車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月06日 イイね!
昨日、筑波のトラックデイに参加してきました。
(SBOMを主催して頂いている三和トレーディングさん、レース前にトラックデイを設けて頂いているのには本当に感謝です)

今回もファイナルは富士仕様のまま(汗

しかし・・・・何故か1分10秒台の自己ベスト(大汗
これは富士仕様の方が自分の走りに合ってるのか?って思ったのですが、後でデータロガーを見たらそうじゃないみたい。
ギア比が高いせいか、最終コーナー手前の最高速は筑波仕様に比べて若干遅いし、コーナーリング中のボトムスピードも変わらないし、ただ、コーナーを抜けた後の加速カーブとかはトルクのあるエンジンのおかげで筑波仕様と変わらないから、仕様の違いによる影響はほとんど無いと思う。
(ただ、シフトアップのポイントが違って、シフトアップしたらすぐコーナーみたいなところがあって、ちょっと忙しい)

それよりも、上手く言えないけど、自分自身のドライビングが変わってきて、今まで気付かなかった車の挙動が少しは判るようになったのが大きいのかなと。
(コーナー手前で違和感があり、それを主治医ジュニアのショウタ君に伝え、足回りを少し調整してもらったんですが、それでコーナー入口の違和感が消え、コーナー立ち上がりでも早くアクセルを踏めるようになったんですよね)

この流れのままでSBOMの第一戦に参加したいけど、上手くいくかなー?(かなり不安)


画像はGoProもどきで撮ったんだけど、結構綺麗に撮れるのね。
ただ、途中で何故かエラーが出ちゃって、走行1本目しか上手く撮れてなかったという(汗



Posted at 2017/02/06 21:36:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニ | 日記
2017年01月04日 イイね!
家電を使っちゃうオッサン = 自分

まぁ、家電と言ってもデジカメなんだけど。

現在使っているデジカメは購入してから5年経過。
レースや風景撮影等、いろいろな場面で使って来たんだけど、凄く不満なところがあったんです。
それは、一枚写真を撮ると、その処理(メディアへの保存処理)に少し時間が掛かり、次の写真がすぐに撮れないところ。
レースなんかだと、結構シャッターチャンスを逃しちゃう。
(せめて連写出来ればなぁー・・・・)

基本的に物持ちがよくて、いつまでも使い倒しちゃうほうなんだけど、買い換えた方がいいかなーって、思ってたんです。
しかし、説明書をみてみたら何やら連写が出来そうな雰囲気(汗

そこで、どんな感じなのか、初詣に行った長瀞で試してみた。

モデル(被写体)は秩父鉄道のポッポさん。

汽笛が聞こえ、こちらに近づいてくる。
そこでシャッターを押す。











ちゃんと連写出来とる(汗
ピントも一枚一枚合わせてるし(汗

うーん、今まで使える機能を使い切ってなかった事が判明。
(これならまだしばらく使えるかな?)


個人的な教訓
取説はちゃんと読みましょう(大汗

Posted at 2017/01/04 20:52:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月02日 イイね!
年が明け、2017年に突入!

そこで、年の初めの運試しへ!

出掛けたのはまたまた宝登山神社


もうね、人がズラーーーーっ!


本当にズラーーーーーっ!


流石にお正月って感じでしょうか?


本堂直前の狛犬さん。
今まで気付かなかったけど、この方、子供の狛犬の頭に足を乗せてるのね(撫でてるのか?)


龍の彫刻が美しい本堂でお参りを済ませ・・・・


年の初めの運試しへ
(おみくじとも言う・・・)

結果は・・・・


















小吉!












微妙



まぁ、欲張ってもしょうがないし、凶が付いてなかったから良かったかな?
Posted at 2017/01/02 20:56:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月01日 イイね!
明けましておめでとう御座います。


昨年はみん友の皆様には大変お世話になりました。

本年も宜しくお願い致します。

2016年の師走、個人的にはトンデモナイ月でした。
月初めにはあばらを痛め(ちょっと前まで痛くて車を運転するのが辛かった)
中旬には体調不良で倒れ・・・・
後半は仕事関係でク○と絡むこととなり激高し・・・・
本当にロクでもなかった・・・。


本年は自分にとっても、皆さんにとっても、いい年になります様に!
Posted at 2017/01/01 00:23:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
とはいってもCHARさんのこの曲じゃないのね。

前回のSBOMの走行会に参加時、禿しく激しく煙がモクモク出てたのね


どこからって、ブレーキから。
(もうね、これの20分50秒から位に(大嘘))

前回から気付いたことがあってちょっと乗り方を変えたんだけど、フェードしちゃったみたい。

だから主治医にお願いしました。モデファイ。



もう、完成してるんじゃないかな?

これで次回から安心して走れると思うけど、効きの良くなったブレーキに自分が対応出来ず、遅いタイムが更に遅くなったりして(大汗

Posted at 2016/11/26 21:35:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニ | 日記
プロフィール
「筑波、トラックデイ http://cvw.jp/b/562244/39280860/
何シテル?   02/06 21:36
こんにちは! 技研@ゼッケン2番です。 自分の好きな事、日常を適当に語らせて頂きます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
旧ミニやレース好きの方、旧マーチに乗ってる皆様(いろいろ教えてちょ)、音楽では、メタル、プログレ、古ーーーーーーーーい日本のロック(本気な匂いのする物)が好きな方、宜しくお願いします。
55 人のお友達がいます
mini417mini417 * -HIKO--HIKO- *
マン造マン造 遅れてきたレーサー遅れてきたレーサー
よっし_ですよっし_です 20マソ20マソ
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ローバー ミニ ローバー ミニ
サーキットでのメイン車両(サブは無いけど・・・) 1996年に購入しました。 2004年 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
久しぶりの国産車、初めてのAT車(正確にはCVT) 普通なら楽チンと思える軽いステアリン ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
通称:わびさび号。 以前に乗っていたミニをサーキット専用車にしてしまった為、当時20年落 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.