• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月15日

ん~これでいいのだろうか?

ん~これでいいのだろうか?

いつの間にかデジイチに移行した9番です。

しかし、あれですなぁ~デジイチ関連の物って多い・・・(汗
いろいろ欲しくなってしまいますね。

いろいろ調べているとレンズに湿気は大敵だそうで、ズボラな性格であるわたしはというと そこら辺に無造作に置いてあるだけ・・・
しかも犬の踏み台に・・・
さらに調べるとレンズを湿気から守る防湿庫なるものまであるんですね。
価格を見ると結構高価。だいたい2~3諭吉。あんなん買って部屋に置くもんなら嫁さんに何を言われるか・・・

そこで考えましたお!

カイ○ズで!w←仕事せぇw

これはええんじゃない??!!

980円でカメラを守れそう!

思わず買っちゃいますたw←仕事せぇw

インテリアにも良い!w (ダメなら押入れへw)

なかなかのアイデアでしょ!

ダメだわ、こんなの・・・と思われる方はレンズがダメになる前に一刻も早い助言をお待ちしておりますw
 
それから、こんなん100円ショップで買え!の突っ込みはなしでお願いしますw

買ってから気づいたもんで・・・orz
しかも横にお店が・・・(自爆

ブログ一覧 | デジイチ | 日記
Posted at 2010/01/15 12:17:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 763
ライト パープルさん

そこはアルミですぜ…
ベイサさん

全僕祭
まさるさん♪さん

宮島
こうた with プレッサさん

やっと買えたぞー
mshimaさん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2010年1月15日 12:30
痛風で足の痛いバードです。
お~考えましたね~
これって衣装ケース?
モディをやめれば、防湿庫5個や10個
楽に買えますって!。(爆)
コメントへの返答
2010年1月15日 14:22
何シテルで見ました。
だからカニをあんだけ食べればそうなりますよ!食事制限しないと。(マジ

>衣装ケース
普通の方はその目的で使用しますw

防湿庫は5個も10個も要りません(爆
2010年1月15日 12:30
9番さん、カメラ屋行ったら1980円ぐらいで専用のドライボックスが売ってますよ~!(^^;)
僕はそういうの使ってます♪

でもキッチリ閉まればOKじゃないですか?(^o^)
乾燥剤も一緒に入れることをオススメします♪
コメントへの返答
2010年1月15日 14:26
え?ビッ○カメラに行って見てきたんですけどねぇ。どれも高価な物ばかりでした(汗
ドライボックスってな物があるんですね!
参考になりました!
衣装ケースは返品してきますw

乾燥剤ですね!メモメモ♪
画像をよ~く見てください。右端が空いてるのを。意味ねぇ~w
2010年1月15日 12:56
こんにちは!! うちのは自分の部屋にころがしたまま(笑) 3年以上になりますが大丈夫です。

たまに蹴っちゃうので(爆) 私は100円ショップでゲットした方が良さそうですね。
コメントへの返答
2010年1月15日 14:33
こんにちは!
ですよねぇ~そのまんまで良いかと思ったんですが犬の踏み台になってるのが・・・w
子供にも踏まれて・・・

100円ショップはダメです。ぜひカイ○ズの980円物をお求めください(爆
2010年1月15日 13:09
ウチも何か買おうか考え中です><
乾燥剤も入れれば、効果抜群ですね♪
コメントへの返答
2010年1月15日 14:36
ではカイ○ズでお願いしますw
地元で買わないこと!名古屋で買いなさいw
あとぜったい100円ショップで安く済まそうと考えたらダメですおw
乾燥剤はお菓子に入ってるものを代用しましょう♪
2010年1月15日 14:23
これでいいのだ~


って良くわかりませんがww

なんかデジイチ買う気満々だったのに 皆の話聞いてたら レンズとかその他諸々でかなり金がかかりますよって脅されて現在長考中です(´・ω・`)ショボーン


週末はお世話になりますがよろしくお願いします(’-’*)♪
コメントへの返答
2010年1月15日 14:41
♪これでいいのだ~ボンボンバカボンバカボンボンッ天才9家だバ~カボンボン♪

だそうでw

確かにデジイチははまると大変ですね。
歯止めが効けばいいですが・・・
わたしのように衣装ケースとか・・・w
でも写真はほんと綺麗ですよ!
悩む前に買っちゃえです!w

道中お気をつけて!
2010年1月15日 17:00
携帯のカメラで十分ですw
コメントへの返答
2010年1月15日 18:27
わたしも最初そうだったんですけどね~w

何でも狭く深くがモットーです(自爆

あ!お友達は広く深くですw
2010年1月15日 18:56
こんばんは♪

おらはカメラバックに乾燥剤入れて保管してます。

確かに高いですよねぇ~<防湿庫

プラズマクラスターでお受験対策完了しました(自爆)
コメントへの返答
2010年1月15日 22:41
こんばんは!

おっと!ささっカイ○ズへレッツラゴ~!w
乾燥剤を買いに逝きましょうw

防湿庫を持ってる方はあの方しかいないのかな?(謎爆
もう1本レンズが増えれば・・・買っちゃうかも・・・でかい衣装ケースw
プラズマクラスターってプラズマダイレクトの親戚でしょ!バッチリ!w
2010年1月15日 18:58
一番いいのは冷蔵庫に保管です! (爆)






おいらはカメラバックに入れてるだけ。。。
でも問題ないよ。。。(^。=)
コメントへの返答
2010年1月15日 22:45
それちょっと考えたかもw

人柱お願いしまつ(爆

防湿庫は必要なさそうですね(^^ヾ
2010年1月15日 19:49
あのねぇ。
レンズいくつもあるならいざ知らず
ひとつしかなくて稼働率高いのでしたら
防湿庫なんて全然いらないですよw

外に持ち出して動かして太陽の光に当ててれば
カビなんて生えませんから。
んで、機材は風通しのいい場所に置いておいてください。


湿気をシャットアウトしたからといって
カビが防げるかと言うと、それもあやしくて
おいらも電気式の高価な防湿庫に入れっぱなしの
サンニッパがカビにやられたことがありますw

無可動の期間が長い場合は無いよりあった方が良い
という程度のものなのであまり神経質にならなくて
大丈夫です!

コメントへの返答
2010年1月15日 22:52
一応レンズ、安いレンズがもう1本あるんですお!w
たしかハイオク満タンクラスw
そのために防湿庫は必要ないんですね(汗
稼働率も最近多いし・・・

機材は風通しのいい場所ね!OK!
さすがですね!勉強になりますお!!

えええ?防湿庫に入れててもカビが生える?
あまり使わないレンズもたまには使ってやらんといけないんですね。
最近安い方のレンズばっかり・・・(汗
今から夜空でも撮ってきまつ(^^ヾ
2010年1月15日 19:53
いろいろ心配症なんでしょうかー(笑)

僕はLoweproのスリリングショット100に入れたままトランクに入れっぱなしー。
これはいけませんねー、今から出しに(汗)
今、標準のF1.4とズームの10-18F3.5~を妄想中。
コメントへの返答
2010年1月15日 22:58
せっかく買ったデジイチですからね!
なが~く活躍してもらわんと・・・(^^;

スリリングショットって結構高価ですよ!
でもかっちょいい!
今持ってるバックはデジイチ買ったときに店員さんに大人の事情を理解してもらってサービスさせたシロモンなんで、かっちょいいバックが欲しいんですw
おお!レンズ沼ですね!そのお気持ち理解できます(爆・・・マクロが欲しい(自爆
2010年1月15日 22:10
へぇ~心配性だったの?

私ぁ何もやってません!
ほったらかしって感じです(爆
それに今は冬場だから大丈夫じゃない?(笑
コメントへの返答
2010年1月15日 23:02
心配性でもないんですがせっかくのデジイチだし犬の踏み台やら枕やら・・・(爆
でもこれで一安心?!
ぐっすり眠れまつ(爆

ほったらかしの方って結構多いですね(^^;
>今は冬場
たしかに・・・(笑
2010年1月16日 1:33
おいらどこでも置いてますよカメラ

あるみん師匠があんまり気にしなくて
OKってことだったんでw

レンズキャップだけははめてありますけど
コメントへの返答
2010年1月16日 13:27
確かにみなさん結構ほったらかしみたいですね。
でもtakeさんの5Dまーく2は10諭吉くらいの防湿庫に飾ってあげましょう!(b^ー°)

プロフィール

「@ちょい不良(ワル) お疲れ様でした!わたすはまだ仕事なうです( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   10/06 15:29
M3に乗って3年超え! 歴代の愛車でここまで愛した車はなし! 今でも素直に楽しいと言える車です! あ、僕ですか?炭素菌をばら撒く天使のようなもんですw...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

「ポルシェ/カレラGTS」 納車オフ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 22:40:43

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
今年で早くも5年目に突入。 歴代の愛車で最高所有期間です。 今もまだまだ楽しくワクワクド ...
BMW X5 BMW X5
2台目のBMW。2006年12月納車。 E53 X5 重量がヘビー級なのに十分な加速でし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
最初のBMWです。2005年3月納車 E46-320i M-SPORT 1年弱しか所有し ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation