• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫原のブログ一覧

2018年07月31日 イイね!

7月のまとめ😅


どーも。
オラはなんとか生きてますので心配しないで下さいね!
…って誰も心配してるわけないよね。はいw


最近は違う方で更新しててみんカラのブログもサボってます。
まぁ誰も見ないから書かなくても良いんだけど…記録だけしておくね。

14日、N-VANの試乗車の用意が出来たという事で、営業さんがめっちゃ推してくるからホンダへ遊びに。



カタログとか試乗も。
あとシビックの下取り査定。
シビックの下取り価格が思っていたより高くてビックら〜
売ってしまおうと思ってたら家族からまさかのバッシングw
軽で遠出はやめた方がいいとねw まぁ確かに。

しかもホンダってリコール大好きだから少し様子見をした方がいいしね。

そしてその夜は地元のお祭り。



絶対に祭りとか嫌いだから行かないんだけど、甥っ子ちゃんが行きたいって言うから仕方なく。
でもリンゴ飴が気になって買って帰ってきたってオチ。
美味いもんじゃないけど。

で翌15日。



お友達と愉快な仲間たちが長野はビーナスラインへ遊びに来るという事で、オラもお友達と遊びに行ってきました。



いつも2台行動なので、久しぶりにたのしかった。
三連休中日で、めっちゃ混んでました。
でも交通誘導員さんの粋な計らいでまとめて駐車出来まして、ナイスですね!

で。
20日は親戚の結婚式で名古屋へ。と言ってもそうゆう儀式は大嫌いなので、記帳と挨拶だけしてサヨウナラ〜w
イザ京都へ飛びますw

先ずは〜



伏見稲荷大社〜



いやぁー立派ですわぁ。
5分くらい見とれてました😅

んで、



有名な千本鳥居。
見事でしたよ。でも流石に千本もくぐると2時間コースらしいので、半分にしておきました^^;

にしても外国人が多い。平日ともあって回りは中国にアメリカに韓国…ココは日本ですか?的な雰囲気でw

で次。



東寺。
五重の塔が見たかったんです。

ここは伏見稲荷と真逆で誰もいなかったからゆっくり見れました。

そして



京都駅を見て来て、広い駅では必ず迷うってねw
京都タワーがよく分からなかった…。

で最後。



京都行ったら絶対に行きたいと思ってた場所。

猫猫寺。(にゃんにゃんじ)
ここはインスタで知ってフォローしてるけど、猫好きならたまらないスポットです。猫尽くしw





マジで凄いですw
ギャラリーにもなってて、全て撮影OKらしいです。
もうね、かわいい〜の連発でしたね。

白猫の住職さんがたまにお勤めに来るそうですが、居ませんでした。

でも…



見習いさんが出迎えてくれました!
おばあちゃんだけど、まぁ人懐っこくてかわいい。

御朱印も書いてもらいました。



こちらは夏限定らしいです。

これで滋賀県のホテルへ。
バタンキューでしたw

21日と22日は観光地は混んでると思い、道の駅巡りにします。





と、2日かけて京都全18駅制覇してきました。



海は凄く綺麗だった。



そんで市場で〜



人生初の生牡蠣。
デカw 食べ応えあるわぁ。

で、23日

京都は〜嵐山。



渡月橋来ましたー!



渡月橋も訪れたかった場所なんすよー。



渡ってみました。
橋脚は立派ですけど、上は結構普通なんだねw



京都は暑かったー



最後は竹林。

やっぱ外国人観光客多かった!

そして一気下道ドライブで長野へ。


と3泊4日で遊んで遊んで来ました。


24日

4日間もずっとオートマだったのでマニュアル乗りたい!っていつもの某スカイラインで避暑。



やっぱマニュアル最強〜
オートマは2日が限界だな。つまんなすぎる。

28日

台風来てるけど、今度はシビックに乗りたくなって…



JR鉄道最高地点〜



で、山梨まで下って諏訪からビーナスラインへ。

長野は雨…。



霧ヶ峰まで行って、和田峠まででやめておきました。


と、こんな感じでやってました。

長くなってしまいました。失礼しました〜
ではまた。
Posted at 2018/07/31 23:06:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年07月09日 イイね!

久しぶりのtypeRオフ


最近はみんカラのログ率が下がりまくってますけど、なんとか生きてますよ!
なかなかイイねとか付けられなくてすんません😅

土曜日は親のクルマの修理でトヨタ。
カローラスポーツ見せてもらったりね。
営業さん、シビックもう乗り換え時期ですよね?ってちょっとギクッてなっちゃったじゃんw
でもカローラスポーツはちょっとタイプじゃない。と言いつつ、MTの試乗車来たら試乗させてね〜って言っておいたけど。

そんで夜はカプチ友達と密談😁
写真は載せないよ〜


で。



気付いたらもう夏ですねー。
稲が濃くなった…


日曜日は朝イチ道の駅ヘルシーテラス佐久南へ。
オープン一周年記念イベントへ行ってきましたよ!



望月高原のソフトが100円😋
スイーツにはホントに目がなくて…しかも安ければすぐ飛び付いちゃうヤツですが何か?w

それと、1000円買うと抽選会参加出来りという事で野菜をたくさん買いました!
…てか毎回野菜1000円以上買ってますけどね。野菜が主食なもので。



なんか…2等キター!

地酒だったんですけど、お酒飲めないのでお菓子にしてもらった。
特賞は…牛肉…イラねw


そんで、午後は某SNSで仲良くさせてもらってる方と初コラボでビーナスライン走ってきました。



FD2×DC5

シビック、2週間ぶりに出動だったので充電にもちょうど良かったかな。



霧ヶ峰はちょっと怪しい天気😅



美ヶ原高原は良い天気だったです🤗

やっぱこうゆう仲間が居ればまだ乗っていきたいって考えさせられますね。



と、言いつつ…

今週末はホンダでNVANの試乗とシビックの下取り査定…。

まだ乗るか…手放すか…格闘してたりしてます…。


ではまた〜(o´罒`o)
Posted at 2018/07/09 22:29:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「休日出勤終わりにカフェでコーヒーゼリーからのテイクアウト抹茶フラッペ😋」
何シテル?   03/30 18:12
クルマと甘い物とネコにめっぽう弱い生き物です。 初対面だと若干距離を置く特徴があります。 でも諦めずに構っていただけると徐々に懐いていくらしいです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

個人製作品 カプチーノ ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/20 21:45:52

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
カプチーノからワークスへバトンタッチです。 新年初売りと言う魔法の言葉で知り合いの取締役 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
タイプRは高嶺の花だと思って、FD1の1.8G MT車を買うつもりでホンダへ行ったら納車 ...
その他 その他 ネコバス (その他 その他)
ハイドラ用。 *代行運転* *ナビシート* *公共交通* *徒歩* 大人には見えな ...
輸入車その他 DOPPELGANGER 輸入車その他 DOPPELGANGER
エコな時代で燃費の悪いスポ車ばっかり乗り回してもいられないのでエコカーデビュー。 ガソ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation