw 最近全然サーキット行けてません… 最大の壁はお金w ブログに素の性格出てしまう時...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ プロボックス プロボ (トヨタ プロボックス)
社畜車
スズキ アルトラパン 黒ランディ (スズキ アルトラパン)
エボだと色々不便なので人生初スズキ、人生初軽自動車に乗り換えました MTターボを探して ...
三菱 ランサーエボリューションVII ランエボ7 (三菱 ランサーエボリューションVII)
エボ7か8か9どれかわからなくなったので7.9ってことでwww 車は見た目カッコよくな ...
トヨタ プロボックスバン プロボックス (トヨタ プロボックスバン)
会社の車 どこでもそうだと思うけど車両管理に厳しい会社なんで整備記録を残すため登録 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation